蒼井そら、双子出産後の家族写真公開 海外からも祝福の声

【蒼井そら/モデルプレス=5月2日】女優でタレントの蒼井そらの出産約3ヶ月前からの密着取材や、出産当日の様子を生中継するドキュメンタリー番組『蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world,Sola’s baby~』が、4月30日22時から5月1日17時までAbemaTVで放送された。
出産を直後の家族写真 (C)AbemaTV
出産を直後の家族写真 (C)AbemaTV
同番組では、蒼井が自身のブログに妊娠報告をした際に、世間から辛辣な言葉や応援の声など様々な意見が寄せられたが、「“こんなにも望まれて生まれてきたんだよ“という証を残したい」という本人の強い想いによって実現したドキュメンタリー。

日本語のみと北京語通訳の2チャンネルにて放送された総視聴数は約210万。北京語通訳のチャンネルでは99.3万視聴に及ぶほど海外での注目度の高さだった。

さらに、番組の一部放送内容を切り出して「AbemaTV」公式SNSなどで公開したすべての視聴数の合計では300万視聴を突破。蒼井の公式アカウントのフォロワー数が1900万人を突破する中国のSNS「Weibo」では、夫・DJ NONが投稿した出産報告には即座に5万を超えるいいねがつくほど。番組へのコメントやSNSにも日本国内だけでなく、海外からも多くの祝福の声が寄せられた。

蒼井そら (C)AbemaTV
蒼井そら (C)AbemaTV

蒼井そらの家族写真も公開

出産を終えた蒼井からは、「無事に出産を終え、病室に戻ってきました。双子はまだ新生児室には入ってないかな?って感じです。まだ麻酔が効いてて少し苦しい感じですが、無事に産めた安心感でいます。子供が病室に来て、もう一回会えるのを楽しみにしています。頑張りました」と自身のスマホで撮影したコメント動画が番組に到着。

出産後の最新家族写真も同局の公式Twitterで公開され、改めて母子ともに元気な姿をみることができる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 蒼井そら、双子出産後の家族写真公開 海外からも祝福の声
今読んだ記事

蒼井そら、双子出産後の家族写真公開 海外からも祝福の声

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事