仲里依紗「涙をこらえるのが必死」サプライズに感激

女優の仲里依紗が、18日に放送されるテレビ東京系『朝までに…~寝ている間にサプライズ大作戦~』(18:55~)に出演する。
仲里依紗 (C)テレビ東京
仲里依紗 (C)テレビ東京
同番組は、街行く人に突然「今からサプライズしませんか?」と声を掛け、大切な人へサプライズ企画を行うまでに密着するバラエティ。過去に3回放送され、視聴者から「泣ける…」という声が続出しており、満を持してゴールデンタイムに進出した。

バナナマン・日村勇紀ら人気芸人が密着ロケで様々なハプニングに遭遇。ほか、小島瑠璃子、仲、IKKO、DA PUMP(ISSA、DAICHI、TOMO)が出演する。

(前列左から)IKKO、日村勇紀、小島瑠璃子、仲里依紗(後列左から)竹崎由佳アナ、ISSA、TOMO、DAICHI (C)テレビ東京
(前列左から)IKKO、日村勇紀、小島瑠璃子、仲里依紗(後列左から)竹崎由佳アナ、ISSA、TOMO、DAICHI (C)テレビ東京

仲里依紗「涙をこらえるのが必死」

リアルなサプライズの数々に、「こんなにすごく感動する番組だと思っていなくて、涙をこらえるのが必死で…。全部の企画が素敵な内容になっていたので、とてもいいVTRをたくさん観せていただいて、本当に嬉しかったです」と感想を語った仲。中でも、沖縄の少女に雪を見せてあげる家族の話が心に残ったそうで、「私も子供がいるので『子供にいろいろしてあげられたらいいな…』と、これを観て思いましたし、子供たちの喜ぶ顔は本当にいいなあ…って。(番組的に)かなりお金はかかりましたけど(笑)、“代えがたいものがある”と改めて思いました」と母としての心境も交えて語った。

日村勇紀、小島瑠璃子 (C)テレビ東京
日村勇紀、小島瑠璃子 (C)テレビ東京

日村勇紀、自らロケ参加を志願

また、自ら密着ロケ参加を希望してサプライズを見届けた日村は「実際に観てもらえればと思いますが、最初に『漬物あげたい』って言うのに感動しちゃいましたね。この番組の良さは『そういうことか』って思って」と同番組の真価にしみじみ。「いくつもの企画があるんですけど、とにかくどれもガチのサプライズです。いろんなサプライズが観られるんですけど、本番の時の緊張感…すごいドキドキします。失敗しそうな瞬間が何度も訪れるんですけど、そこも含めて素敵な展開がいっぱいありますので、ぜひ観ていただきたいと思います」とアピールしている。(modelpress編集部)

日村勇紀コメント

この番組の魅力は、サプライズを本気でやりたい人のガチのリアルのドキュメント。いざサプライズをする立場になったら“驚かせたい”“してあげたい”と思っても、「何をやったらいいか、わからない」となる…そこを番組が軽くお手伝いしてあげるという、そこがおもしろさですよね。番組としては、“すごいこと”“派手なこと”をやってほしいところもあるんですけど(笑)。時間がない中で、どこまでやれるか。前もって準備しておけば、なんでも上手くいくんでしょうけど、あえて(笑)タイムリミットが朝までとか…そこが物語ですよね。とんでもない事件が起こったりするから。

今回は福岡のロケに僕も密着したのですが、これはもう…実際に観てもらえればと思いますが、最初に「漬物あげたい」って言うのに感動しちゃいましたね。この番組の良さは「そういうことか」って思って。いくつもの企画があるんですけど、とにかくどれもガチのサプライズです。いろんなサプライズが観られるんですけど、本番の時の緊張感…すごいドキドキします。失敗しそうな瞬間が何度も訪れるんですけど、そこも含めて素敵な展開がいっぱいありますので、ぜひ観ていただきたいと思います。

