衛藤美彩(C)モデルプレス

交際発表の元乃木坂46衛藤美彩、誹謗中傷コメントに持論&苦言「愛のない雑音は全く気になりません」

2019.04.15 16:05

12日、埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手(26)との真剣交際を認めた元乃木坂46の衛藤美彩(26)が14日、Instagramを更新。交際発表後初の更新でコメントに対する思いをつづった。


衛藤美彩、誹謗中傷に持論表明

衛藤は「皆さん、ありがとうございます!」と切り出し、「私を愛し、応援してくださる、愛のある方の意見は 例え厳しい意見でも真摯に受け止めますし、本当に考えさせられますし、勇気をもらいます。 たくさんの暖かい励ましや、応援のコメント 本当にありがとうございます!とてもとても感謝しています。私の周りには本当に 昔から、ご自分を大切にして 周りも大切にしている人が多くて そんな方々に囲まれて私は恵まれているなぁと感じ、本当に幸せです」と多くのファンからの様々な反応に対し、感謝。

衛藤美彩(C)モデルプレス、源田壮亮選手(photo:Getty Images)
衛藤美彩(C)モデルプレス、源田壮亮選手(photo:Getty Images)
そして、批判的なコメントの一部に対し、「そして、私はこれまでも今日からも自分を信じて生きているので、私のことを大切に思っていない人たちの愛のない雑音は全く気になりませんので 皆さんご安心を!私は何を言われても大丈夫です 自分を見失わない一筋の光が ずっと中心にあります」と持論と強い意志を表明。「人には使えるエネルギーが限られていると思うんです、一日の、一生の」「皆さんもご自分のエネルギーをご自身にしっかりと向け、一度しかない素晴らしい一日、人生をお過ごしくださいね」と呼びかけた。

衛藤美彩(C)モデルプレス
衛藤美彩(C)モデルプレス
この“愛のない雑音”という表現に対し、ファンからは様々な意見が寄せられたようで、衛藤はストーリーを更新し、補足。「さまざまな意見も私のことを想って下さっての意見なら全部受け止めさせて頂いていますし肯定的な意見じゃなかったとしても思ってくださる気持ちがひしひしと伝わる方々のコメントには私も真正面から受け止めさせて頂いています」と批判コメントの全てを指しているわけではないと説明。

「何をもっての雑音という表現なのか私も説明が足らなかったこと申し訳ないと思っております」と詫びた衛藤は、具体的に“雑音”を「“不快感を感じさせる音”という意味なのですが、たくさん届けられる誹謗中傷、死ね、などのコメントや皆さんからは見ることができないDMを指す」とし、「この言葉が芸能人だからといって許されるのでしょうか?」「いくらネットでも死ねとか相手を傷つける、むやみに不快に思うコメントを残して良いのでしょうか」と誹謗中傷に対し、苦言を呈した。

衛藤美彩&源田壮亮、同じ大分県出身の同い年

衛藤美彩(C)モデルプレス
衛藤美彩(C)モデルプレス
衛藤は1993年1月4日生まれ、26歳。大分県出身。愛称はみさみさ、みさ先輩。血液型はAB型。身長163cm。乃木坂46加入前の2011年7月、「ミスマガジン2011」でグランプリを受賞。同年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格しグループに加入。今年3月31日をもってグループを卒業した。

源田壮亮選手(photo:Getty Images)
源田壮亮選手(photo:Getty Images)
源田選手は1993年2月16日生まれ、26歳。大分県出身。大分商業高校、愛知県学院大学、トヨタ自動車を経て、2016年にドラフト3位で西武に入団。2017年には新人王に輝いている。

報道によると、昨年の春に衛藤が出演する「プロ野球ニュース2018」で源田選手を取材。同い年で同郷ということもあり、意気投合。先月末、衛藤がグループを卒業するのを待って、源田選手が交際を申し入れたという。

源田選手は球団広報を通じコメントを寄せ、「同じ大分県出身の衛藤さんと現在交際をしています。ファンの皆さま、関係の皆さまには温かく見守っていただけたらうれしく思います」と交際を認めた。

