キンタロー。率いるSBK48 (C)フジテレビ

キンタロー。乃木坂46ものまね初挑戦 生駒里奈を前に披露

2019.05.12 07:00

お笑いタレント・キンタロー。が、17日放送のフジテレビ系『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(よる7時)に出演する。

キンタロー。率いる超重量級のSBK48は、乃木坂46のものまねに初挑戦。元乃木坂46メンバーで、今回審査員を務める生駒里奈の前での披露となる。

キンタロー。率いるSBK48 (C)フジテレビ
キンタロー。率いるSBK48 (C)フジテレビ

SOLIDEMO、バックストリート・ボーイズものまねに挑戦

SOLIDEMO(左から:木全寛幸、佐々木和也、シュネル、手島章斗、向山毅) (C)フジテレビ
SOLIDEMO(左から:木全寛幸、佐々木和也、シュネル、手島章斗、向山毅) (C)フジテレビ
ほか、同番組では、2年ぶりの『ものまね紅白』参加となるイケメンボーカルグループ・SOLIDEMOが、バックストリート・ボーイズ「I Want It That Way」にチャレンジ。シュネルはブライアン、A.J.、ニックと一人三役の“歌ものまね”で、向山毅・木全寛幸・佐々木和也・手島章斗とともに完璧なハーモニーを奏でる。

ニック・カーター(バックストリート・ボーイズ)とSOLIDEMO(写真提供所属事務所:avex management )
ニック・カーター(バックストリート・ボーイズ)とSOLIDEMO(写真提供所属事務所:avex management )
本番前、SOLIDEMOは選曲について聞かれると、手島が「実はこの曲、1回ご本人のニック・カーターと歌っているんですよ。僕らがニックの前で歌わせてもらって、そこにニックが入ってきて一緒に歌いました!ニックからは“めちゃくちゃ良かったよ”と(笑)。“良いグループだね~”と言っていただきました」とエピソードを紹介。

視聴者に向けてはシュネルが、「(4人では)久々の出演で気合いが入っているので、ものまねプラス僕たちのコーラス力をみなさんに見てもらって、僕たちのライブの方にも遊びに来ていただけたらと思います!」とメッセージを寄せた。(modelpress編集部)

SOLIDEMO・シュネル (C)フジテレビ
SOLIDEMO・シュネル (C)フジテレビ
SOLIDEMO(左から:木全寛幸、佐々木和也、シュネル、手島章斗、向山毅) (C)フジテレビ
SOLIDEMO(左から:木全寛幸、佐々木和也、シュネル、手島章斗、向山毅) (C)フジテレビ

SOLIDEMO 本番前コメント

Q:リハーサルを終えて

シュネル:(5人では)久々の出演で緊張しているんですけど、ものまねに加えてコーラスも入れているので、迫力が出せたらと思います。

Q:選曲の理由について

シュネル:元々、メンバー全員がバックストリート・ボーイズさんの曲が好きで、今回「I Want It That Way」を選びました。

手島:実はこの曲、1回ご本人のニック・カーターと歌っているんですよ。僕らがニックの前で歌わせてもらって、そこにニックが入ってきて一緒に歌いました!ニックからは“めちゃくちゃ良かったよ”と(笑)。“良いグループだね~”と言っていただきました。

Q:ものまねの練習エピソード

シュネル:自分の場合は、一人三役の“歌ものまね”をするのですが、声の入れ替えが難しかったです。自分の声を録って聴いて、また録って聴いての繰り返しですね。あとは、本人の小さな癖でも、“歌ものまね”ではちょっと大げさに再現してみて…とか。ニックの場合は、ちょっと喉声で、ブライアンは息が多めなウイスパーボイス、という感じで声を使い分けています。平井堅さんは常に高いキーで歌うので、喉を上手くコントロールしていますね。

Q:視聴者の皆様へメッセージ

シュネル:(5人では)久々の出演で気合いが入っているので、ものまねプラス僕たちのコーラス力をみなさんに見てもらって、僕たちのライブの方にも遊びに来ていただけたらと思います!

向山:今回のものまねを通じて、僕たちのコーラス力やキャラクターをお届けできたらなと思いますので、精一杯やらせていただきます!

木全:メインで“歌ものまね”をするシュネルをサポートしつつも、視聴者の方が、「あれ?あいつ、地味に…めっちゃ似てね?」みたいに思ってもらえるよう(笑)、気合いを入れて臨みたいと思います。

佐々木:ええ、世界中の人に、ピースとラブを届けます。センキュー。

手島:でかいな、テーマが(笑)。

シュネル:まあ(“バックストリート・ボーイズ”は)世界のアーティストだからな(笑)。役作りがすごい。

佐々木:テンションは完璧。あとはサングラスとひげと襟足と…。

木全:結構あるな(笑)。

手島:一人三役ものまねするシュネルを、僕らは裏で支えつつコーラスワークを頑張りつつ、初めて見てくださった方々が、僕らに少しでも興味を持ってくださったらいいなと思います。本番まであと数時間ですが、(自身が見た目の扮装に挑む)ブライアンのカツラをあとどれだけ僕が着こなせるか…。

木全:もう間に合わないだろ…(笑)。

手島:さっきカツラ合わせしたんですけど、ブライアンの明るい髪色の天然パーマ系カツラが、まあ、似合わない似合わない(笑)。そこが僕の戦いですね。本番までにしっかりとブライアンになりきるので、楽しみにしていてください!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キンタロー。今泉佑唯から「ものまね公認いただきました」
    キンタロー。今泉佑唯から「ものまね公認いただきました」
    モデルプレス
  2. キンタロー。前田敦子の結婚を祝福
    キンタロー。前田敦子の結婚を祝福
    モデルプレス
  3. キンタロー。ビキニで圧巻美ボディ披露「めちゃくちゃ痩せてる」「腹筋すごすぎ」
    キンタロー。ビキニで圧巻美ボディ披露「めちゃくちゃ痩せてる」「腹筋すごすぎ」
    モデルプレス
  4. キンタロー。意味深発言の真相明かす「衝撃的すぎる悲しみが襲いました」
    キンタロー。意味深発言の真相明かす「衝撃的すぎる悲しみが襲いました」
    モデルプレス
  5. キンタロー。意味深発言に心配の声相次ぐ
    キンタロー。意味深発言に心配の声相次ぐ
    モデルプレス
  6. キンタロー。、BoAのMVを完コピ パロディが「完成度高すぎ」と話題
    キンタロー。、BoAのMVを完コピ パロディが「完成度高すぎ」と話題
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    モデルプレス
  2. おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    ABEMA TIMES
  3. 「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    ユーチュラ
  4. プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    ENTAME next
  5. 乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    WEBザテレビジョン
  6. 高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    WEBザテレビジョン
  7. <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    WEBザテレビジョン
  8. 佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    WEBザテレビジョン
  9. 【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事