浜辺美波の“アイドル力”は「完璧」乃木坂46松村沙友理が絶賛 中川大志も「可愛い!」<賭ケグルイ season2>

ドラマ「賭ケグルイ season2」(MBS・3月31日スタート、毎週日曜24時50分~/TBS・4月2日スタート、毎週火曜25時28分~)の完成披露試写会が4日、都内にて行われ、浜辺美波、高杉真宙、森川葵、松村沙友理乃木坂46)、中川大志、英勉監督が登壇した。
浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス
season2より参戦する松村演じる夢見弖ユメミと、“アイドル対決”を行った蛇喰夢子役の浜辺は「現役のアイドルさんと並ぶなんて本当にプレッシャーで、どうしようかと思いましたよ。松村さんは本当に心の底からアイドルだから、中途半端な気持ちでやると中途半端に映ってしまうな、と思って、心の底から見習って、心の底からなりきって頑張りました!」と乃木坂46として活躍中の松村と肩を並べ、一生懸命にアイドルになりきったことを回顧。

松村沙友理(C)モデルプレス
松村沙友理(C)モデルプレス
一方の松村も「もうすごい可愛かったんですよ!ずーっと。私のことをアイドルだっておっしゃってくださるんですけど、私からしたら急にアイドルが出てきて、プレッシャーがすごかったです」と真のアイドルのような浜辺の姿を絶賛。ツインテール姿の写真が映し出されると、中川も思わず「可愛い~!」と声を上げた。

また、前作より続編を希望していたものの、ダンスが苦手なことからアイドル対決のシーンについては「なくなったら嬉しいな」と話していたという浜辺。原作でも見どころのシーンであるため「なくなるわけないじゃないですか(笑)。ものすごい大事なところ」と英監督。松村が「(浜辺と)お会いしたときから『ダンスが苦手で…』っていうのを聞いていたので心配してたんですけど、ダンスレッスンのときに見たら、今までダンスやってたんじゃないですか?ってくらい完璧。アイドル性も出てるし、すごい完璧だったので、注目ポイントです!」と浜辺のダンスについてもアピールすると、浜辺は「ダンス練習にかけてる時間が松村さんの5倍くらい(笑)。あと顔で踊る、ということを意識したので、顔面ですごい踊ってますよ!カメラマンさんがうまいこと撮ってくれて、うまいこと編集してくれると思ったので。『アップきたー!』って」と詳細を事細かに説明し、「『賭ケグルイ』は言っていくスタイルです」と自由奔放な発言で笑わせた。

中川大志(C)モデルプレス
中川大志(C)モデルプレス
前作で浜辺との共演シーンがなかった中川は、今回の撮影でようやく対面となり「season1でずっとテレビで見ていた蛇喰夢子ちゃんを目の前にして『わー本物だー!』と思ってるとき」という写真を紹介し、「今回season2でようやく会えて、緊迫した戦いのシーンですから、緊張感を持ってあまり喋らないようにしていたんですけど、本物を見たら『はー夢子ちゃん可愛いー!』と思うじゃないですか。もう本当に嬉しかった」と喜びをあらわにしていた。

「賭ケグルイ season2」

(左から)松村沙友理、森川葵、浜辺美波、高杉真宙、中川大志(C)モデルプレス
(左から)松村沙友理、森川葵、浜辺美波、高杉真宙、中川大志(C)モデルプレス
今作は河本ほむら氏原作、尚村透氏作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画「賭ケグルイ」を実写化。2018年1月に初めてドラマ化され、個性的なキャラクターと若手俳優たちの振り切った演技が話題となり、2019年春より続編が放送。5月3日には『映画 賭ケグルイ』の公開も決定している。

(左から)松村沙友理、森川葵、浜辺美波(C)モデルプレス
(左から)松村沙友理、森川葵、浜辺美波(C)モデルプレス
舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝った者は支配する側に立ち、敗れた者は家畜となる。ある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子。一見すると清楚な美少女だが、彼女はリスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”だった―。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客(ギャンブラー)たちを送り込む…というストーリー。(modelpress編集部)

(左から)英勉監督、松村沙友理、森川葵、浜辺美波、高杉真宙、中川大志(C)モデルプレス
(左から)英勉監督、松村沙友理、森川葵、浜辺美波、高杉真宙、中川大志(C)モデルプレス


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 浜辺美波の“アイドル力”は「完璧」乃木坂46松村沙友理が絶賛 中川大志も「可愛い!」<賭ケグルイ season2>
今読んだ記事

浜辺美波の“アイドル力”は「完璧」乃木坂46松村沙友理が絶賛 中…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事