小島瑠璃子 コメント

この時代、「本気でやっているものを観たい」って思う方が増えてるんじゃないかなって。インターネットの動画なんかも充実してきている中で、テレビが一番大規模で、ガチで、真っ直ぐなことをやっているものを「私は観たいな」って思うんですよね。この番組がまさにそれだな…と。

それにしても、サプライズだから “バレちゃいけない”って労力がプラスされる。この番組のいいところでも、悪いところでもあるんですけど…番組がほぼほぼ手伝わずに(笑)ドキュメンタリーを追う形になっているのが、とてもリアルです。今回はゴールデンになって、一番違うのはお金 !(笑)雪を降らせるとか、深夜ではできなかったですよね。これまで続けてきた結果、ゴールデンだからできるサプライズで良かった ! あの子、忘れないですよ。あの窓を開けた時の笑顔、かわいかったですよね。はじめなんて言うのかな? って思ったら「うぅっ !」って(笑)、言葉が出ないんですよね…あれが自然で、リアルな反応だと思いました。

私サプライズって、されるのも恥ずかしくて、得意じゃなかったんですけど、サプライズで人と人の仲が深まるところが観ていただけると思います。もう喉乾くくらい泣いちゃったんですけど、自分も大事な人に会いたくなるし、“大事な人にサプライズをしてみたいな”って思ってもらえるような番組です。ぜひ楽しみにしてください !

仲里依紗コメント

こんなにすごく感動する番組だと思っていなくて、涙をこらえるのが必死で…。全部の企画が素敵な内容になっていたので、とてもいいVTRをたくさん観せていただいて、本当に嬉しかったです。その中でも一番は、沖縄の少女に雪を見せてあげる家族の話。私も子供がいるので「子供にいろいろしてあげられたらいいな…」と、これを観て思いましたし、子供たちの喜ぶ顔は本当にいいなあ…って。(番組的に)かなりお金はかかりましたけど(笑)、“代えがたいものがある”と改めて思いました。

「最後の日」がテーマの企画もありましたが、出演中の『フルーツ宅配便』(テレビ東京系 毎週(金)深夜0時12分より放送)も終盤。これまで少しずつ出てきましたが、えみの秘密がどんどんわかってくる…それが最終回へ向けてのヤマ場のひとつになっています。あとは、3月23日(土)・24日(日)夜9時から二夜連続で、山崎豊子原作「二つの祖国」も放送されます。両ドラマも驚きと感動のある終わり方になっているので、『突然サプライズ !2019春』と合わせて楽しみにしてもらえると嬉しいですね。

古川智ディレクターコメント

これまで深夜、昼と3回放送して好評をいただいた『朝までに…~寝ている間にサプライズ大作戦~』が、『突然サプライズ !』としてゴールデンで放送されます。タイムリミットまでにサプライズをする――締切りがあるからこそハラハラする部分や、短時間の即興で「そんなことまで !?」という魅力や見どころはそのままです。そして、ゴールデンということで今回はスケールアップ ! 単に“お金をかければいい”というわけではなく、予算があったおかげでできたことがあったのも良かったです。

今回は日村さんが自ら「ロケに行きたい」と言って密着ロケに参加してくださったんですが、素人の方たちを相手にした日村さんの“現場力”も見どころのひとつ。博多駅前で自発的に人集めを始めたり、スタッフにもあれこれアイデアを提案してくれたり、日村さんの仕切りにも注目してください。

収録はキャストの方たちだけでなく、観客のみなさんも笑ったり、泣いたり…。VTRを観ている全員、サプライズの仕掛け人を“応援しよう”という感じで、とてもいい雰囲気でしたね。実際にサプライズをした人たちの熱い想いはもちろん、参加してくれたみなさんの温かい空気感も、きっと伝わる番組になっていると思いますので、ぜひご覧ください !

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 仲里依紗「涙をこらえるのが必死」サプライズに感激
今読んだ記事

仲里依紗「涙をこらえるのが必死」サプライズに感激

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事