ピエール瀧容疑者に代わり涙の謝罪 赤江珠緒アナ「ほんとにバカタレ」

フリーアナウンサーの赤江珠緒が13日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」に生出演。同番組の木曜パートナーで12日に逮捕された俳優・ミュージシャンのピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)に代わり謝罪した。

赤江珠緒アナ、涙「嘘であってほしい」

番組冒頭、「嘘であってほしいと、夢であったらいいなと思っていたことが現実です」と切り出し、瀧容疑者の逮捕に触れた赤江アナ。

「『なんでだ!何してるんだ』というのを、いろんな人と何回も会話をしましたし、自分の頭の中でもそのことがリフレインしている状況で、何を伝えたらいいのかすごく悩んで考えました」と明かしつつ、「他愛もない話をして、午後を朗らかななんてことない時間をご一緒に過ごせるように作り上げてきた番組なのに、それに反しているようなことを放送しなきゃいけないことを、まずは本当にお詫びしたい」と謝罪。

また「私が謝ることが正解なのか、筋なのかどうかは分からないのですが、今できることは、私の中でそれしかない」とし「瀧さんに代わって『申し訳ありません』ということを、メインパーソナリティーとして、お伝えしたいと思います」と、涙ぐみつつ謝罪の言葉を続けた。

また赤江アナは瀧容疑者と家族ぐるみで交流があったことや、ラジオを始めたばかりの頃に救ってくれた恩人であることを涙ながらに話し、「何もできることがないことも悔しい」と吐露。毎週木曜日に番組で共演することを楽しみにしていたことを明かし「それがもう失われるということは覚悟しなきゃいけないのだな」と言葉に。

「ほんとにバカタレか!何やってるんだ!という感じなんですけど、これから思っている以上に厳しい現実が待っていると思うし、ここからはちゃんと覚悟を決めて、1つ1つに向き合って欲しい」と思いを語っていた。

ピエール瀧容疑者が逮捕

ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
報道によると、瀧容疑者は12日夜に都内及びその周辺でコカインを摂取した疑い。関東信越厚生局麻薬取締部は瀧容疑者の自宅や車を家宅捜索。尿検査を行ったところ、コカインの陽性反応が検出された。なお、瀧容疑者は「使用したことは間違いありません」と容疑を認めているという。

現在はNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演中。今年はユニット結成30周年でもあり、2日から全国ツアーをスタートさせたばかりだった。(modelpress編集部)

ピエール瀧容疑者の逮捕報道に衝撃走る



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ピエール瀧容疑者に代わり涙の謝罪 赤江珠緒アナ「ほんとにバカタレ」
今読んだ記事

ピエール瀧容疑者に代わり涙の謝罪 赤江珠緒アナ「ほんとにバ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事