キスマイ、永野芽郁のスター性に圧倒される「宮田さんが同じことをしたら全カット」

Kis-My-Ft2が、18日に放送される『10万円でできるかな ゴールデン進出2時間SP』(よる8時~テレビ朝日系)に出演する。
Kis-My-Ft2&サンドウィッチマン (C)テレビ朝日
Kis-My-Ft2&サンドウィッチマン (C)テレビ朝日
あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをサンドウィッチマンとKis-My-Ft2が検証していく実験バラエティー番組『10万円でできるかな』。2017年10月以降、毎週火曜の深夜(※一部地域を除く)で放送されてきたが、今春より月曜の午後8時台というゴールデンタイムに進出

そこで、新章へ向けての勢いにさらなる弾みをつけるべく、18日に“前夜祭”ともいうべき同番組を放送。宝くじ10万円分買ったら元取れるかな?」「10万円分、1000円ガチャやったら元取れるかな?」の2本立てで送る。

綾小路きみまろ (C)テレビ朝日
綾小路きみまろ (C)テレビ朝日

永野芽郁を絶賛

「1000円ガチャ」企画には、女優・永野芽郁、中高年のおばさまたちのアイドル・綾小路きみまろも参戦。「人生初」だという1000円ガチャの台を前にした永野は「ちょっと怖いなぁ…ゴキブリとか出てこないですか?」と慄きながらも、ガチャを回し始めることに。かわいらしいリアクションを連発したかと思うと、“盛りに盛り上がる山場”までも呼び寄せる。

永野芽郁 (C)テレビ朝日
永野芽郁 (C)テレビ朝日
想像を遥かに越えた永野の活躍ぶりに、サンドウィッチマンとKis-My-Ft2が収録後も興奮冷めやらぬ様子。玉森裕太は、「“宮田さんが同じことをしたら全カットなのに、永野さんだから見られた”という映像もあったり…と、永野さんのロケ映像はまんべんなく使われていて、うらやましいほどコスパのいい女優さんだなって思いました!」と唸った。

さらに、サンドウィッチマン・伊達みきおも「生中継かと思ったくらい!永野さんの一人ロケも新鮮でしたし、もともと備わっているスター性というものを感じました」と絶賛。「“スター”と“腐ってもジャニーズ”の差が出ちゃいましたね(笑)」と、白旗を上げていた。(modelpress編集部)

Kis-My-Ft2コメント

【北山宏光】

これまでVTRは狭いモニタールームで見てたんですけど、ゴールデン進出後は広いスタジオセットの中で、しかもサンドさんとも一緒に見られるので、うれしいです。あと、ゲストさんが番組に出てくれるというだけで、ぐっと華やかになりますよね!今後は大御所の方とも絡んでみたいです。大御所の方がガチャを回してる姿、見たくないですか? (サンドから「ジャニーズ事務所の先輩とかは?」と振られて)え~っ!それがもし実現したら、先輩がガチャを回してる横で、当たるようにめっちゃ祈ります(笑)。

【藤ヶ谷太輔】

メンバーの個人ロケ映像を見ると、改めて「意外だな!」という面を発見することがあるんですよ。普段あまりない組み合わせでのロケや、サンドさん×キスマイという組み合わせで起こる化学反応も含めて、今後も楽しみです。企画に関しては深夜のときと違って、「ハズれました。ごめんなさい」で終われない空気がものすごくあるので、楽しみと不安が入り混じってます。今後のロケに備えて、個人的に「当たってもクール、ハズれてもクール」とか、いろんなキャラ・パターンを模索しているところです(笑)。

【玉森裕太】

キスマイがキスマイ以外の人とロケで絡んでいる姿って、なかなか見る機会がこれまでなかったので、「あっ、これがゴールデンか!」とすごく新鮮な気持ちになって、楽しみながらVTRを見ました。今後は、深夜時代よりももっと結果を出さなきゃなって思うので、不安もありますけど、それ以上に一つ一つのロケを頑張らなきゃいけないなって気を引き締めてます。僕はプライベートでは2回、宝くじで(10万円を)当てているんですけど、ちゃんとカメラが回っているところでも当てられるようになりたいです(笑)。

