トミコ クレア(提供写真)

「小さな恋のうた」で映画初出演のトミコ クレアに迫る

2019.05.24 18:00

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回はアイドルグループ「Wi-Fi-5(わいふぁい・ふぁいぶ)」のトミコ クレアをフィーチャーする。


トミコ クレア「小さな恋のうた」で映画初出演

トミコ クレア(提供写真)
トミコ クレア(提供写真)
トミコは、2000年9月8日生まれの18歳。アメリカ・サンフランシスコ出身で、7歳の頃から演技を始め、11歳の頃からアメリカでミュージカルなどの舞台に立ち始める。

2016年、講談社が主催するオーディション・ミスiDにおいて「ミスiD2017」を受賞。ミスiD2016、2017のファイナリストからなるアイドルグループ「Wi-Fi-5」の一員として、2017年にデビューした。

トミコ クレアが所属する「Wi-Fi-5」(提供写真)
トミコ クレアが所属する「Wi-Fi-5」(提供写真)
そして、佐野勇斗(M!LK)らが出演する「小さな恋のうた」(5月24日公開)で映画初出演。沖縄を舞台とする同作において、米軍基地内で育つLISA CREWSONを演じる。

トミコ クレア(C)2019「小さな恋のうた」製作委員会
トミコ クレア(C)2019「小さな恋のうた」製作委員会
(左)トミコ クレア(提供写真)
(左)トミコ クレア(提供写真)

トミコ クレアへ一問一答!好きな男性のタイプは?

Q1.デビューのきっかけは?

母の家族は日本人なので、私も昔から日本の映画を見ていました。子どもの時から日本が好きでした。アメリカでNHKの番組を見ていて、講談社が主催するオーディション「ミスiD」を知り、日本で芸能活動をしたいと思っていたのでこのコンテストを受け「ミスiD2017」という賞をいただきました。これがきっかけで、ミスiDから生まれたガールズグループ「Wi-Fi-5」に今所属しています。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はハンバーガーです。ジャンクな感じがとても美味しいです。苦手な食べ物はオクラです。ぬるぬるしているものが苦手です。

トミコ クレア(C)2019「小さな恋のうた」製作委員会
トミコ クレア(C)2019「小さな恋のうた」製作委員会
Q3.好きな男性のタイプ

優しい心を持っていることが1番大事なことだと思います。笑顔が素敵な人も好みです。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

好きな言葉は牛乳です。発音がとても可愛くてよく口にします。

トミコ クレア(提供写真)
トミコ クレア(提供写真)
Q5.これだけは他の人に負けない!

寝ることが好きで、毎晩9時半には寝ています。睡眠は一番大事なことだと思います。


トミコ クレア「演技も上手で驚き」会いたい女優明かす

トミコ クレア(提供写真)
トミコ クレア(提供写真)
Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

“君は大切です。忘れないでくださいね!!”理由はみんな個性があって大切だけど、たまに忘れてしまう時があるので私は忘れないように心がけています。

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

ヘルシーな食べ物を食べるように心がけています。料理も好きなので自分で作ってよく食べます。

Q8.最近ハマっていることは?

勉強。私は学ぶことが好きなので、もっとたくさんのことを学びたいです。

トミコ クレア(提供写真)
トミコ クレア(提供写真)
Q9.最近した初体験

ゴールデンウィーク。アメリカにはゴールデンウィークがないので日本で初めて知りました。休みがあるとライブが沢山できるので嬉しいです。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

橋本環奈さんに会いたいです。昔家族で日本に来た時にテレビに映っててとても可愛く、演技も上手で驚きました。

トミコ クレアの“夢を叶える秘訣”

