秋元才加がピンチ ジャンポケ斉藤慎二に送った“お祝い”とは

0
0
女優の秋元才加が、23日放送のバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系/23:00~)に出演する。
秋元才加(C)フジテレビ
秋元才加(C)フジテレビ
お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。有田が毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころとなっている。

毎回好評の【メガネ美女&メガネ男子】を振り返り


秋元才加/モデルプレス独占カット(C)フジテレビ
秋元才加/モデルプレス独占カット(C)フジテレビ

秋元才加、斉藤慎二へお祝いの金一封

今回のゲストは、秋元とお笑い芸人・ジャングルポケットの斉藤慎二。番組冒頭、秋元から先日結婚式を挙げた斉藤へ、お祝いとして金一封が手渡される。

斉藤慎二、秋元才加(C)フジテレビ
斉藤慎二、秋元才加(C)フジテレビ
スタジオは、一気にお祝いムードとなり始まった今回のテーマは「緊急報道特別企画!未解決事件をテレビの力で公開捜査SP」。特別解説委員として元FBI超能力捜査官という肩書でマイケル・ロズウェル氏を迎え、“透視”“サイコメトリング”“予知”などを駆使しながら、事前取材なども含め全面的に未解決事件の捜査に協力してもらう。

番組では、視聴者に向けてSNSを使った「ハッシュタグ脱力タイムズ公開捜査」で情報提供を呼びかける。しかし、同番組は生放送ではないため、SNSでの呼びかけが成立していない事に斉藤は気づいてしまう。

秋元才加/モデルプレス独占カット(C)フジテレビ
秋元才加/モデルプレス独占カット(C)フジテレビ

秋元才加、ピンチに…

本題となる未解決事件公開捜査の内容は、「蒸発してしまった夫の捜索」「超悪質な連続窃盗犯の逮捕」「会いたい人の公開捜査を希望」「投資詐欺師の逮捕」の4つ。「蒸発してしまった夫の捜索」では、ロズウェル氏が実際に現場に出向き、現在対象者がどのような状況にいるのかを透視、スタジオには奥さんも登場し、当時の様子などを聞き出していく。

元FBI超能力捜査官という肩書のマイケル・ロズウェル、出口保行、五箇公一(C)フジテレビ
元FBI超能力捜査官という肩書のマイケル・ロズウェル、出口保行、五箇公一(C)フジテレビ
さらに番組後半、秋元が斉藤へ送った金一封の中身から、あることが判明。秋元は絶対ピンチの状況に陥る。

斉藤慎二、秋元才加(C)フジテレビ
斉藤慎二、秋元才加(C)フジテレビ

秋元才加「空気感に圧倒されました」

秋元は同番組への出演について、「今回は2度目の出演ということで、また呼んで頂けてうれしかったです。今回も、緊迫感もありながらすごく楽しませてもらったのですが、この番組の独特の雰囲気と、前回とはまた全く違う空気感に圧倒されました」と回想。

また、自身を「60点ですね…」と評価し「反省点は、やっぱり番組冒頭のくだりを頑張りすぎて、“私、面白いでしょ!?”オーラを出してしまったことに尽きます」と語った。(modelpress編集部)

秋元才加(C)フジテレビ
秋元才加(C)フジテレビ

秋元才加コメント

― 収録の感想は?

今回は2度目の出演ということで、また呼んで頂けてうれしかったです。今回も、緊迫感もありながらすごく楽しませてもらったのですが、この番組の独特の雰囲気と、前回とはまた全く違う空気感に圧倒されました。

やっぱり、これがこの番組が長年愛されている理由なんだろうなと思いながらも、出ている側はこんなに難しいのに…とも思ったりして(笑)。でも、今回はちょうど舞台のお稽古をしている最中なので、ワークショップみたいな感覚で収録に臨んでみました。

― 冒頭の斉藤さんとの絡みは完璧でしたね?

私の中では大反省なんです…。“私、面白いことしています!”的な自分を一瞬でも出してしまったことが、この番組のスタイルに沿えているのか不安になりました。AKB48在籍時にいろいろやらされていたので、ついその癖がでてしまったのかもしれません…(笑)。

一方で、斉藤さんはきっと全然違う台本を頂いていると思うし、いきなり何の情報もないまま振られても、うまく対応されていて、さすがだなーと思いました。芸人さんの方が、きっと緊張される番組だと思います。

― 印象的だったところは?

前回は、ぶっ飛んだ演出をしていただいたので、今回は“なんでもこい!”って気持ちで臨んだら、これもまた結構ヘビーな役柄を頂けたことですね(笑)。あとは、VTRに出てきたある方の癖のある役が面白すぎて、さすがだなと思いました。

― 収録に点数をつけると?

60点ですね…。反省点は、やっぱり番組冒頭のくだりを頑張りすぎて、“私、面白いでしょ!?”オーラを出してしまったことに尽きます。

― 視聴者へメッセージ

なかなかないシチュエーションの番組なので、いつもと違った空気感の秋元才加を見て頂けるかなと思います。また次回出るときは、反省点である自我を押し殺して参加させて頂きたいなと、3度目の出演も狙っています!
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 秋元才加がピンチ ジャンポケ斉藤慎二に送った“お祝い”とは
今読んだ記事

秋元才加がピンチ ジャンポケ斉藤慎二に送った“お祝い”とは

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事