ピエール瀧容疑者、「アナ雪」オラフ役降板 ディズニーが正式発表

俳優でミュージシャンのピエール瀧(本名:瀧正則)容疑者(51)が12日夜、コカインを使用したとして麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたことを受け、13日、ディズニー公式サイトにて吹替え声優を務めたディズニー映画『アナと雪の女王』のオラフ役の声優交代が発表された。
ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
「『アナと雪の女王』声優交代に関するお知らせ」と題した同サイトにて「ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、『アナと雪の女王』に登場するオラフの日本語版吹き替え声優を交代することを決定しましたのでお知らせします」と発表した。

東京ディズニーランド&シーへの影響は?

ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
また、現在、同映画のキャラクターがパーク内のパレードに出演するほか、同作をテーマにした新エリアが開発される予定だが、モデルプレスの取材に応じた東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの広報部によると、パーク内で瀧容疑者の声は使用されておらず、特に影響はないという。また、東京ディズニーシーを拡張してオープンする「アナと雪の女王」の新エリア(2022年度中に開業予定)についても声優などは未定となっており、現状対応することはないとした。

「アナ雪」オラフ役・ピエール瀧容疑者逮捕、東京ディズニーランド&シーへの影響は?オリエンタルランドが回答


ディズニー「アナ雪」「美女と野獣」の新エリア誕生



ピエール瀧容疑者が逮捕

ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
報道によると、瀧容疑者は12日夜に都内及びその周辺でコカインを摂取した疑い。関東信越厚生局麻薬取締部は瀧容疑者の自宅や車を家宅捜索。尿検査を行ったところ、コカインの陽性反応が検出された。なお、瀧容疑者は「使用したことは間違いありません」と容疑を認めているという。(modelpress編集部)

ピエール瀧容疑者の逮捕報道に衝撃走る

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ピエール瀧容疑者、「アナ雪」オラフ役降板 ディズニーが正式発表
今読んだ記事

ピエール瀧容疑者、「アナ雪」オラフ役降板 ディズニーが正式…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事