(左から)目黒蓮、ラウール、岩本照、 渡辺翔太(C)NTV・J Storm

Snow Man岩本照・ラウール・渡辺翔太・目黒蓮、ドラマ初主演<簡単なお仕事です。に応募してみた>

2019.05.30 05:00

ジャニーズJr.内ユニット・Snow Man岩本照ラウール渡辺翔太目黒蓮が日本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」第9弾となる『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日本テレビで7月23日午前0時59分スタート※月曜深夜)で主演を務める。

4人がドラマ初主演を務める同作のコンセプトは“ヤバ怖”。一話完結で「不思議・ホラー ・サスペンス・パニック・ハプニング」などハラハラ、ドキドキする様々なジャンルの「怖い」を盛り込みつつも、ちょっと笑えるコメディでもある新感覚の不可思議な10の物語を描く。

『簡単なお仕事です。に応募してみた』ストーリー

とにかくコスパ重視で仕事に取り組む、バイトマニアのサルサ。オカルトを追求したい、でもちょっとビビリなトリハダ。すぐに逃げ出そうとする極度の小心者、貧乏大学生のワンちゃん。冷静沈着で怖いもの知らず、謎の新米ディレクター・モモ。この4人が10の“ヤバ怖”体験に巻き込まれる。

スクープ映像を収録するためにTV制作会社が「お金に困っている若者」を募集。集まった3人の若者たちにカメラが密着し、怪しい仕事の実態を追跡していく。

「簡単なお仕事」に参加する彼らは、みんな初対面で人物像も様々。そんな若者たちを取材するのは、謎の新米ディレクター。10の簡単なお仕事の末に4人が巻き込まれるヤバ怖な体験とは。(modelpress編集部)

キャストコメント

早川優(はやかわまさる)/サルサ(26):岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)

大抵の仕事を渡り歩いていたバイトマニア。とにかく楽して稼げるバイトを探している。理屈っぽい性格でなんでも効率重視。ヤバイ状況でも率先して仕事に取り組もうとするタイプ。

岩本照(C)NTV・J Storm
岩本照(C)NTV・J Storm
僕はドラマ出演も久しぶりで、純粋に嬉しいという気持ちが強いです。今は初主演という事に対してのプレッシャーは全くないです。今回はメンバーもいますし、滝沢歌舞伎なども含めて、Snow Manとして「初○○」というのは積極的に狙っていきたいと思っているので(笑)。僕が演じるサルサ(早川優)とは情熱的な部分とか…結構似ていると思います。自分で言うとクサいですけど(笑)。サルサのほうが勇気があって、しっかりしている印象です。実際の僕の方がちょっとビビリですかね(笑)

「簡単なお仕事です。」という話を聞いて、振り向かない人はいないと思います。僕は正直怖いものが苦手ですが、人間の興味本位なところ、「絶対に見ないでください」「閲覧注意」とかって絶対に気になると思うし、季節的にもちょっと怖いくらいがクセになる中毒性のある作品になると思うので、そのリアルさやゾワッとする感じを視聴者の皆さんにも伝えていけたらと思います。

百本豪(もももとごう)/モモ(20):ラウール(Snow Man/ジャニーズJr.)

簡単なお仕事の実態を暴くスクープ映像を制作する新米ディレクター。冷静沈着で怖いもの知らず。謎めいた存在で実は若者たちを騙している張本人か?

ラウール(C)NTV・J Storm
ラウール(C)NTV・J Storm
僕は初めてのドラマ出演なので、撮影はどういう感じなのかな?という好奇心もあるし、緊張感もありますが、楽しみだなというのが一番です。初主演に関しては、本当はもっとビックリするかなと想像していましたが、意外と自分を俯瞰で見ていて「頑張ろう!」という気持ちになっています。僕の演じるモモ君(百本豪)はちょっとミステリアスなところもあるので、魅力的だなと思います。モモ君との共通点は 「好奇心旺盛なところ」です。僕は実際には15歳なのですが、モモ君は20歳の設定なので、そこをナチュラルに魅せられるよう、演じていきたいと思います。

怖いもの、ホラーは好きで映画もたくさん観ているので、怖いのは大丈夫です!初めての事ばかりなので、学べる事をたくさん吸収して、自分の成長につなげ、それをSnow Manにも還元できたらと思います。

週に一度、皆さんの刺激になれば嬉しいです。絶対に最後まで観てほしいです!楽しみにしていてください!

柳圭一(やなぎけいいち)/トリハダ(27):渡辺翔太(Snow Man/ジャニーズJr.)

