小柳津林太郎(C)テレビ朝日

“2代目バチェラー”小柳津林太郎「リーガルV」にゲスト出演 準備万端で熱演

2018.11.21 07:00

恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』で“2代目バチェラー”として注目を集めた小柳津林太郎が、22日放送のテレビ朝日系ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(毎週木曜よる9時~)の第6話にゲスト出演する。

ある理由で資格を剥奪された元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)が、ワケありの弱小弁護士集団「京極法律事務所」を立ち上げ、どんなに不利な訴訟でも“勝利”を手にするため突き進む姿を描く同作。小柳津は、婚活詐欺の被害者・塩見一郎(矢部太郎)が入会していた高級婚活相談所の“話し方講師”に扮し、女性を夢見心地にさせる話術を伝授する。

「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子」第6話(C)テレビ朝日
「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子」第6話(C)テレビ朝日

“2代目バチェラー”小柳津林太郎が2度目のドラマ出演

ただ1人の理想の男性=バチェラーが、多数の女性の中から最高のパートナーを選ぶ『バチェラー・ジャパン』。小柳津はシーズン2のバチェラーとして参加し、華麗なる経歴と甘いマスクで女性たちをとりこに。普段はエリートサラリーマンとして働く小柳津にとって、ドラマ出演は今年放送された『半分、青い。』に続いて2度目。セリフは2行のみだったが「何パターンも実験し、自分なりのベストを出し切る」ことを大切にした上で、熱演を披露した。

「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子」第6話(C)テレビ朝日
「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子」第6話(C)テレビ朝日
主演の米倉と同じシーンでの共演はなかったが、小柳津は米倉について「実は、2012年に私がニューヨークで事業を立ち上げている最中に、米倉さんがブロードウェイにてミュージカル『Chicago』に挑戦されておりまして、実際私も見に行きました」とコメント。その当時から、彼は米倉を尊敬していたそうで「日本から大きな挑戦をされている姿がとても印象に残っています。今回も『ドクターX~外科医・大門未知子~』からの新しいチャレンジということで、“永遠のチャレンジャー”というべき、心から尊敬できる方だと思っております」と語った。(modelpress編集部)

「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子」第6話(C)テレビ朝日
「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子」第6話(C)テレビ朝日

小柳津林太郎 コメント

― ゲスト出演が決まったときのご感想を教えてください。

オファーを頂いたことを大変光栄に思っています。私は普段サラリーマンとして仕事をしているのですが、サラリーマンがドラマに出させていただくという意外性を存分に堪能し、やりきりたいと思いました。ドラマ出演は2回目になるのですが、今回はスタジオではなくロケでしたし、たくさんの方々とご一緒させていただく中で、良い意味での緊張感が自然と湧いてきました。

― 今回は話し方講師という役どころでしたが、演じるうえで大事にしたことは何ですか?

演じる上で大事にしていることは、台本を読み取った上で、その役が果たさなければいけない役割に徹することです。そして、2行のセリフも何パターンも実験して、自分なりのベストを出し切ることです。

― 『リーガルV』の撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

皆さんがモノづくりに対して一生懸命でした。時に楽しい空気、時に緊張感のある空気が両方漂っており、メリとハリが混在する素敵な現場でした。

― 米倉涼子さんの印象を教えてください。

実は2012年に私がニューヨークで事業を立ち上げている最中に、米倉さんがブロードウェイにてミュージカル『Chicago』に挑戦されておりまして、実際私も見に行きました。日本から大きな挑戦をされている姿がとても印象に残っています。今回も『ドクターX~外科医・大門未知子~』からの新しいチャレンジということで、“永遠のチャレンジャー”というべき、心から尊敬できる方だと思っております。

― 小柳津さんは『リーガルV』のどんなところに魅力を感じますか?

普段から一視聴者として楽しませていただいているのですが、個性豊かなキャストのぶつかり合いと、軽快なテンポで進むストーリー展開が魅力的だと思います。また、たまに笑えるシーン、ほっこりするシーンも混在しているので、見ていて飽きない構成になっていることが素敵だと思います。

― 『リーガルV』の「V」はヴィクトリーを意味しますが、小柳津さん自身は今どんなことで勝利を手にしたいですか?

