【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】中田花奈・佐々木琴子・鈴木絢音・山崎怜奈<11月12日~11月16日>

【乃木坂46・のぎおび/モデルプレス=11月26日】乃木坂46のメンバーが毎週月曜~金曜に日替わりで出演するSHOWROOMの番組『のぎおび』とモデルプレスがコラボレーション。配信の内容を週に1回、写真とともにまとめて紹介していく(※適宜、デイリーでもニュース掲載)。11月19日~11月22日は中田花奈佐々木琴子鈴木絢音山崎怜奈が出演、配信の模様を一挙に振り返る。
【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】(左上から時計回りに)中田花奈・佐々木琴子・鈴木絢音・山崎怜奈(提供写真)
【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】(左上から時計回りに)中田花奈・佐々木琴子・鈴木絢音・山崎怜奈(提供写真)

乃木坂46が日替わりで登場「のぎおび」

2018年6月にスタートした『のぎおび』は「のぎおび選手権」と題した共通企画を月曜~金曜の担当メンバーで実施し、優勝者は焼肉お食事券をゲット。また番組の最後には次のメンバーに宿題を課し、翌日の配信で担当メンバーがその宿題をこなすといったコンテンツも好評を得ている。

これまでの「のぎおび× モデルプレス」コラボ企画



月曜(19日)/中田花奈

中田花奈(提供写真)
中田花奈(提供写真)
前回の担当である白石麻衣からの宿題は「猫みみをつけて、私の好きなところを言ってほしいにゃん」。

秋元真夏から続く“猫みみ”は2周目。2度めの猫みみを装着し「まいや~ん! まいやんのすごい可愛いのに何でもやってくれるところが好きだにゃん!」と告白。さらに、「まいやんはめちゃくちゃ美しいじゃないですか。ダンスも歌もすべてが完璧。アイドルに必要なものはすべて揃っている。なのに、おもしろいことも嫌がらずにやってくれるところがまいやんの魅力だと思うにゃ~ん!」と白石を称賛した。

中田花奈(提供写真)
中田花奈(提供写真)

火曜(20日)/佐々木琴子

佐々木琴子(提供写真)
佐々木琴子(提供写真)
「読書の秋」にちなんで、担当メンバーが好きな乃木坂46の楽曲の歌詞をフリップに書いて読み上げるという企画を実施。

佐々木が書いたのは「いろいろ失敗したり 上手くいかない時には 角度を変えて 見なきゃだめだよ」という歌詞。これは、アニメ『マギ』のテーマにもなった『指望遠鏡』の歌詞の一部で、アニメ好きの佐々木は「失敗しても角度変えれば上手くいくのかな…みたいな前向きなところが好きです」と語った。

水曜(21日)/鈴木絢音

鈴木絢音(提供写真)
鈴木絢音(提供写真)
佐々木からの宿題「絢音的流行語大賞を発表して」に対して、鈴木は「水風船キャッチ」と回答。『乃木坂工事中』のゲーム企画内、鈴木が行ったことで話題となった「水風船キャッチ」を選んだ。

また、最近まで主演を務めていた舞台『けものフレンズ』で演出家の村上大樹から「論理的ではない演技の方法だよね」と指摘されたことを告白。「毎回同じ演技が出来ないことが悩みだったんですけど、それは感覚でやっているからそうだなって言われてから気付きました。もっと早く気付けば良かったですね」と振り返った。

木曜(22日)/山崎怜奈

山崎怜奈(提供写真)
山崎怜奈(提供写真)
鈴木からの宿題は「怜奈さんへ  中国語で私のことを紹介してほしいです」。これに対して山崎は「怜奈さんへって、怜奈さんって呼ばれたことなんだけど(笑)!なに、壁作ってんの?」と笑いながら得意の中国語で鈴木を紹介し、視聴者からも「さすが!」というコメントが多数寄せられた。

山崎怜奈(提供写真)
山崎怜奈(提供写真)
次回担当者への宿題は「これは誰が来てもいける!」と言いいつつ、「好きなおでんの具を教えてください」とした。

なお次週メンバーはSHOWROOM公式ページ(https://www.showroom-live.com/campaign/nogizaka46_sr)と公式Twitter(@SHOWROOM_jp)にて発表される。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】中田花奈・佐々木琴子・鈴木絢音・山崎怜奈<11月12日~11月16日>
今読んだ記事

【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】中田花奈・佐…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事