オカルトマニア。ホラーが大好き。ホラーあるあるをすぐ語る。そのわりには意外にビビリでよく鳥肌が立つが、周囲には怖がりだと思われたくないため平静を装う。

渡辺翔太(C)NTV・J Storm
渡辺翔太(C)NTV・J Storm
ドラマ出演に関しては、宣伝用の写真を撮ったり台本をもらったりして、ようやく実感がわいてきたところです。自分たちが主演という事実も、まだピンと来ていないので、ドキドキしています。僕の演じるトリハダ(柳圭一)は、何を考えているか分からない部分があります。トリハダとは怖い動画を観る「オカルト好き」が自分と似ていたり、 目黒が演じるワンちゃん(秋田若大)がビビッているのを茶化したり、人の弱っているところを突いてみたりする感じは自分にもあるので、ナチュラルに演じられたらと思っています。今、Snow ManをはじめジャニーズJr.の勢いが出てきたのかなと思っているので、このドラマがSnow Manを知る入り口になってくれたらいいなと思います。

心霊的なことだったり人間の本性だったり、全話を通して、1話1話の怖さのジャンルが違うので、10話の中で一つでもハマってもらえるお話を作れればと思っています。夏ならではのストーリーを、このドラマで楽しんでください。

秋田若大(あきたわかひろ)/ワンちゃん(21):目黒蓮(Snow Man/ジャニーズJr.)

貧乏大学生。とにかく金が欲しい。些細なことですぐに怖がる極度の小心者。ヤバイ状況になると棄権してすぐに帰りたがるタイプ。

目黒蓮(C)NTV・J Storm
目黒蓮(C)NTV・J Storm
僕は五年前に一度だけ、ドラマに出させていただいた事がありますが、この五年間で培ってきた経験を存分に発揮していきたいと思います。僕は幽霊とかが結構苦手です。怖いものを見ると夜にトイレに行けなくなっちゃうので。視聴者のみなさんにも“ヤバ 怖”なストーリーに驚いてほしいというのはもちろんですが、僕自身も純粋に撮影現場での新鮮なリアクションを楽しみながら演じたいと思います。僕の演じるワンちゃん(秋田若大)と僕は、性格が正反対だと思います。でも全然性格が違うからこそ、演じきることができれば、もう一つステップアップできると思っているので、自分の引き出しが増える事にワクワクしています。このドラマ出演を経て、「Snow Man大きくなったね」と言ってもらえるようにしたいです。

「お金を稼ぐってこんなに大変なんだ」という事も観てもらうと分かると思うし、“ヤバ怖”というゾワッとする感じも夏にピッタリ。カップルで観てもいいですし、年齢性別関係なく、広く楽しんでいただけるドラマになると思います!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ジャニーズJr.“Snow Man”、記者も巻き込む個性炸裂の初CM会見「体脂肪率6%」「ゲーセン出禁」「美容の沼」
    ジャニーズJr.“Snow Man”、記者も巻き込む個性炸裂の初CM会見「体脂肪率6%」「ゲーセン出禁」「美容の沼」
    モデルプレス
  2. ジャニーズJr.“Snow Man”、念願の初CM決定 ダンス&アクロバット披露「Snow Manらしさを存分に発揮できた」
    ジャニーズJr.“Snow Man”、念願の初CM決定 ダンス&アクロバット披露「Snow Manらしさを存分に発揮できた」
    モデルプレス
  3. ジャニーズJr.“Snow Man”阿部亮平「ZIP!」新リポーターに加入 メンバーもエール
    ジャニーズJr.“Snow Man”阿部亮平「ZIP!」新リポーターに加入 メンバーもエール
    モデルプレス
  4. SixTONES・Snow ManらジャニーズJr.53人が集結「映画 少年たち」集大成のパフォーマンス披露
    SixTONES・Snow ManらジャニーズJr.53人が集結「映画 少年たち」集大成のパフォーマンス披露
    モデルプレス
  5. Snow Man佐久間大介、アニオタ全開の自宅公開「想像以上」「キスマイ宮田に次ぐ逸材」と話題
    Snow Man佐久間大介、アニオタ全開の自宅公開「想像以上」「キスマイ宮田に次ぐ逸材」と話題
    モデルプレス
  6. Snow Man・SixTONESらジャニーズJr.5グループ33名が集結 開設1周年記念企画を公開
    Snow Man・SixTONESらジャニーズJr.5グループ33名が集結 開設1周年記念企画を公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  2. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  3. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  4. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  5. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  6. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  7. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  8. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  9. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事