中島健人、遠藤憲一(C)日本テレビ

Sexy Zone中島健人、涙の「ドロ刑」クランクアップ 遠藤憲一とがっちり抱き合う

2018.12.13 12:25

Sexy Zoneの中島健人が主演を務め、遠藤憲一が出演する日本テレビ系土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」(毎週土曜よる10時~)がクランクアップを迎えた。

同作は、今までにない刑事×泥棒の異色コンビが難事件に挑み、刑事が泥棒に育てられる(?)新感覚刑事ドラマ。先日、中島と遠藤の2人がついにクランクアップを迎えた。

最後の撮影は、都内某所の橋の上で行われ、雨が降りしきり厳しい寒さの中だった。一足先に撮影終了した遠藤は、相棒役の中島から花束を渡されがっちり抱き合い、「一生に一度できるかできないかという貴重な役をいただいて、本当に楽しんでやらせてもらいました。ケンティーを始め、人柄のいい人たちの集まりだと日々感じていました。貴重な三ヶ月でした、ありがとうございました」と、感謝を述べた。

中島健人、涙のクランクアップ

また主演の中島は、相棒の撮影終了を待っていた遠藤から花束を渡され、「この作品に参加させていただいたことにものすごく感謝しています。本当に愛がたっぷりの現場で、エンケンさんを始め共演者のみなさん、監督やプロデューサーやスタッフのみなさん、全ての方が、愛情たっぷりに3か月、自分が青二才でやりきれない部分もあったんですけど、全部フォローして引っ張って下さって。すごく楽しく撮影することができました」と感謝の言葉を述べながら、途中で涙ぐみ、思わず言葉を詰まらせてしまう場面も。

「顔合わせの時からずっと、みなさんと一緒に最高のクリスマスが過ごせればいいなと思っていたんですけど、ドロ刑という現場が、自分にとっての素敵なクリスマスプレゼントになったと思います。もともとお芝居が好きだったんですけど、この現場のおかげで、さらに、もっと好きになりました!3か月間みなさんとたくさんの愛をはぐくむことができて、素敵な現場を作ることができて、本当に感謝しております。ドロ刑の現場の経験を活かして、未来に向かって邁進したいと思います。本当にありがとうございました!」と、最後は最高の笑顔で締めくくり、たくさんの拍手が送られる中、遠藤と2人で現場を後にした。

第9話で、斑目(中島健人)は泥棒でありながら刑事として育ててくれた相棒の煙鴉(遠藤憲一)に銃で打たれ、涙で別れてしまった2人。果たして、刑事×泥棒コンビ、斑目と煙鴉の運命はどうなるのか。「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」最終話は、12月15日夜10時から放送される。

「刑事の階段のぼる」が復活

第1話の放送前に配信され話題をよび、合計約110万回再生された人気動画「刑事の階段のぼる」が、最終話直前に復活。番組公式TwitterおよびInstagram、番組ホームページで配信される。

新米刑事の斑目(中島)が大泥棒の煙鴉(遠藤)に、刑事について一つずつ教えてもらい、刑事への階段を上っていくという同シリーズ。本編ではシリアスな展開が続くが、ここではつい、思いっきりいちゃいちゃしてしまう仲良しの2人。最終話を前に斑目は、果たしてどのくらい階段をのぼれたのか?2人のアドリブと、ゆるくも楽しいかけあいが見られる動画も今回が最後となる。(modelpress編集部)

最終話あらすじ

斑目(中島健人)たちは、煙鴉(遠藤憲一)が次なるターゲットに予告した柏田不動産の会長・龍崎一郎(渡辺哲)の身辺警護をするが、煙鴉の巧妙な罠にはまり、龍崎のスマホを盗まれてしまう。煙鴉が犯罪予告をした相手から盗むのはいつも個人情報に関する物だと気付いた斑目は、その目的に考えを巡らせる…。

そんな中、妹・真里(真魚)の死の真相を追う皇子山(中村倫也)は、地方新聞に聞き込みをしていた美希(石橋杏奈)から“虹の見える丘公園”と妹が勤めていたギルバート記念病院に関連がありそうだと聞き、警察として一線を超えた行動に出ようとしていた。

一方、出世のためか水面下で警視総監の真鍋(本田博太郎)と通じていた鯨岡(稲森いずみ)は、煙鴉が握る不都合な情報を煙鴉ごと潰すために13係を利用しようとしているようで…!?

その夜、新聞記者の近藤から声をかけられた斑目は、煙鴉が自分に何かを託したと話していたことを知る。そして、いつものバーの店主から渡された煙鴉からの新たな書き置きにはある謎めいた言葉が…。斑目は煙鴉が自分に何かを告発させようとしていることに気づくが…。

そして13係ではメンバーたちの集めた情報をもとに、ついに煙鴉の正体が明らかになろうとしていた。しかし、その素性と犯罪歴を追うと、今まで煙鴉が仕掛けてきた事件の裏に大きな闇の存在が…!!煙鴉が仕組んだ命がけの復讐劇のフィナーレを前に、斑目と13係が最後に選んだ道とは!?
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Sexy Zone中島健人&DAIGO、“DAI語”でのやりとりに反響「兄弟みたい」「いいコンビ」
    Sexy Zone中島健人&DAIGO、“DAI語”でのやりとりに反響「兄弟みたい」「いいコンビ」
    モデルプレス
  2. Sexy Zone中島健人、東山紀之&長瀬智也のモノマネ“本人許可なし”披露「やべえ気がする」 中条あやみは「ニワトリを愛する中島健人」に<ニセコイ>
    Sexy Zone中島健人、東山紀之&長瀬智也のモノマネ“本人許可なし”披露「やべえ気がする」 中条あやみは「ニワトリを愛する中島健人」に<ニセコイ>
    モデルプレス
  3. Sexy Zone中島健人&中条あやみら「ニセコイ」“ニセ表紙ビジュアル”完成 顔芸炸裂で「エライことになっていました」
    Sexy Zone中島健人&中条あやみら「ニセコイ」“ニセ表紙ビジュアル”完成 顔芸炸裂で「エライことになっていました」
    モデルプレス
  4. Sexy Zone中島健人、King & Prince岸優太とハグ 中条あやみからはツッコミも「嘘でしょ…」
    Sexy Zone中島健人、King & Prince岸優太とハグ 中条あやみからはツッコミも「嘘でしょ…」
    モデルプレス
  5. Sexy Zone中島健人、人生初挑戦に興奮 ハプニングも発生
    Sexy Zone中島健人、人生初挑戦に興奮 ハプニングも発生
    モデルプレス
  6. Sexy Zone中島健人、マリウス葉への不満告白「24時間も一緒にいたのに」
    Sexy Zone中島健人、マリウス葉への不満告白「24時間も一緒にいたのに」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  2. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  3. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  4. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  6. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee
  7. 食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    ユーチュラ
  8. 天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    WEBザテレビジョン
  9. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事