(左から)二階堂ふみ、亀梨和也(C)フジテレビ

KAT-TUN亀梨和也、サプライズに喜び 二階堂ふみは“30cm以上カット”で初の刑事役<ストロベリーナイト・サーガ>

2019.02.27 17:00

女優の二階堂ふみKAT-TUN亀梨和也がダブル主演を務めるフジテレビ系4月期木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』(木曜22時~)のポスター&予告動画の撮影が行われ、二階堂、亀梨が役衣装を初披露。また、亀梨のバースデーをサプライズで祝福した。

ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子(ひめかわ・れいこ)を演じる二階堂は、上下黒のパンツスーツ姿で登場。インナーのシャツも黒に統一されており、隙のない有能な刑事の雰囲気を漂わせる。二階堂は「(衣装を着ると)背筋が伸びます。格好良い女性を演じられたらと思います」と意気込みを語った。今作出演に当たり、髪を30cm以上カットした二階堂は、初の刑事役に挑む。

姫川を献身的に支える刑事・菊田和男を演じる亀梨はダークスーツにネクタイ姿で登場。「衣装も髪型も、“モサっとした雰囲気でいて欲しい”と監督からオーダーがあったので、格好良くスーツを着こなすというより、若干ボサっと見えるように、外見の個性ではなく、内面がどう滲み出るかを大事にしていければと思っています」と役作りに気合をのぞかせた。

そんな二人が役衣装で並ぶのはこの日が初めて。都内の地下駐車場で顔を合わせ、最初こそ緊張気味だった二人だが、カメラを向けられた途端、姫川、菊田の表情に様変わり。パトランプで赤く染まった駐車場の中をさっそうと走る二人は、難事件を追う名コンビらしく、早くも相性の良さを見せつける。

亀梨和也のバースデーを祝福

撮影が終わる頃には笑顔がこぼれ、和やかに談笑する二階堂と亀梨の姿。「以上です!」の声で撮影終了、かと思いきや、スタッフのかけ声で突然バースデーコールが。「亀梨さん、お誕生日おめでとう!」の声とともに、特大の誕生日ケーキが登場。2月23日に33歳の誕生日を迎えた亀梨にスタッフ一同がこっそり企画していたサプライズだったのだ。

特製バースデーケーキ(C)フジテレビ
特製バースデーケーキ(C)フジテレビ
大きなケーキの上には、いちごがたっぷりと盛りつけられ、『ストロベリーナイト』らしい“いちご尽くし”に驚きながらも、喜びに表情をほころばせる亀梨。「ありがとうございます。年齢を重ねて一発目の出演作品ですし、ちょうど年号が変わるタイミングの作品にもなります。僕も特別な思いを持って、しっかりと過ごして行きたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします」と笑顔で語った。(modelpress編集部)

第一話あらすじ

警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係。男社会の警察組織において、ノンキャリアにもかかわらず27歳という若さで警部補まで成り上がった姫川玲子(二階堂ふみ)は、直感と行動力を武器に、数々の難事件の真相に迫ってきた女性刑事。年上の巡査部長・石倉保(いしくら・たもつ)や巡査の湯田康平(ゆだ・こうへい)、そして姫川を心底尊敬し慕う“一番弟子”の大塚真二(おおつか・しんじ)を姫川班として率いている。そこへ一人の巡査部長・菊田和男(亀梨和也)が異動してくる。寡黙だが仕事への情熱は人一倍強く、直感で動く姫川とは対照的に謹厳実直な体育会系刑事である。