【宮田俊哉】

深夜と違って、「必ず結果を出さなきゃいけない!」という、すごいプレッシャーがあるんです(苦笑)。だから1000円ガチャでも、ちょっとでもいい商品が当たった時は「あ~、よかった~!」って、これまでにない安心感を覚えたんですよね!今後は、自分の感情も深夜の頃の倍以上動くんじゃないかなって思いました。これからも、この気持ちを大事にしながら、楽しみたいと思います!

【千賀健永】

僕も今回1000円ガチャに挑戦したんですけど、ゲストの人と一緒にガチャをするのは初めて!綾小路きみまろさんと一緒だったんですけど、今までのゲストとはまた違う雰囲気があるので、すごく楽しみになりました。ゴールデンに進出すると視聴者の年齢層も広がると思うし、ぜひ1000円ガチャを知らないおじいちゃんやおばあちゃんを、「自分もやりたい」という気持ちにさせたいです!

【横尾渉】

「深夜でやってたロケが、ゴールデンでどこまでできるんだろう…。たぶん、できなくなるロケもあるだろうし、逆にゴールデンだからこそできるロケもあるだろうな」と、今は未知数だからこその不安もあります。自分がこれまでやってきたロケをゴールデンでも続行してもらえたら、うれしいですね。僕としては、サンドさんとキスマイの9人でロケに行って、深海魚釣りで勝負したいと思います!よくよく考えたら、9人全員でのスタジオを出てのロケはこれまでなかったんですよね。だから、ゴールデンではぜひ実現したいです!

【二階堂高嗣】

サンドさんがVTRを見て、純粋に笑っている姿を見ると、「今回のロケ、成功したな!」って、すごく安心するんですよ。これからも視聴者の方はもちろん、サンドさんにも楽しんでいただけるようなロケにしないといけないなって思ってます。ゴールデンなのでプレッシャーもありますけど、9人で頑張っていきたいです。番組では僕、“217万階堂”と名乗っていますが(笑)、これまで宝くじを当てられたのも、たまたま運がよかっただけ。今後もハズすときはハズすでしょうし、どうなっていくのかドキドキしてます。

サンドウィッチマンコメント

【伊達みきお】

今回からテレ朝の本社でスタジオ部分を撮影することになったので、何かあればすぐ偉い人が降りて来られるという緊張感がありますね!だけど、自分としてはヘンに気負わず、平常心でやりたいと思います。それがよくて、きっとゴールデンに昇格させてくれたと思うので。今回の収録でも、皆さんの顔つきが普段と変わらなかったし、このまま順調に行ける予感がします。この番組には、もはやアイドルとは思えないほど笑わせてくれるKis-My-Ft2のすべてが集約されてます!今後は企画もどんどん増えるでしょうし、僕らサンドウィッチマンも積極的にロケに行きたいですね。

【富澤たけし】

ゴールデンに進出するにあたっては「ヘンにガラッと変わっちゃったら、イヤだな」と思っていたんですよ。でも実際、変わったのはセットだけで、番組の中でやってることは深夜の頃とさほど変わっていなかったので、安心しましたね。おかげで自然とシフトできました。実はこの間、スペインでライブをしたんですけど、見に来てくださった現地の日本人の女の子から「キスマイのことをよろしくお願いします!」と言われたんです。そんなキスマイの人気に、僕らも乗っかって頑張りたいと思います!

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - キスマイ、永野芽郁のスター性に圧倒される「宮田さんが同じことをしたら全カット」
今読んだ記事

キスマイ、永野芽郁のスター性に圧倒される「宮田さんが同じこ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事