木崎ゆりあ(C)日本テレビ

木崎ゆりあ、派手メイクで“ギャル”に 「イノセンス~冤罪弁護士~」ゲスト出演

2019.03.02 05:00

元AKB48で女優の木崎ゆりあ(※「崎」は正式には「たつさき」)が、俳優の坂口健太郎が主演を務める日本テレビ系ドラマ「イノセンス~冤罪弁護士~」(毎週土曜よる10時~)の第9話と第10話にゲスト出演する。

今作は、無実の罪に問われた人を救うため、一風変わった若手弁護士・黒川拓(坂口)が、和倉楓(川口春奈)ら事務所の仲間や、科学者、ジャーナリストの協力を得て奔走するヒューマン・リーガル・エンターテインメント。

毎話豪華ゲストが登場してきたが、残り3話となる第8話のゲストに、片岡鶴太郎、星野真里、酒井美紀が、第9話、第10話のゲストに木崎が登場する。

木崎ゆりあ、ギャル役「今の子っぽい若さがある」

星野真里、片岡鶴太郎、木崎ゆりあ(C)日本テレビ
星野真里、片岡鶴太郎、木崎ゆりあ(C)日本テレビ
第9話と、最終話となる第10話に登場する木崎は、茨城県で発生し、拓が追い続ける「東央大学生殺人事件」へと繋がる事になる事件の証人として登場する。

今回ギャル役となる木崎は「一見何も考えていないようにみえるけれど、自分の中にあるプライドや芯の強さを持った女の子だと思い演じさせていただきました」と紹介。「法廷のシーンは独特な静けさと雰囲気があり、なかなか味わったことのない緊張感でした。亜里沙はギャルで今の子っぽい若さがありますが(笑)まっすぐな彼女を少しでも感じていただけたら嬉しいです」とアピールした。

片岡鶴太郎、星野真里、酒井美紀の役柄は?

片岡鶴太郎(C)日本テレビ
片岡鶴太郎(C)日本テレビ
第8話は24年前に起きた殺人事件の再審請求を中心とした物語となり、片岡は殺人の罪で逮捕された式根大充を、星野はその娘・松ケ下玲子を、物語の鍵を握る榛名由美役を酒井が演じる。(modelpress編集部)

片岡鶴太郎コメント全文

式根大充は冤罪事件に巻き込まれたうえ、膵臓癌を患ってしまう役で…脚本を読ませていただいた時から、重い役だなと感じていました。世の中には少なくない「冤罪事件」が存在していて、それに巻き込まれた人たちの事を思いながら演じさせていただきました。坂口さんとは朝ドラ以来の共演でして、当時は青々しい、爽やかな青年だと感じていましたが、弁護士役としての佇まいに、多くのキャリアを積んできたんだなと感じさせられました。とても頼もしかったです。

星野真里コメント全文

星野真里(C)日本テレビ
星野真里(C)日本テレビ
今回演じさせていただいた松ケ下玲子という役は重い過去を持った女性でした。その過去が彼女に刺々しい言葉や態度を取らせているんですが、お芝居でもそのような言動が多かった分、演じるにあたり少し疲れてしまう面もありました。でもだからこそ、その分大事に演じさせていただきました。見終わった後、なにもかもすっきりする事はもしかしたら無いかもしれませんが、それでも「頑張って生きていこう」という気持ちになっていただけたら嬉しいです。

酒井美紀コメント全文

酒井美紀(C)日本テレビ
酒井美紀(C)日本テレビ
私が演じさせていただいた由美、星野さん演じる玲子、そして鶴太郎さん演じる式根、冤罪事件に関わった皆がもどかしく、抱えてる事情は違うにせよ、全てが解決する事はないと思うと、すごく切ない気持ちになりました。坂口さんとは以前も共演させていただきましたが、凄く勉強熱心な方で…拓みたいな弁護士に弁護してもらえたら嬉しいだろうな、と思うぐらい役が伝わってきました。

木崎ゆりあコメント全文

私が演じた那須亜里沙は、一見何も考えていないようにみえるけれど、自分の中にあるプライドや芯の強さを持った女の子だと思い演じさせていただきました。法廷のシーンは独特な静けさと雰囲気があり、なかなか味わったことのない緊張感でした。亜里沙はギャルで今の子っぽい若さがありますが(笑)まっすぐな彼女を少しでも感じていただけたら嬉しいです。第9話のラストは衝撃的で最後のさいごまでどうなるのか、ドキドキする展開になっていますのでぜひ見ていただきたいです。

第7話あらすじ

秋保(藤木直人)の妹・彩花(伊藤梨沙子)が殺された事件で、有罪判決を受けた浅間大輔(鈴之助)が拓(坂口健太郎)の幼馴染だったと知った楓(川口春奈)。自殺した浅間の冤罪を信じる拓に、秋保は被害者遺族として複雑な思いを抱きながらも冤罪事件にこだわる拓の弁護をサポートし続けているのだと話す。

