【注目の人物】CMで話題の美少女「nicola」川床明日香 純粋な瞳、透明感溢れる美貌に釘付け

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、CMキャラクターへの抜てきで注目を集める、雑誌「nicola」専属モデルの川床明日香(かわとこ・あすか/16)をフィーチャーする。
川床明日香/積水ハウス「この日を忘れない」篇(提供写真)
川床明日香/積水ハウス「この日を忘れない」篇(提供写真)

川床明日香「積水ハウス」CMで話題

川床明日香/積水ハウス「この日を忘れない」篇(提供写真)
川床明日香/積水ハウス「この日を忘れない」篇(提供写真)
川床は、2002年7月10日生まれ、福岡県出身の16歳。2014年ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。現在は全二コラモデルを代表する初代二コラ生徒会長に選ばれるなど人気を誇り、10代のファッションアイコンとして活躍する、アミューズの期待の星である。この度住宅メーカー積水ハウスの新CM「この日を忘れない」篇に抜てきされた。


川床演じるベースに興味がある女子高校生が、楽器屋をのぞき、ハマ・オカモト演じる店員のおさがりを1000円で買う。家に着くまでの帰り道、初めて手にするベースにキラキラとした瞳で胸を躍らせる姿が初々しく、ネット上で「青春だ~」「初めて楽器を買ったときのこと思い出した」「弾くの楽しみにしてる姿にキュンとした」「透明感がすごい、ピュアで眩しい」などと視聴者からの声が上がり、話題となっている。

川床明日香/積水ハウス「この日を忘れない」篇(提供写真)
川床明日香/積水ハウス「この日を忘れない」篇(提供写真)
川床は、CM撮影を終えて「スタッフのみなさんが温かかったので、リラックスして撮影に臨めました!」と感謝。「ハマ・オカモトさんが学生時代のお話をしてくださって、とても楽しかったです」と共演者とも濃い時間が過ごせたようだ。

今後川床は、「ピア~まちをつなぐもの~」(2019年春公開予定)で映画初出演を果たすことも決定しており、さらに女優としても注目を集めるだろう。

川床明日香、デビューのきっかけは?

Q1.デビューのきっかけは?

ニコラモデルオーディションです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はトマトで、嫌いな食べ物はバナナです。

川床明日香(提供写真)
川床明日香(提供写真)

川床明日香、好きな男性のタイプは…

Q3.好きな男性のタイプ

一緒に居て気を使わない人。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

今目の前にあることを全力でやる。

Q5.これだけは他の人に負けない!

頑固なところ!

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

のんびり屋さん。友だちによく言われます。

川床明日香のスタイルキープ法とは?

川床明日香(提供写真)
川床明日香(提供写真)
Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

ヨーグルトを毎日食べること。スキンケアと脚のマッサージも欠かさず行っています。

Q8.最近ハマっていることは?

洋画を観ること。

Q9.最近した初体験

ドルビーシネマ。とにかくすごかったです。

川床明日香が今、1番会いたい人は?

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

芳根京子さん。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

写真を撮ること。インスタを始めたので、以前よりも情熱を注いでいます。



Q12.今、悩んでいること

あさがニガテです。

Q13.最近泣いたこと

映画「あの頃、君を追いかけた」。切なさに泣かされましたー。

川床明日香の夢は?

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

時代劇に挑戦してみたいです!歴史が好きなんです。

Q15.夢を叶える秘訣

常に努力すること。

(modelpress編集部)

川床明日香(かわとこ・あすか)プロフィール

2002年7月10日生まれ。2014年ニコラオーディションにて総勢11256人の中からグランプリを受賞。雑誌「nicola」の専属モデルを務める。CM「積水ハウス」、フジフィルムWEB CM「チェキ+初恋」篇、短編映画「ショパンの姉妹」に出演。2019年公開映画「ピア~まちをつなぐもの~」が控えている。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】CMで話題の美少女「nicola」川床明日香 純粋な瞳、透明感溢れる美貌に釘付け
今読んだ記事

【注目の人物】CMで話題の美少女「nicola」川床明日香 純粋な瞳…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事