高橋優斗(提供写真)

ジャニーズJr.“HiHi Jets”高橋優斗、ドラマ出演決定 闇を抱えた難役<ポイズンドーター・ホーリーマザー>

2019.04.27 06:00
0
0

HiHi Jets/ジャニーズJr.の高橋優斗(※「高」は正式には「はしごだか」)が、今夏より放送されり「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」(WOWOW)に出演することが発表された。

ドラマ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」

人気作家・湊かなえが、母と娘の関係を軸にしながら人間の情念を抉り取るように描き、第155回直木賞候補作ともなった短編集「ポイズンドーター・ホーリーマザー」が原作。

全6話の各話に“ポイズン(毒)”を抱えた女性たちが登場。表題作の主演として寺島しのぶを迎え、第一話「ポイズンドーター」、第二話「ホーリーマザー」では、寺島演じる過干渉な母・佳香と、足立梨花演じる逆らえない娘・弓香が2話を通して対峙。

そして、第三話「罪深き女」は清原果耶、第四話「ベストフレンド」は中村ゆり、第五話「優しい人」は倉科カナ、第六話「マイディアレスト」は伊藤歩が主演を務める。

高橋優斗の役柄は?

そんな同作で高橋は、連続殺傷事件を起こしてしまう青年・黒田正幸役で、第三話「罪深き女」に出演。

幼い頃に主人公・幸奈(清原)が住むアパートの上の階に住んでおり、一緒に遊ぶなど近い関係だった正幸だが、大人になった正幸は幸奈との再会直後、9人もの連続殺傷事件を起こして逮捕されてしまうという深い闇を抱えた役柄。ドラマ出演3作目にして難役に挑むことになった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ザテレビジョン
  2. モデルプレス
  3. しらべぇ
  4. ザテレビジョン
  5. しらべぇ
  6. モデルプレス
  7. モデルプレス
  8. 女性自身