乃木坂46川後陽菜、グループ卒業を発表

参照回数:173,078

【川後陽菜/モデルプレス=11月22日】乃木坂46川後陽菜が22日、ブログを更新。グループを卒業することを発表した。
川後陽菜 (C)モデルプレス
川後陽菜 (C)モデルプレス

乃木坂46川後陽菜、卒業を決意「また1からチャレンジしたい」

川後は「アイドル」と題して、ブログを更新。13歳の時に長崎から上京し、2011年8月、乃木坂46第1期メンバーオーディションに合格しデビュー。「乃木坂に13歳の中学2年の夏に加入し7年が経ち20歳になりました。小学生の頃からアイドルに触れてきて小中高とアイドル人生でした。よくアイドルがいう『青春のすべてでした!』ってやつ、本気で体現したし捧げた10代をすごしました」と振り返った川後。

3月に20歳となり、20代の過ごし方を考える内に、「ふと今年にはいって心が和らいで環境への安心感、余裕があることに気がつきました」とこれまで感じていた悩みや葛藤がなくなっていた自分に気づいたという。

川後陽菜 (C)モデルプレス
川後陽菜 (C)モデルプレス
「私が“この現状で満足してます”というのも変な話だし、突き詰めればまだまだ全然目標にすべき場所とか上があるのだけれど、、それにまだ20歳だからそんなに急がなくてもとも思うのだけれど、それでもここに落ち着く時間を過ごしたらなんかまた余裕ないくらいせかせかと働きたい。初心に戻りがむしゃらにやりたい。そう思って」と卒業を決めた経緯をつづった。

「今いる環境がどれだけ恵まれているかそれは過去を振り返れば痛いほど分かっていて、きっとここを離れればもっともっと現状が分かると思います。 それでも今の有難い場所から離れてでもまた1からチャレンジしたいと思い決意しました」と新たな一歩を踏み出すといい、「やってみたいと思うこと、突き詰めて好きだって思うことそういうのが乃木坂の仕事を通して出てきたんです」と今後についても言及。「いつか、また夢が叶ったよ。って言えるように頑張りたいな」と前を向いた。

川後陽菜、12月20日のアンダーライブが最後の活動

川後陽菜 (C)モデルプレス
川後陽菜 (C)モデルプレス
川後陽菜 (C)モデルプレス
川後陽菜 (C)モデルプレス
12月20日に武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで開催される「乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2018 ~関東シリーズ~」が乃木坂46としての最後の活動となる。

乃木坂46は9月20日に西野七瀬、10月1日に若月佑美、10月5日に能條愛未が卒業を発表している。(modelpress編集部)

川後陽菜(かわご・ひな)プロフィール

生年月日:1998年3月22日/血液型:O型/星座:おひつじ座/身長:158cm



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46川後陽菜、グループ卒業を発表
今読んだ記事

乃木坂46川後陽菜、グループ卒業を発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事