AKB48高橋朱里「大切なものをしっかり守れる強いチームでいたい」 チームBコンサートで力強い言葉

【AKB48/モデルプレス=1月13日】AKB48チームBが13日、TOKYO DOME CITY HALLにて「AKB48 チームB単独コンサート~女神は可愛いだけじゃない~」を開催し、キャプテンの高橋朱里が思いを語った。
アンコールでスピーチする高橋朱里(中央)「AKB48 チームB単独コンサート~女神は可愛いだけじゃない~」 (C)モデルプレス
アンコールでスピーチする高橋朱里(中央)「AKB48 チームB単独コンサート~女神は可愛いだけじゃない~」 (C)モデルプレス

高橋朱里「大切なものをしっかり守れる強いチームでいたい」

高橋はアンコールでマイクを持つと、ファンに感謝し、「ファンの皆さんはいつも私たちと一緒にそばにいて歩んでくれているから、楽しいことだけじゃなく一緒に悔しい思いをさせてしまっているときもあるかもしれません」と切り出すと、「だからこそこうやって皆さんが目の前にいることが私たちにとって当たり前ではなくてだからこれからはもっとこうやって皆さんと過ごせる時間をすべてをかける気持ちで全力で生きていきたいと思います。皆さんとの一分一秒に私たちの夢や希望や誇りを持っているという真実を伝えていきたいなと思います」とキャプテンとしてファンに強い思いを表明。

そして、「チームBは自分たちで、“可愛いだけじゃない”というくらい可愛いことが当たり前の最強アイドルチームなので、やっぱり私たちをいつも応援して下さるファンの皆さんの存在が本当に本当に大切です。これからは今まで以上に私たちのそばにいて下さったら嬉しいです」と呼びかけ、「私たちにできることは少ないことかもしれませんが、応援してくれているファンの皆さん、今日ここにいるファンの皆さんが昨日よりも今日笑顔でいて、今日よりも明日がもっともっと笑顔にいれる、そんなふうにできる、大切なものをしっかり守れる強いチームでいたいと思います」と誓った。

48グループ全体では、NGT48メンバーの山口真帆が暴行被害に遭っていた事件が10日に明らかになり、いまだ騒動の渦中。12日に行われたチームAコンサートでは総監督の横山由依が騒動について謝罪していた。

事件について直接言及したわけではなかったが、心苦しい心境のファンに寄り添うかのように力強い言葉を発した高橋。観客からは「ありがとー!」という感謝の声が返ってきていた。

ダンスナンバー&バラード歌唱で“可愛いだけじゃない”チームB

新春のコンサートウィークの皮切りとなるチームコンサート。チーム公演3組目はキャプテンの高橋朱里が率いるチームB。2007年に柏木由紀、渡辺麻友(すでに卒業)ら3期生を中心に結成されたAKB48の3つ目のチームで、愛され系・末っ子ポジション、アイドルらしい楽曲が多いのが特徴だが、コンサートタイトル通り、これまでのイメージを覆す魅力をいくつも発揮した2時間だった。

フォトギャラリー/セットリスト


AKB48グループが8日間全16公演開催

AKB48グループは、12日から19日の8日間に渡り、連日イベントを開催。チーム別・研究生によるコンサートから始まり、チーム8単独コンサート、村山彩希ソロコンサート、矢作萌夏ソロコンサート、岡部麟ソロコンサート、毎年恒例のリクエストアワーが行われ、全16公演を予定している。(modelpress編集部)

出演メンバー(22名)

※樋渡結依は不参加
岩立沙穂・太田奈緒・大盛真歩・大家志津香・奥原妃奈子・柏木由紀・川原美咲・北澤早紀・久保怜音・佐々木優佳里・佐藤朱・佐藤栞・清水麻璃亜・高橋朱里・田北香世子・谷口めぐ・中西智代梨・服部有菜・福岡聖菜・山邊歩夢・山本瑠香・吉川七瀬



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AKB48高橋朱里「大切なものをしっかり守れる強いチームでいたい」 チームBコンサートで力強い言葉
今読んだ記事

AKB48高橋朱里「大切なものをしっかり守れる強いチームでいたい…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事