衛藤もInstagramで熱愛を認め、取材で知り合った後、友人として交友が始まったことを振り返り、「彼の性格や仕事に対する姿勢を知り、スポーツとアイドルは違うけれど人前でパフォーマンスをするという点では 共感出来る事が多く、人として素敵な方だなと思っており、私も刺激を受けていました」とし、「グループ卒業後に交際を申し込まれましたが、彼の誠実さに惹かれ、友人としての一面ではなく彼のことをもっと知りたいと純粋に思いましたので、お付き合いさせて頂く事になりました」と交際の経緯を丁寧につづった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元乃木坂46衛藤美彩、熱愛認める 交際の経緯明かす
    元乃木坂46衛藤美彩、熱愛認める 交際の経緯明かす
    モデルプレス
  2. 元乃木坂46衛藤美彩&西武・源田壮亮選手、真剣交際 源田選手が認める
    元乃木坂46衛藤美彩&西武・源田壮亮選手、真剣交際 源田選手が認める
    モデルプレス
  3. 元乃木坂46衛藤美彩、私物コスメ公開 「もっと教えて」リクエスト殺到
    元乃木坂46衛藤美彩、私物コスメ公開 「もっと教えて」リクエスト殺到
    モデルプレス
  4. 元乃木坂46衛藤美彩、Instagram開設 新元号発表とともに「気持ち新たに自分らしく」
    元乃木坂46衛藤美彩、Instagram開設 新元号発表とともに「気持ち新たに自分らしく」
    モデルプレス
  5. 乃木坂46衛藤美彩、涙で語った思い「本気で何度も辞めようと思った」“みさ先輩”ステージでのラストメッセージ<全文/卒業ソロコンサート>
    乃木坂46衛藤美彩、涙で語った思い「本気で何度も辞めようと思った」“みさ先輩”ステージでのラストメッセージ<全文/卒業ソロコンサート>
    モデルプレス
  6. 【乃木坂46衛藤美彩卒業ソロコンサート】メンバーサプライズ登場で涙「夢が叶いました」熱いハグ&新ソロ曲初披露<詳細レポ/セットリスト>
    【乃木坂46衛藤美彩卒業ソロコンサート】メンバーサプライズ登場で涙「夢が叶いました」熱いハグ&新ソロ曲初披露<詳細レポ/セットリスト>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン
  2. あいのり・桃、長男に“美味しくない”と言われた料理「変化にたろは気付いたのかな…?」
    あいのり・桃、長男に“美味しくない”と言われた料理「変化にたろは気付いたのかな…?」
    ABEMA TIMES
  3. 大島奈保美さん、手術後の自身の体調を報告「傷のある左のお腹に少し違和感」
    大島奈保美さん、手術後の自身の体調を報告「傷のある左のお腹に少し違和感」
    ABEMA TIMES
  4. SUPER EIGHT大倉忠義、スーツ姿で“理想の上司”体現
    SUPER EIGHT大倉忠義、スーツ姿で“理想の上司”体現
    モデルプレス
  5. 「山Pが2人…」山下智久、自身のパネルとご対面…出口夏希とレアな3ショットに「眼福すぎる」と反響<ブルーモーメント>
    「山Pが2人…」山下智久、自身のパネルとご対面…出口夏希とレアな3ショットに「眼福すぎる」と反響<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  6. 【インタビュー】ファッションディレクター&キャバ嬢・れみ(れみれみ) 「もともと好奇心も旺盛で、殻を破りたかった」
    【インタビュー】ファッションディレクター&キャバ嬢・れみ(れみれみ) 「もともと好奇心も旺盛で、殻を破りたかった」
    WWS channel
  7. イ・ギュハン“ギヨン”が生きていた…数々の証拠が発覚、チンジンと捜査チームが形勢逆転<ずっとあなたを待っていました>
    イ・ギュハン“ギヨン”が生きていた…数々の証拠が発覚、チンジンと捜査チームが形勢逆転<ずっとあなたを待っていました>
    WEBザテレビジョン
  8. 舞台俳優・赤澤遼太郎、北出流星、林勇輝、中谷優心が「17LIVE」で個人リレーライブ配信実施
    舞台俳優・赤澤遼太郎、北出流星、林勇輝、中谷優心が「17LIVE」で個人リレーライブ配信実施
    WEBザテレビジョン
  9. 間宮祥太朗&竜星涼、“最強コンビ”の2ショットに「表情が何とも言えない」「ワクワクドキドキ」の声<ACMA:GAME>
    間宮祥太朗&竜星涼、“最強コンビ”の2ショットに「表情が何とも言えない」「ワクワクドキドキ」の声<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事