「イッテQ!」イモトアヤコ「ぜひ見てちょ」 告知投稿に激励の声殺到

【イモトアヤコ/モデルプレス=11月18日】お笑いタレントのイモトアヤコが18日、Instagramを更新。やらせ疑惑が報じられた日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~/日本テレビ)について投稿した。
イモトアヤコ (C)モデルプレス
イモトアヤコ (C)モデルプレス

イモトアヤコの投稿に激励の声殺到

この日はイモトの人気企画「珍獣ハンターイモトワールドツアー」が放送される予定で、イモトはガーナの人と笑顔でおさまる自撮りショットを公開。

「#イッテQワールドツアー#ガーナ今夜7:58〜#ぜひ見てちょ」と告知した。


普段の何気ない告知の投稿ではあるが、お笑いタレント・宮川大輔が出演していた「祭り」企画のやらせ疑惑が報じられ、同局が謝罪したばかり。コメント欄には「イッテQが元気の素です」「毎週楽しみです」「今は色々と大変だと思いますが、頑張ってください」「騒がれているけど本当に応援してるよ」「家族で大好きな番組だからずっと続けて欲しいです」など視聴者からの激励が多数寄せられていた。

「イッテQ!」祭り企画のやらせ疑惑騒動

宮川大輔 (C)モデルプレス
宮川大輔 (C)モデルプレス
同誌がやらせ疑惑があると報じたのは、宮川が世界各地のお祭りを体験する人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。5月20日放送分、ラオスで宮川が挑んだ「橋祭り」が、番組サイドで制作した“作られた祭り”ではないかとした。

これを受け8日、同局側はコメントを発表。やらせについては完全に否定した上で、「この会場で初めての開催であった橋祭りを、放送では毎年行われているというかのような誤解を招く表現となり、この点については、真摯に反省すべき点があったと考えております」と謝罪していた。

日テレ「イッテQ!」お祭り企画のやらせ疑惑報道にコメント



また、15日には企画を当面の間休止することを発表。「番組の放送責任は日本テレビにある」とし、「ご出演いただいているタレントのみなさまにも大変なご迷惑とご心配をおかけしています。今回の問題で宮川さんをはじめ「イッテQ!」にご出演いただいているタレントのみなさまに何の落ち度もないことは明らかで、こうした事態を招いた責任を痛感しております」と「祭り」企画を担当する宮川に対しても謝罪していた。(modelpress編集部)

「イッテQ!」祭り企画休止を発表<日本テレビコメント全文>



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「イッテQ!」イモトアヤコ「ぜひ見てちょ」 告知投稿に激励の声殺到
今読んだ記事

「イッテQ!」イモトアヤコ「ぜひ見てちょ」 告知投稿に激励の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事