そんな中、『青梅のカサノバ』こと資産家の乗鞍権三郎(団時朗)が練炭による一酸化炭素中毒で亡くなった事件で殺人を疑われている年の離れた若妻・満里奈(川島海荷)から湯布院(志賀廣太郎)に弁護依頼が舞い込む。しかし、湯布院がぎっくり腰になり拓と楓が弁護を代わることに。自らも軽度の中毒症状で病院に搬送された満里奈は夫が無理心中を図ったと主張するが、事前に練炭を買っていたことや財産に関する書類を用意周到に持ち出していたことなどから偽装殺人を疑われているという。湯布院に弁護を依頼した理由について、満里奈は昔テレビで見たことがあるからと話す。それは新人時代の聡子(市川実日子)のドキュメンタリー番組なのだが……。

翌日。拓と楓、穂香(趣里)は乗鞍家へ。権三郎の前妻の息子・肇(六角慎司)は、満里奈による財産目当ての殺人を主張する。廊下の監視カメラ映像では、満里奈は1時間以上も一酸化炭素の充満した寝室にいたことになるが、肇は満里奈が目張りのされていなかった庭側の窓から出入りし、権三郎の死後、部屋に戻って来たのだと話す。そんな中、窓から庭を覗いた拓はある物に気づく。

公判の日。検察側の証人は事件時間に乗鞍家のそばで満里奈を見たと証言し、満里奈が練炭を仕込んだ後窓から外出していたことを主張。しかし、拓は満里奈の写真とコートの色だけを根拠にした警察の見込み捜査だと反論し、乗鞍家近くの監視カメラの映像を見せる。庭の防犯用センサーライトが光っていないことから満里奈が窓から出たという検察側の主張を潰し勝訴に近づく拓だが、なぜか深刻な様子。裁判後、拓と楓は、拓の父・真(草刈正雄)から「本当のことを知りたいという動機で成り立つ弁護活動はない」と言われる。実は拓は満里奈が殺人を犯した可能性を疑い、思い悩んでいた……。

一方、湯布院はかつて担当していた中小企業の一家のことを思い出す。投資詐欺で倒産し、練炭で無理心中を図った一家の生き残った長女の名前は『満里奈』。かつての資料から権三郎と満里奈の結婚前の意外な接点が明らかになる。翌日、接見した拓と楓は満里奈の真意に迫るが、殺していないと主張を続ける満里奈は自分の言葉を信じて無罪を勝ち取るのが弁護士の仕事だと迫る。真実を追えば依頼人の嘘を証明してしまうかもしれないことに、弁護士としてどうすべきか激しく葛藤する拓。しかし、楓の一言がきっかけとなって、拓は命がけの実証実験を決意する!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 柳ゆり菜・木崎ゆりあ・須賀健太・中尾暢樹ら登場 「JOKER×FACE」ゲスト出演者発表
    柳ゆり菜・木崎ゆりあ・須賀健太・中尾暢樹ら登場 「JOKER×FACE」ゲスト出演者発表
    モデルプレス
  2. 川栄李奈、メキシコ留学中のAKB48入山杏奈に木崎ゆりあと共に再会 NMB48山本彩も「会いたいぞー!」
    川栄李奈、メキシコ留学中のAKB48入山杏奈に木崎ゆりあと共に再会 NMB48山本彩も「会いたいぞー!」
    モデルプレス
  3. 川栄李奈、木崎ゆりあに「大好きよ」密着ハグショットにファン歓喜
    川栄李奈、木崎ゆりあに「大好きよ」密着ハグショットにファン歓喜
    モデルプレス
  4. 小宮有紗、木崎ゆりあら出演決定 藤田玲×佐藤流司主演「ダブルドライブ~狼の掟&龍の絆~」全キャスト発表
    小宮有紗、木崎ゆりあら出演決定 藤田玲×佐藤流司主演「ダブルドライブ~狼の掟&龍の絆~」全キャスト発表
    モデルプレス
  5. 川栄李奈&横山由依&木崎ゆりあ、密着ショット「ラッパッパ思い出す」「可愛いが詰まってる」ファンから歓喜の声
    川栄李奈&横山由依&木崎ゆりあ、密着ショット「ラッパッパ思い出す」「可愛いが詰まってる」ファンから歓喜の声
    モデルプレス
  6. AKB48横山由依、川栄李奈&木崎ゆりあとの久々ショット公開“偶然”にも注目あつまる
    AKB48横山由依、川栄李奈&木崎ゆりあとの久々ショット公開“偶然”にも注目あつまる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    モデルプレス
  2. 日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    モデルプレス
  3. Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    モデルプレス
  4. 宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    WEBザテレビジョン
  5. 高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    Sirabee
  6. Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    WWS channel
  7. 村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    モデルプレス
  8. 杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    ABEMA TIMES
  9. 岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    Sirabee

あなたにおすすめの記事