元乃木坂46中元日芽香、心理カウンセラーとして活動開始 公式サイト開設

参照回数:793,835

【中元日芽香/モデルプレス=11月20日】昨年乃木坂46を卒業、芸能界を引退した中元日芽香さんが、20日にオフィシャルサイトをオープン。心理カウンセラーとして活動していくことを発表した。
乃木坂46時代の中元日芽香さん (C)モデルプレス
乃木坂46時代の中元日芽香さん (C)モデルプレス

中元日芽香さん、心理カウンセラーとして活動開始

最初のブログでは「卒業から一年。次にやりたいことを見つけて、一から勉強し、形になりました。こうしてお知らせすることができて、まずはほっとしています」と報告。

「悩んでる人たちにそっと寄り添う存在になりたい。それから、メンタルヘルスの正しい知識をもっとたくさんの方に知ってもらいたい。贅沢ですが、今の私ならどちらの望みも実現できるのではないか?そう思ったのです。アイドルとして、メディアに出演したり誰かに楽しんでもらうお仕事を経験しました。誰もができることではないと思っています。私の財産です。そして、若いカウンセラーはあまり聞きません。22歳の私だからこそ応えられることがあると思います。必要としてくれる人が必ずいると信じています」と心理カウンセラーになった経緯を説明した。

「いずれは専門分野を絞って、それに特化したセッションを行うようになりたいと考えています」というが、「今の私にできるのは『入口』になること。カウンセリングに興味を持ってもらう、体験してもらう。 そうやって広めていきたい」と思いをつづり、「セッションしながら、カウンセラーという存在を知ってもらう活動を行いながら、時々こうして文章を綴る。そんな日々を送りたいと思っています」と表明。ブログでは「よろしくお願い致します」と直筆で書いたノートの写真を添えている。

中元日芽香さん、現在早稲田大学在学中

乃木坂46時代の中元日芽香さん (C)モデルプレス
乃木坂46時代の中元日芽香さん (C)モデルプレス
中元さんは1996年4月13日生まれ、広島県出身。「ひめたん」の愛称で親しまれる。妹は「BABYMETAL」の中元すず香。2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、芸能界入りを果たす。

2017年1月には体調不良のため活動を休止することを発表し、4月より活動を再開したが、8月に体調不良を理由に卒業を発表。卒業後の進路については「卒業して、芸能界も引退して、暫くはゆっくり静養するつもりでいます」としていた。最後のライブ出演は11月の東京ドーム公演。

新たな公式サイトのプロフィールによると、現在は早稲田大学在学中で日本推進カウンセラー協会認定心理カウンセラー&メンタルトレーナー。自身の経験から、心理カウンセラーになることを決意し、グループ卒業後、認知行動療法やカウンセリング学などを学んだという。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 元乃木坂46中元日芽香、心理カウンセラーとして活動開始 公式サイト開設
今読んだ記事

元乃木坂46中元日芽香、心理カウンセラーとして活動開始 公式サ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事