三浦翔平(C)フジテレビ

三浦翔平の新婚生活に共演者が切り込む?「こんなに自分がいじられることになるとは」

2019.05.02 13:00

俳優の三浦翔平が3日放送のフジテレビ系バラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(よる11時~)に出演する。


三浦翔平の新婚生活に共演者が切り込む?

三浦翔平(C)フジテレビ
三浦翔平(C)フジテレビ
同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組。今回のゲストは、舞台「ピカソとアインシュタイン~星降る夜の奇跡~」が上演中の三浦と、お笑い芸人・サバンナの高橋茂雄。

新元号“令和”最初の放送となり、メインキャスターのアリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)をはじめ同番組の面々は、新時代を迎えてますます意気込む。

三浦は、2018年に結婚。新婚生活が気になり、三浦から聞こうとするアリタと高橋。しかし、アリタたちから祝福されても三浦は「僕の話は大丈夫ですので…」とあくまで遠慮がちな様子を見せる。


三浦翔平に高橋茂雄がツッコミ

(左から)高橋茂雄、三浦翔平(C)フジテレビ
(左から)高橋茂雄、三浦翔平(C)フジテレビ
今回のテーマは、“今知っておくべきキャッシュレス決済”。スマホを使ったQRコード決済や電子マネーなど、便利ではあるものの、安全に利用するには正しい知識が必要である。

若い世代の三浦も、キャッシュレス決済とは何なのか、理解していない模様。三浦は「この場合はキャッシュレス決済ですか?」と、自身の体験を一同に尋ねる。

三浦がキャッシュレス決済について、あまりにも分かっていないため、高橋も「絶対違うやろ!」とツッコむしかない。

「全力!脱力タイムズ」キャッシュレス決済を徹底解説

高橋茂雄(C)フジテレビ
高橋茂雄(C)フジテレビ
番組では、キャッシュレス決済の基礎知識を徹底解説。全力解説員の吉川美代子、五箇公一氏、出口保行氏が、自分のスマホを使って実際にQRコード決済について学ぶことに。まずはアプリのダウンロードから始めるものの、何故かハプニングが続出する。

ラッパー・ACEが登場

小澤陽子アナウンサー、有田哲平(左から)(C)フジテレビ
小澤陽子アナウンサー、有田哲平(左から)(C)フジテレビ
「美食遺産」では、ラッパーのACEが絶品麻婆豆腐を紹介。麻婆豆腐から想像の斜め上を行くラップが繰り広げられ、一同を脱力させる。

三浦翔平、ついに笑顔に…

(左から)出口保行氏、吉川美代子、五箇公一氏(C)フジテレビ
(左から)出口保行氏、吉川美代子、五箇公一氏(C)フジテレビ
エンディングでは、みんなが見たかった2ショットが実現。ここまでポーカーフェイスを保ち続けていた三浦も、ついに笑ってしまう。

三浦翔平「台本をもらったのが昨日」

同番組からのオファーを受けた三浦は「見ていた番組だったので、好きな番組に出させてもらえるんだなと。実際に出てみると、まさか、こんなに自分がいじられることになるとは思ってなかったですけど(笑)」とコメント。

収録については「シュールだなと思いました(笑)。友人が何人かこの番組に出演していて、台本を丸暗記しないといけないと言われていたんです。実は、僕が台本をもらったのが、昨日で。これを丸暗記しないといけないのかと…(笑)」と苦労を明かした。(modelpress編集部)

三浦翔平コメント

― この番組のオファーが来た時、どう思いましたか?

見ていた番組だったので、好きな番組に出させてもらえるんだなと。実際に出てみると、まさか、こんなに自分がいじられることになるとは思ってなかったですけど(笑)。

― 収録は、いかがでしたか?

シュールだなと思いました(笑)。友人が何人かこの番組に出演していて、台本を丸暗記しないといけないと言われていたんです。実は、僕が台本をもらったのが、昨日で。これを丸暗記しないといけないのかと…(笑)。

― 台本を覚えるのは、大変でしたか?

苦労しましたね。収録前に舞台の稽古があったんですけど、それが頭に入らなかったです(笑)。収録中は、まるで舞台をやっているような気持ちでした。笑っちゃいけないので、ずっと手を握り締めて我慢していました。楽しかったです。

― 最後に、今回の見どころを教えていただけますか?

やっぱり、エンディングじゃないでしょうか。次々といろんなことが起こって、僕としては“無”の気持ちでいようとしていたのに、やっぱり吹き出してしまいました。ずるいですね(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 三浦翔平は「エネルギーに溢れている」岡本健一が印象語る<ピカソとアインシュタイン ~星降る夜の奇跡~>
    三浦翔平は「エネルギーに溢れている」岡本健一が印象語る<ピカソとアインシュタイン ~星降る夜の奇跡~>
    モデルプレス
  2. 三浦翔平、合コン疑惑に言及
    三浦翔平、合コン疑惑に言及
    モデルプレス
  3. 三浦翔平、桐谷美玲へのプロポーズ秘話を明かす Hey! Say! JUMP高木雄也も同席で両親に紹介
    三浦翔平、桐谷美玲へのプロポーズ秘話を明かす Hey! Say! JUMP高木雄也も同席で両親に紹介
    モデルプレス
  4. 三浦翔平、結婚後の変化は?交友関係も明らかに
    三浦翔平、結婚後の変化は?交友関係も明らかに
    モデルプレス
  5. 三浦翔平・城田優・三浦春馬の豪華カラオケに「イケメン過ぎてとろける」と反響 「映るはずのないおかっぱの亡霊」も映り込む
    三浦翔平・城田優・三浦春馬の豪華カラオケに「イケメン過ぎてとろける」と反響 「映るはずのないおかっぱの亡霊」も映り込む
    モデルプレス
  6. 三浦翔平&新田真剣佑“僕やりコンビ”にファン歓喜「目の保養」「無敵」の声
    三浦翔平&新田真剣佑“僕やりコンビ”にファン歓喜「目の保養」「無敵」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. AKB48柏木由紀、“同い年で出会って17年”大家志津香の結婚祝福「自分のことのように嬉しく思います」<独占コメント>
    AKB48柏木由紀、“同い年で出会って17年”大家志津香の結婚祝福「自分のことのように嬉しく思います」<独占コメント>
    モデルプレス
  2. 兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    モデルプレス
  3. 犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    モデルプレス
  4. 元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    モデルプレス
  5. 宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    モデルプレス
  6. King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    モデルプレス
  7. 川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    モデルプレス
  8. 離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    fumumu
  9. オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事