(左)トミコ クレア(提供写真)
(左)トミコ クレア(提供写真)
Q11.今、最も情熱を注いでいること

曲を作ることです。「小さな恋のうた」の撮影の時に世良公則さんとMONGOL800さんに会いました。曲についてたくさんお話しをして私の作曲心に火がつきました。

Q12.今、悩んでいること

東京はあまり自然がないのが寂しくて悩んでます。もっと自然に触れ合いたいです。

トミコ クレア(提供写真)
トミコ クレア(提供写真)
Q13.最近泣いたこと

最近Cavetownさんをよく聞きます。とても上手で大好きな歌手の1人です。その方の「Hug All Ur Friends」のMVを見た時アメリカにいる友達を思い出して泣きました。でもよくLINEで話すので平気です。

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

色々な人を幸せにしたいです。今女優やアイドルという仕事をさせていただいてたくさんの人に笑顔を与えられる仕事だと思っています。

(左)トミコ クレア(提供写真)
(左)トミコ クレア(提供写真)
Q15.夢を叶える秘訣

ライブやSNSでたくさんの人たちと触れ合うことだと思います。そして1人1人をHappyにしていきたいです。

(modelpress編集部)

トミコ クレア(提供写真)
トミコ クレア(提供写真)

トミコ クレアプロフィール

2000年9月8日生まれ。アメリカ・サンフランシスコ出身。7歳の頃から演技を始め、11歳の頃からアメリカでミュージカルなどの舞台に立ち始める。

2016年、講談社が主催するオーディション「Miss iD」で「ミスiD2017」を受賞し、ファイナリストから選ばれた音楽ユニット「Wi-Fi-5」の一員として2017年にデビュー。映画「小さな恋のうた」で映画初出演を果たした。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 指原莉乃もハマる“ぶっ飛びYouTuber芸人”フワちゃんって?
    指原莉乃もハマる“ぶっ飛びYouTuber芸人”フワちゃんって?
    モデルプレス
  2. 佐分利眞由奈、映画初ヒロイン抜擢 「恋するアンチヒーローTHE MOVIE」メインビジュアル解禁
    佐分利眞由奈、映画初ヒロイン抜擢 「恋するアンチヒーローTHE MOVIE」メインビジュアル解禁
    モデルプレス
  3. 【注目の人物】ブレイクの新たな登竜門“サイダーガール”抜てきで話題 現役女子高生モデル・小貫莉奈ってどんな子?
    【注目の人物】ブレイクの新たな登竜門“サイダーガール”抜てきで話題 現役女子高生モデル・小貫莉奈ってどんな子?
    モデルプレス
  4. 「news zero」キャスター河西歩果、テレビでは見られない素顔披露「涙が出そうになったのは秘密」
    「news zero」キャスター河西歩果、テレビでは見られない素顔披露「涙が出そうになったのは秘密」
    モデルプレス
  5. インスタがざわつく美女“Kirari”に「天使」「可愛い」の声殺到 本格始動で注目集まる
    インスタがざわつく美女“Kirari”に「天使」「可愛い」の声殺到 本格始動で注目集まる
    モデルプレス
  6. 桜井日奈子ら輩出「美少女図鑑」から新たな原石誕生 愛知県出身・伊藤友希さんがグランプリ<美少女図鑑アワード2019>
    桜井日奈子ら輩出「美少女図鑑」から新たな原石誕生 愛知県出身・伊藤友希さんがグランプリ<美少女図鑑アワード2019>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、美脚際立つショートパンツスタイルで近代麻雀水着祭2024バックヤードレポーターの意気込みを語る <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、美脚際立つショートパンツスタイルで近代麻雀水着祭2024バックヤードレポーターの意気込みを語る <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  2. 岩崎宏美(65)、初孫を抱っこする姿に反響続々 「バァバというよりはママさんですね」
    岩崎宏美(65)、初孫を抱っこする姿に反響続々 「バァバというよりはママさんですね」
    ABEMA TIMES
  3. あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    fumumu
  4. 【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    WEBザテレビジョン
  5. 総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    ENTAME next
  6. SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    WEBザテレビジョン
  8. まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    Sirabee
  9. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事