新婚・高橋真麻、夫婦喧嘩語る「愛情の押し付けがすごい」 父・高橋英樹から円満秘訣も
2019.03.28 17:31
views
高橋英樹と高橋真麻が28日、都内で行われたイベントに登壇した。
セーラー服姿の真麻は、「たまにお仕事で着ることはありますが、20年ぶりということで、ちょっと無理しています」と苦笑いしつつ、「プリーツスカートは大変で、父親が布団の下に敷いて寝押ししてくれていました。あと、(父は)靴磨きが趣味だったので、私のローファーはピカピカでした」と学生時代を述懐。また「制服デートに憧れていました。私は女子高だったので、他校の男子生徒とグループ交際はしていましたが、制服デートはできなかったので、唯一後悔していることです」と悔しさをにじませていた。
一方の英樹は学ラン姿で登場。「何十年かぶり。顔(の大きさ)が半分だった頃に着ていたと思います」と冗談で会場の笑いを誘った。
ところが英樹は、「うちは結婚して45年だけど、2回しかケンカしていない」と得意気。真麻は「パパとママみたいにラブラブでいたいのに、なんでイチャイチャしてくれないの!とケンカになります」とケンカの原因をぼやいていた。
そんな真麻に、英樹はラブラブの秘訣は「ひたすら相手を思うこと」と伝授すると、「人前でそこまでしなくてもいいんじゃない?というのをすると、旦那さんが嫌がっているのがわかります」と欠点も指摘。真麻は「人前で抱きつこうとすると嫌がっています。愛情の押し付けがすごいからかな…」と反省していた。
英樹は「人がいる前で花束渡されて、手紙読まれて、涙流すの嫌なんだよな。ぐっとこらえられるかが心配」と言いながらも、「結婚式の写真は撮った方がいいから、式は挙げなさいというか、写真は撮りなさいと言っています。昔の写真はいいんですよね。こういうことあったなぁと思い出すから」と勧めていた。
一方の英樹は学ラン姿で登場。「何十年かぶり。顔(の大きさ)が半分だった頃に着ていたと思います」と冗談で会場の笑いを誘った。
高橋英樹、娘・高橋真麻へ円満の秘訣
真麻は結婚して3ヶ月ほど経つが、「何も変わらなくて、いまだに主人の話をするときに『うちの彼氏』とぽろっと言うくらい実感がないです」とコメント。ラブラブエピソードを求められると、「ケンカもたくさんするけど、その分同じ回数だけ仲直りをしてきたし、両親の仲がいいので、同じようにハグしたり、お互いを思いやる感じでやっています」と紹介。ところが英樹は、「うちは結婚して45年だけど、2回しかケンカしていない」と得意気。真麻は「パパとママみたいにラブラブでいたいのに、なんでイチャイチャしてくれないの!とケンカになります」とケンカの原因をぼやいていた。
そんな真麻に、英樹はラブラブの秘訣は「ひたすら相手を思うこと」と伝授すると、「人前でそこまでしなくてもいいんじゃない?というのをすると、旦那さんが嫌がっているのがわかります」と欠点も指摘。真麻は「人前で抱きつこうとすると嫌がっています。愛情の押し付けがすごいからかな…」と反省していた。
高橋真麻、挙式の予定は?
さらに、式については「場所や規模など具体的に決まっていません。どっちかが式をすごくやりたいと言っていれば進むんでしょうけど、お互いどうしようか…という感じで、のらりくらりしています」と打ち明けた真麻。とはいえ「バージンロードも歩いていないし、親への感謝の手紙も読んでいないから、嫁に行った感はないし(父も)嫁に出した感もないらしいので、式を挙げればケジメガつくのかな」と考えもめぐらす場面も。英樹は「人がいる前で花束渡されて、手紙読まれて、涙流すの嫌なんだよな。ぐっとこらえられるかが心配」と言いながらも、「結婚式の写真は撮った方がいいから、式は挙げなさいというか、写真は撮りなさいと言っています。昔の写真はいいんですよね。こういうことあったなぁと思い出すから」と勧めていた。
高橋真麻「いつか孫を見せられたら」
また、真麻は「ある学者の研究によると、人が一番幸せを感じるときは孫を抱いた時らしいので、親孝行という意味でも、いつか孫を見せられたらいいな」と子作りについても言及。しかし、「両親が子供に恵まれずに苦労したので、私に『孫を早く』というプレッシャーはあまりかけてこないので、自然に任せようと思います」と話していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
登録者数120万人のYouTuberが第3子妊娠を発表らいばーずワールド -
梨園の妻・元乃木坂46 能條愛未(31)、新婚旅行での開放的な姿「5億枚ほど写真撮ってくれました」ABEMA TIMES -
SKE48、8期生の撮り下ろしフォトブック発売決定 ロングインタビュー・相関図…メンバーの母が明かす素顔もモデルプレス -
がーどまんが反撃!MYの主張を否定「自分のケツは自分で拭いて欲しい」らいばーずワールド -
北斗晶(58)、“顔出し”が話題の2歳初孫と野菜を収穫「すーちゃん大きくなりましたね」「めっちゃ良い写真だ」ABEMA TIMES -
サッカー日本代表・前田大然選手、移籍の可能性に言及 W杯で感じた壁「これ以上上に行くことはできない」モデルプレス -
森七菜(24)、素肌を大胆に見せたドレス姿に反響「なんか大人になったねえ」「一枚なんか羽織って欲しい」ABEMA TIMES -
元JR北海道特急「北斗」、アフリカの大地コンゴで激走 100万再生の衝撃らいばーずワールド -
中島裕翔と結婚した新木優子、水着姿でタイのプールを満喫「女神」「プールに入って気持ちよさそうな優子ちゃん 可愛すぎる」などの声ABEMA TIMES