この先の人生で大きな勝利を手にする瞬間は、死ぬ間際まで実感しないかもしれません。死ぬ間際に大切な人たちに囲まれ、後悔のない人生だったと思えれば、それが僕にとって最大のV=Victoryです。そのためにも一度限りの人生、失敗を恐れず、何事にもチャレンジしていく所存です。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初代バチェラー久保裕丈“パーフェクト”ぶり明らかに フラれる原因を分析
    初代バチェラー久保裕丈“パーフェクト”ぶり明らかに フラれる原因を分析
    モデルプレス
  2. バチェラー2小柳津林太郎&倉田茉美、破局を報告
    バチェラー2小柳津林太郎&倉田茉美、破局を報告
    モデルプレス
  3. 【バチェラーカップルインタビュー】小柳津林太郎&倉田茉美の今を聞く「結婚は?」「幸せな瞬間は?」「キスは?」「ラブラブでいる秘訣は?」
    【バチェラーカップルインタビュー】小柳津林太郎&倉田茉美の今を聞く「結婚は?」「幸せな瞬間は?」「キスは?」「ラブラブでいる秘訣は?」
    モデルプレス
  4. バチェラー2小柳津林太郎&倉田茉美カップル、初の公の場 交際は順調?
    バチェラー2小柳津林太郎&倉田茉美カップル、初の公の場 交際は順調?
    モデルプレス
  5. 「バチェラー・ジャパン」シーズン3の製作決定
    「バチェラー・ジャパン」シーズン3の製作決定
    モデルプレス
  6. 2代目バチェラー小柳津林太郎、ハメを外しすぎた思い出披露「包帯を巻いてくれた」
    2代目バチェラー小柳津林太郎、ハメを外しすぎた思い出披露「包帯を巻いてくれた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. つなまよ!、危険な熱視線でセクシーランジェリーを着こなす!
    つなまよ!、危険な熱視線でセクシーランジェリーを着こなす!
    WWS channel
  2. “芸歴21年”畑芽育、松本潤主演「99.9」出演時を回顧「緊張で吐き気がとまらなくって」
    “芸歴21年”畑芽育、松本潤主演「99.9」出演時を回顧「緊張で吐き気がとまらなくって」
    モデルプレス
  3. timelesz松島聡、菊池風磨個人FC開設に本音「絶対的信頼や安心があります」
    timelesz松島聡、菊池風磨個人FC開設に本音「絶対的信頼や安心があります」
    モデルプレス
  4. DJ SODA、わいせつ被害もファンとの触れ合いを続ける理由「私も痴漢にあった時に」生き様に励まされる女性も
    DJ SODA、わいせつ被害もファンとの触れ合いを続ける理由「私も痴漢にあった時に」生き様に励まされる女性も
    ABEMA TIMES
  5. なにわ男子・道枝駿佑、大西流星にバックハグ デートプラン再現に悶絶の声「一言ずるい」「理想の最上級」
    なにわ男子・道枝駿佑、大西流星にバックハグ デートプラン再現に悶絶の声「一言ずるい」「理想の最上級」
    モデルプレス
  6. <光る君へ>泣き叫ぶ玉置玲央“道兼”に視聴者くぎ付け「まるで舞台!」舞台出身俳優の魅力爆発
    <光る君へ>泣き叫ぶ玉置玲央“道兼”に視聴者くぎ付け「まるで舞台!」舞台出身俳優の魅力爆発
    WEBザテレビジョン
  7. 田中美久、濡れ髪&カルバン・クラインを着た写真は「もう“奇跡の1枚”って言っていい」と満足げ
    田中美久、濡れ髪&カルバン・クラインを着た写真は「もう“奇跡の1枚”って言っていい」と満足げ
    WEBザテレビジョン
  8. なにわ男子・長尾謙杜、子役時代の仕事とは「事務所に入る前」メンバーも驚き
    なにわ男子・長尾謙杜、子役時代の仕事とは「事務所に入る前」メンバーも驚き
    モデルプレス
  9. TWICE・モモ「ちょっと春っぽく決めてみました」ピンクのワンピースで登場
    TWICE・モモ「ちょっと春っぽく決めてみました」ピンクのワンピースで登場
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事