乃木坂46白石麻衣、キュートな“猫姿”披露 北村匠海も夢中に

V6岡田准一、女優・土屋太鳳乃木坂46白石麻衣、俳優・北村匠海DISH//)が出演するCMシリーズ「ギガ国物語」の「屋上」篇が、20日より全国で放映開始。また、白石が出演する動画「おとなりの、にゃんこ。」が、19日に公開される。
白石麻衣(提供写真)
白石麻衣(提供写真)

乃木坂46白石麻衣、キュートな“猫姿”披露 北村匠海も夢中に

新CMより(提供写真)
新CMより(提供写真)
今回は、慢性的なギガ不足に悩む「ギガ国」の学生達が、月末を迎え次々に“ギガ死”していく光景を、4人の旅人と1体のAIロボットが目の当たりにするところから始まる。1人、また1人と“ギガ死”していく学生達に「来月1日までこのままだ…」と悲痛な表情で見つめる旅人達。

白石麻衣(提供写真)
白石麻衣(提供写真)
すると、タクミ(北村)もついに“ギガ死”に陥ってしまう。倒れたタクミが持つスマホの画面に映っていた「まいにゃん」の猫動画は、実は白石出演の動画「おとなりの、にゃんこ。」だった。

動画はタクミがギガ死するほど夢中になるのも無理はない、白石のお茶目で可愛いリアル猫姿が見どころとなっている。

岡田准一、達人ぶりを発揮

今回の撮影は、“砂嵐が吹き荒れる屋上”が舞台。用意されたのは、ディテールにこだわって造られた、映画並みのスケールの屋上セット。旅人達がそこに立ち、撮影が始まると、「よーい!」と言う監督の掛け声と共に激しい砂嵐がスタート。

「カット!」がかかると「うわー!!」と目をこする出演者だったが、撮影中は全く瞬きをしないという役者根性を見せた。撮影などで砂嵐には慣れている様子で、「辛いけど、我慢はできます!(笑)」と撮影への熱い気持ち語った。

その中、今回も達人ぶりを発揮していたのが岡田。スタッフが恐縮して「すいません。もう1度砂行きます…」と声をかけると、すかさず「全然大丈夫です!喜んでー!!!」と気にせず元気に応え、見事に撮影をこなしていた。

土屋太鳳「密かに楽しみにしてます」

ハリウッド並みのスケールで話題の同シリーズ。周りからも「続きが気になる!」とよく言われるという土屋。倒れ込んだタクミに駆け寄り、激しく膝をついてセリフを言うという難しいシーンも「大丈夫です!」と笑顔で進行。

その土屋は「このスケールなので、スピンオフや、エピソードゼロ(旅人が何故『ギガ国』に向かうことになったのか等)もあるんじゃないかって、密かに楽しみにしてます!」と話した。

白石麻衣「戦ったら強いと思う」

実は同作、セットだけでなく衣装にもこだわっており、それぞれの個性に応じてアイテムが異なる。白石の衣装には、腰に龍が携えられており「バッチリ装備しているので、戦ったら強いと思うんですけどね…(笑)。でも今のところまだバトルは無いです」と明かした。

岡田准一&北村匠海のコンビニ注目

膝から崩れ落ちるシーンでは、ためらわずに激しく倒れる北村。複数アングルでの撮影のため何度も崩れ落ちなくてはならず、スタッフから「大丈夫?」と声をかけられると「大丈夫です!もっとこうした方がいいですか?」と、激しいシーンにも積極的に取り組んでいた。

撮影の合間では、岡田と談笑するシーンも。どんどん息の合ったコンビになっていく2人にも注目となる。(modelpress編集部)

岡田准一「ついつい見てしまう動画」は?<コメント>

最近流行ってる動画ってすごいマニアックなのが多いと思うんですけど…。僕が見ちゃうのは、超人動画とかですかね。超人動画って何かって?なんかいっぱいいるじゃないですか(笑)。スゴ技!みたいなのとか、超人とか達人とか。そういうのはすごく好きですね。達人になりたいので(笑)。あとは癒しの動画とか、面白動画とかも結構見ますよ!

土屋太鳳「ついつい見てしまう動画」は?<コメント>

料理動画は移動中や眠る前についつい見てしまいます。料理上手な方の手際の良さはスポーツ観戦のように興奮や感動をしますし、すごいレシピに出会った時は、観ていた自分を「よくぞ見つけた!」と心から褒めたくなります(笑)。あとは、家族間でよく紹介しあうのは動物の可愛い動画です。犬と猫を飼っていたので、やはりすごく癒されますね。

白石麻衣「ついつい見てしまう動画」は?<コメント>

動物の動画や、赤ちゃんの動画は前からよく見てますね。あと今すごくハマっているのは、咀嚼音シリーズ!知ってますか?唐揚げとかおせんべいをいい音をさせて食べる人をひたすら見るやつです(笑)。寝る前に見てしまうので、「あーお腹すいた、食べたい。」と思いながも、気持ちよく眠りにつけます。

北村匠海「ついつい見てしまう動画」は?<コメント>

僕も基本的に毎月20GBとか超えちゃってますね(笑)。動画とかをついつい見ちゃうんですよね。今ぐらいいいだろって甘えて、それであっさり20GB超えます(笑)。また、新しいアーティストのミュージックビデオとかあったら見ちゃいます。どんどん新しいアーティストが出てくるので、すごい音楽と出会うのが楽しくて。音楽系を見たり聞いたりしてることが多いですね。
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46白石麻衣、キュートな“猫姿”披露 北村匠海も夢中に
今読んだ記事

乃木坂46白石麻衣、キュートな“猫姿”披露 北村匠海も夢中に

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事