そんな中、葛飾区の公園内にあるため池付近で、ブルーシートに包まれた変死体が発見された。死体は34歳の営業マンだと判明。死因は出血性ショック死で、薄型の刃物で切り付けられたような細かい傷が94箇所。スパッと切られた喉元の左頸(けい)動脈が致命傷になったと思われる。ため池は人命に関わる危険な寄生アメーバ“ネグレリアフォーレリ”が繁殖しており一切遊泳禁止となっていた。この一カ月以内に“ネグレリアフォーレリ”に感染し死亡した人間がいることを探り出した姫川は、死体を遺棄する人間の他に、死体をため池に沈める人間がいると推測。つまり、ため池の底に別の死体が沈んでいるのではないかと推測した姫川は水中捜査を依頼する。すると、姫川の読み通り、切創が酷似した別の遺体が出てきた。捜査する中で浮上した「ストロベリーナイト」という謎の言葉。この言葉と連続死体の死因との関係とは?姫川玲子、菊田和男ら姫川班、そしてガンテツこと勝俣健作(江口洋介)らクセ者揃いの刑事たちが犯人逮捕に向けて走り出す。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 二階堂ふみ、GACKT&伊勢谷友介の濃厚キスシーンに感激「すごい役者魂」<翔んで埼玉>
    二階堂ふみ、GACKT&伊勢谷友介の濃厚キスシーンに感激「すごい役者魂」<翔んで埼玉>
    モデルプレス
  2. 菅田将暉、二階堂ふみとの制服ショット公開<アニバーサリーブック>
    菅田将暉、二階堂ふみとの制服ショット公開<アニバーサリーブック>
    モデルプレス
  3. 二階堂ふみ&GACKT、全国のファンにバレンタインプレゼント 直接手渡しも<翔んで埼玉>
    二階堂ふみ&GACKT、全国のファンにバレンタインプレゼント 直接手渡しも<翔んで埼玉>
    モデルプレス
  4. 「ぐるナイ」ゴチでピタリ賞?二階堂ふみ&GACKTがゲスト参戦
    「ぐるナイ」ゴチでピタリ賞?二階堂ふみ&GACKTがゲスト参戦
    モデルプレス
  5. 二階堂ふみ×亀梨和也、W主演で新「ストロベリーナイト」 江口洋介が天敵に<ストロベリーナイト・サーガ>
    二階堂ふみ×亀梨和也、W主演で新「ストロベリーナイト」 江口洋介が天敵に<ストロベリーナイト・サーガ>
    モデルプレス
  6. 二階堂ふみ“甘くリッチな別世界”へ「極める年にしていきたい」
    二階堂ふみ“甘くリッチな別世界”へ「極める年にしていきたい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 長渕剛 、YOUTUBE『長渕剛 NOW NOW NOW』更新!!あの!!大御所芸人の裏話や長渕流コミュニケーション『トレーニング』について語る!
    長渕剛 、YOUTUBE『長渕剛 NOW NOW NOW』更新!!あの!!大御所芸人の裏話や長渕流コミュニケーション『トレーニング』について語る!
    WWS channel
  2. 足を開くと自身の母親も開脚 ― “おでんツンツン男”が個性的なタトゥーを公開
    足を開くと自身の母親も開脚 ― “おでんツンツン男”が個性的なタトゥーを公開
    ユーチュラ
  3. ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ユーチュラ
  4. 元NMB48磯佳奈江、第1子妊娠発表 ふっくらお腹も披露「新たな家族が増える喜びとともに」
    元NMB48磯佳奈江、第1子妊娠発表 ふっくらお腹も披露「新たな家族が増える喜びとともに」
    モデルプレス
  5. 大麻所持容疑で逮捕のレゲエミュージシャン・RYO the SKYWALKER、所属事務所が謝罪「心よりお詫び申し上げます」<全文>
    大麻所持容疑で逮捕のレゲエミュージシャン・RYO the SKYWALKER、所属事務所が謝罪「心よりお詫び申し上げます」<全文>
    モデルプレス
  6. 木下優樹菜さん、娘たちに作った「キムチ炒め弁当」を公開
    木下優樹菜さん、娘たちに作った「キムチ炒め弁当」を公開
    ABEMA TIMES
  7. <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    WEBザテレビジョン
  8. “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  9. 藤本美貴&庄司智春、高級愛車を買い替え 次の車に注目集まる「流石」
    藤本美貴&庄司智春、高級愛車を買い替え 次の車に注目集まる「流石」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事