「アバンティーズ」エイジさん水難事故で死去 旅行同行のすしらーめん りく、悲痛な心境告白

【アバンティーズ・エイジ/モデルプレス=1月4日】人気YouTuber「アバンティーズ」のメンバー・エイジさんが、水難事故のため1日に死去したことが4日、所属事務所より発表された。訃報を受け、親交が深いことで知られている後輩で、事故が起こった旅行に同行していたすしらーめん りくが同日、Twitterでコメントした。
アバンティーズ(右から2番めがエイジさん)/左から:ツリメ、そらちぃ、エイジさん、リクヲ(C)モデルプレス
アバンティーズ(右から2番めがエイジさん)/左から:ツリメ、そらちぃ、エイジさん、リクヲ(C)モデルプレス

すしらーめん りく、悲痛な心境吐露「言葉が、まだ出てきません」

アバンティーズの所属事務所UUUMは4日、公式サイトにて「『アバンティーズ』のメンバー『エイジ』が、2019年1月1日、休暇旅行中のサイパンにおいて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことが確認されました」と発表。


りくは、事故の現場に立ち会っていたようで、エイジさんとの写真を添え、「ごめんなさい。言葉が、まだ出てきません。目の前で沈んでいるえいちゃんを、自分の力では水の外に出してあげられませんでした」とそのときを振り返り、悲痛な心境を告白。そして、「『すしは絶対俺が守る』っていつも言ってくれて、いつも側で永遠とふざけて笑わせてくれて。辛い時でも、えいちゃんに会いに行くと いつもケロッと元気になれる自分がいました。えいちゃんは、自分のとっての大好きで 憧れの兄でした」とエイジさんへの思いをつづった。

「人を楽しい気持ちにさせたい人が、こんな悲しい事を発信してしまう事…今回はどうかお許し下さい」と詫び、「必ず、強く生きなきゃです。えいちゃんみたいに。えいちゃん、ありがとう。本当にありがとう。今心の中にある景色と、えいちゃんの侍の様な強い魂、優しさ、全て一生忘れません」と天国のエイジさんへメッセージを送った。

ファンからは「一緒にいたんですね、辛かったですね…」「自分を責めたりしないで」「辛い中、ツイートしてくれてありがとう」「えいちゃんの分まで強く生きよう」とリプライが続々と寄せられた。

りくは、昨年12月31日に更新したブログで1年を振り返り、「今は動画の為に大切な家族のような仲間と共に自分に必要な何かを探しに外国に来ています」と外国にいることを明かしていた。

アバンティーズ・エイジさん、高波にさらわれ死去

アバンティーズ/左下がエイジさん(提供画像)
アバンティーズ/左下がエイジさん(提供画像)
アバンティーズは、中学時代の同級生である、そらちぃ、ツリメ、エイジ、リクヲからなる4人組ユニット。YouTubeチャンネル登録者数は114万人を超える(1月4日現在)。「やってみた」などの実験動画やドッキリ動画、作詞作曲のミュージックビデオなどが中高生を中心に人気を集めている。

事故当時は旅行中のため動画投稿のための撮影などは行っていなかったという。葬儀は家族の意向により近親者のみによって行われ、後日お別れ会の開催が予定されている。

突然の訃報にファンやYouTubeクリエイター仲間の間に悲しみが広がっており、メンバーのそらちぃは「クリエイターのみんな、エイジはきっとみんなの動画を望んでいます。絶やさず天国のエイジに素敵な動画をこれまで通り宜しくお願いします。そして視聴者のみんな、僕達が前を向けるまで少し時間をください」とコメントしている。(modelpress編集部)


HIKAKIN・はじめしゃちょーら人気YouTubeクリエイターも追悼



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「アバンティーズ」エイジさん水難事故で死去 旅行同行のすしらーめん りく、悲痛な心境告白
今読んだ記事

「アバンティーズ」エイジさん水難事故で死去 旅行同行のすしら…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事