高畑充希(C)TBS

高畑充希、髪20センチばっさり 主演ドラマにクランクイン<メゾン・ド・ポリス>

2018.11.26 12:00

女優の高畑充希が、主演を務めるTBS系1月期の金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(毎週金曜よる10時)のクランクインを迎えた。初の刑事役となる高畑は、胸元まで届くロングヘアをバッサリと切って撮影に臨んだ。

同作は、主人公の若手刑事・牧野ひより(高畑)が退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、何やらワケありの“おじさま”たちに振り回されながら事件を解決していく一話完結の刑事ドラマ。

原作小説の表紙絵には髪を結わえたひよりが描かれているが、原作と脚本を読んだ高畑がボブヘアを監督に提案。スタッフ全員一致でその意見が採用され、20cmほど髪を切り、先日のクランクインに臨んだ。

高畑充希「すごく気持ちがスッキリ」

高畑充希(C)TBS
高畑充希(C)TBS
髪をバッサリ切り、「いざ切ってみるとすごく気持ちがスッキリして、スーツを着ると『よし、ひよりだぁ!』とスイッチが入る気がします」とすっかりドラマモードの高畑。

すでに、ひよりがメゾンを初めて訪れ雑用係の夏目(西島秀俊)やオーナーの伊達(近藤正臣)と会話をする第1話の冒頭シーンを収録も行われており、「皆さんめちゃくちゃ楽しい方ですし、何でも受け止めてくださるので、すごく穏やかな気持ちで現場にいます」と現場の空気感も明かした。

高畑充希、西島秀俊との共演に喜び

高畑充希、西島秀俊(C)TBS
高畑充希、西島秀俊(C)TBS
また、西島とは朝ドラで親子役を演じていた高畑は、「その時は1シーンしかご一緒できなくて。でも今回はタッグを組んで捜査出来るので、すごく嬉しいです」と改めて共演の喜びを吐露。「リハーサルでは『役の距離感が近い』と、監督に叱られてしまいました(笑)。序盤は仲の悪い設定なので、頑張って仲悪くやらなきゃって思ってます(笑)」とコメントした。

「メゾン・ド・ポリス」新キャスト発表

(左から)西田尚美、竜星涼、木村了、戸田昌宏(C)TBS
(左から)西田尚美、竜星涼、木村了、戸田昌宏(C)TBS
なお、ひよりとメゾンに住む“おじさま”以外のキャストも発表。ひよりも所属する柳町北署の鑑識係で、ひよりのよき相談相手である杉岡沙耶役は西田尚美、買い物コーディネーターとしてメゾンに出入りし、おじさまたちの御用聞きとして活躍する瀬川草介役は竜星涼、柳町北署でひよりの先輩刑事・原田照之役は木村了、そして柳町北署刑事課長でメゾンとひよりをつなぐことになる新木幸司役は戸田昌宏が務める。(modelpress編集部)

高畑充希コメント

今回、ひよりという役をやらせていただくことになり、髪を20センチくらい切りました。最初に原作や台本を読んだ時に、ひよりはいい意味で“個性がない”女の子だな、と思いました。どんな人なんだろう、と、監督はじめスタッフの方々と相談しているうちに「バッサリいくのもいいね」とみんなで盛り上がり、バッサリと(笑)。いざ切ってみるとすごく気持ちがスッキリして、スーツを着ると「よし、ひよりだぁ!」とスイッチが入る気がします。

先日リハーサルで、共演させていただく方々と顔を合わせる事が出来たのもあって、違和感や変な緊張感なくクランクインを迎えられました。皆さんめちゃくちゃ楽しい方ですし、何でも受け止めてくださるので、すごく穏やかな気持ちで現場にいます。

西島さんとは朝ドラで親子役だったんですが、その時は1シーンしかご一緒できなくて。でも今回はタッグを組んで捜査出来るので、すごく嬉しいです。リハーサルでは「役の距離感が近い」と、監督に叱られてしまいました(笑)。序盤は仲の悪い設定なので、頑張って仲悪くやらなきゃって思ってます(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 三浦春馬、高畑充希と回転寿司で食べまくる プライベートショットに反響
    三浦春馬、高畑充希と回転寿司で食べまくる プライベートショットに反響
    モデルプレス
  2. 高畑充希、才能を発揮「似てる」「天才画伯誕生」独特なイラストに反響
    高畑充希、才能を発揮「似てる」「天才画伯誕生」独特なイラストに反響
    モデルプレス
  3. 高畑充希、全カットに本音ポロリ 大泉洋&三浦春馬と“凱旋”<こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話>
    高畑充希、全カットに本音ポロリ 大泉洋&三浦春馬と“凱旋”<こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話>
    モデルプレス
  4. 大泉洋、高畑充希とランニング「大変だった」<こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話>
    大泉洋、高畑充希とランニング「大変だった」<こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話>
    モデルプレス
  5. 高畑充希、福士蒼汰の意外なフリにびっくり「まさかここで…」<旅猫リポート>
    高畑充希、福士蒼汰の意外なフリにびっくり「まさかここで…」<旅猫リポート>
    モデルプレス
  6. 松田聖子、高畑充希がCM出演で話題 スキンケアを先着10万人にプレゼント
    【PR】松田聖子、高畑充希がCM出演で話題 スキンケアを先着10万人にプレゼント
    富士フイルム株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙
    石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙
    モデルプレス
  2. 整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    ABEMA TIMES
  3. 「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    fumumu
  4. 【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    WEBザテレビジョン
  5. LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    WEBザテレビジョン
  6. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  7. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  8. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  9. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事