生田斗真、憧れの先輩は“SMAP”「5人そろった姿を目の前にすると…」

俳優の生田斗真が8日放送のNHK「あさイチ」(月~金、あさ8時15分)のプレミアムトークに生出演し、憧れる先輩について語った。 放送ではNHK大河ドラマ「いだてん」(毎週日曜、午後8時~)に出演中の生田をゲストに迎え、トークを展開。ジャニーズ事務所に入ったきっかけを聞かれると、「母がSMAPが大好きで木村さんのファンだったんですけど」と明かし、「息子をジャニーズに入れれば木村さんに会えるのでは」と思った母が応募したことを説明した。

続けて、視聴者から寄せられた「憧れの先輩は?」という質問に「やっぱり僕は子供の頃からずっとSMAPのみなさんを見てきたので」とSMAPの名前を挙げた生田。「5人そろった姿を目の前にすると、いつも震えるぐらいの思いをした」とグループが揃った時のオーラのすごさを語った。

生田斗真、過去を振り返る

また生田が昨年の12月31日から今年の元旦にかけてジャニーズ事務所の所属アーティストによる毎年恒例の年越しライブ『ジャニーズカウントダウン2018-2019』で2018年9月10日をもって解散したタッキー&翼のラストステージのバックダンサーを務めたこととについて話題が上る。

キレの良いダンスを披露していた生田に対し、「今もダンスの練習はされてるんですか?」と質問すると、生田は「いや、してないんですけど、タッキー&翼の最後のステージということで沢山稽古をした」と振り返った。

さらに同期である嵐や関ジャニ∞のメンバーがトップアイドルとして活躍していることについて、当時は複雑な思いがあったことを明かしつつ「でもあるときから、自分は演劇とかお芝居の世界で仲間たちと渡り合える存在になりたいなと思えるようになった」と話していた。(modelpress編集部)

情報:NHK
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 生田斗真、憧れの先輩は“SMAP”「5人そろった姿を目の前にすると…」
今読んだ記事

生田斗真、憧れの先輩は“SMAP”「5人そろった姿を目の前にすると…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事