広瀬すず&吉沢亮“カップル役”自撮りで盛り上げる

【広瀬すず・吉沢亮/モデルプレス=3月22日】女優の広瀬すずと、俳優の吉沢亮が出演する新CMが23日より放送される。
吉沢亮、広瀬すず (提供画像)
吉沢亮、広瀬すず (提供画像)
CMで広瀬と吉沢は、東京と北海道で遠距離恋愛中のカップル役。小樽から上京し引っ越してきたばかりの部屋で、SNSにアップロードした吉沢との自撮り動画を見ようとした広瀬が、スマホの画面を必死で隠そうとする謎の速度制限マン(速度制限を擬人化したキャラクター/嶋田久作)と遭遇。

何とか動画を再生するべく、春の街へ飛び出し、救世主(サカナクション・山口)の手助けによって、無事動画が見られるようになるストーリを描いた。

広瀬すず (提供画像)
広瀬すず (提供画像)

広瀬すず&吉沢亮、カップル役で自撮り

自撮り動画の撮影前、監督から「初デートが小樽で、付き合って1周年の記念にまた小樽を訪れた設定です」という説明を受けた2人。セリフやポーズは「その場のノリで」演じることとなったが、ファーストテイクは照れくささもあったのか、「イェーイ!」と体を揺らしながらVサインという定番のパターンしか出てこず、「あれ?おかしいなぁ」と2人で苦笑いを浮かべいた。

それでも状況に慣れた次のテイクは、途中でハイタッチを交わしたり、「小樽~!」「運河きれいだね!」とコメントしたりと、モニター越しにも仲の良さが伝わってくる楽しい芝居で、きっちり挽回。4月からスタートする2人の共演ドラマに先駆けて、息ぴったりの掛け合いを披露し、現場を盛り上げていた。

吉沢亮 (提供画像)
吉沢亮 (提供画像)

吉沢亮「僕の顔の半分くらいしかない」

撮影後、インタビューで広瀬との撮影を振り返った吉沢は「日本を代表するような女優さんですが、いい意味で、普通の感覚を持っている方というか。真面目な部分がありつつ、年相応の可愛らしさもあって、人としてとても魅力的だなと思います」と印象を告白。「あと、顔がちっちゃいですよね。モニターチェックしていて、ビックリしました。僕の顔の半分くらいしかないなって(笑)」とも語っていた。

広瀬すず、嶋田久作 (提供画像)
広瀬すず、嶋田久作 (提供画像)

嶋田久作VS山口一郎、巧みな動き

また、広瀬を邪魔する嶋田の前に、山口が敢然と立ちはだかるシーン。広瀬とのシーンで、すっかり体が温まった状態の嶋田による、緩急をつけた予測不可能な動きに対して、最初はやや遅れを取る場面もあった山口だったが、膝を柔らかく保ち、腰を落として低い姿勢を取る、バスケットボールのディフェンスのような動きで巧みに対応。

スピードやフェイントに次第に慣れてくると、素早い攻防を間近で見ていた広瀬から、「2人とも速っ!」と驚きの声が上がるひと幕もあった。

山口一郎 (提供画像)
山口一郎 (提供画像)

サカナクション新曲を採用

なお、CMテーマソングには、サカナクションが「上京」をテーマに書き下ろしたオリジナル楽曲『忘れられないの』を採用。同曲はサカナクションの6年ぶりとなるNEW ALBUM「834.194」に収録される予定。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 広瀬すず&吉沢亮“カップル役”自撮りで盛り上げる
今読んだ記事

広瀬すず&吉沢亮“カップル役”自撮りで盛り上げる

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事