岡崎紗絵、山本美月の妹に 松坂桃李は「紳士で優しい方」ドラマ「パーフェクトワールド」出演決定

【岡崎紗絵/モデルプレス=3月12日】モデルで女優の岡崎紗絵が、俳優の松坂桃李主演のカンテレ・フジテレビ系新ドラマ『パーフェクトワールド』(4月16日スタート/火曜よる9時)に出演することが決定。モデルプレスに意気込みを寄せた。
岡崎紗絵(提供写真)
岡崎紗絵(提供写真)
同作は、有賀リエ氏が描く、女性コミック誌「Kiss」(講談社)で連載中の「パーフェクトワールド」(累計部数170万部を突破)が原作。

生涯一人で生きていくと決めていた、主人公の車いすに乗った建築士・鮎川樹が、高校の同級生・川奈つぐみと再会し、心を通わせていくことで樹の生き方が変化していくラブストーリー。主人公の樹を松坂が、ヒロインのつぐみを山本美月が演じる。

岡崎紗絵、山本美月と姉妹役 意気込み語る

岡崎は、つぐみの妹で都内の大学に通う学生・川奈しおり役で出演。同居しているつぐみとは違い、言いたいことをはっきり言うあけすけな性格の役どころとなる。今回の出演決定に、「素直に嬉しいです!とても考えさせられる、胸に刺さる暖かいヒューマンドラマだと思います。そこに私も参加できるという事でとても光栄に思います」と喜び、「気を引き締めながら、しおりのキャラクターと共に楽しめたらと思います。自分の感情に素直で悪気がなくズバズバ発言するのですが、お姉ちゃんのことはちゃんと想っている人だと思うので、そこのバランスを調節しながら臨みたいと思います」と意気込んでいる。

主演の松坂とはドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(カンテレ・フジテレビ系/2015)などで共演しているが「松坂さんは、私がお芝居を始めたばかりでまだ何もわからない時にとても優しく接して下さって本当に救われました。紳士で優しい方です。またご一緒できて嬉しいです」と印象を話し、姉妹役を演じる山本については「山本さんはモデルをされていた頃から雑誌で見ていたので憧れの存在です。私自身もモデルをしているのでそのお話もできたらなと思います」と語った。

ほかキャストには、松坂演じる樹の恋敵で同級生・是枝を演じる瀬戸康史をはじめ、松重豊、中村ゆり、松村北斗(SixTONES)、麻生祐未、堀内敬子、水沢エレナ、とよた真帆、木村祐一らの出演が発表されている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 岡崎紗絵、山本美月の妹に 松坂桃李は「紳士で優しい方」ドラマ「パーフェクトワールド」出演決定
今読んだ記事

岡崎紗絵、山本美月の妹に 松坂桃李は「紳士で優しい方」ドラ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事