木村佳乃(C)カンテレ

木村佳乃、遺産を狙う“妖艶な悪女”に 主演ドラマ決定で出演者発表<後妻業>

2018.11.19 06:00

女優の木村佳乃が主演の2019年1月22日スタートのカンテレ・フジテレビ系火曜よる9時連続ドラマ「後妻業」が放送されることがわかった。

今作は、第151回直木三十五賞を小説「破門」で受賞した黒川博行氏の小説「後妻業」を原作とし、初めて、連続テレビドラマ版として放送。過去には、大竹しのぶ主演で『後妻業の女』として映画化もされ、モントリオール世界映画祭でも上映されたこともある。

資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う、後妻業。今回、男をたぶらかすのが天才的な“後妻業”のエース・武内小夜子を木村佳乃が演じる。今作の舞台が大阪ということもあり、木村佳乃自身も関西弁の妖艶な悪女を演じる。

木村佳乃は主演が決まったとき「これは大変だぞ!と思いました」と心境を明かし、「どんな事になるか今はまだ想像もつきませんが、とにかく楽しみです」と期待を寄せた。

高橋克典、木村多江、伊原剛志の出演も決定

(左上から時計回り)木村佳乃、高橋克典、伊原剛志、木村多江(C)カンテレ
(左上から時計回り)木村佳乃、高橋克典、伊原剛志、木村多江(C)カンテレ
木村佳乃を支えるキャストに、高橋克典木村多江伊原剛志らが決定。高橋が演じる柏木亨は、表の顔は結婚相談所「微祥」の経営者だが、実際は小夜子たちが行う「後妻業」の黒幕。金と女が大好きで、何人かの後妻業をなりわいとする女を抱え、計画に関与する元締めを演じる。

高橋克典(C)カンテレ
高橋克典(C)カンテレ
木村多江が演じる中瀬朋美は、父親が小夜子に「後妻業」のターゲットとされた娘。縁遠くなっていた父親が、病院に運ばれ、駆け付けたところで初めて小夜子が父親の後妻となっていることを知らされる。小夜子に父親の遺産を全て奪われることを阻止するため動き始め、小夜子と壮絶な舌戦やビンタ合戦を繰り広げる。

木村多江(C)カンテレ
木村多江(C)カンテレ
伊原が演じる本多芳則は元大阪府警のマル暴刑事だったが、警察の情報をヤクザに流したことがばれ、退職し私立探偵をしている。大学のゼミの後輩である朋美から「後妻業」の調査依頼を受け、小夜子と柏木の秘密に迫り、2人を追い詰めていく。

伊原剛志(C)カンテレ
伊原剛志(C)カンテレ
大阪を舞台にして、ひとクセもふたクセもある登場人物たちの欲や思惑がうごめく、痛快サスペンス。その一方で、4人の大人の男女の恋模様が複雑に絡み合っていく大人のラブストーリーにも注目だ。(modelpress編集部)

木村佳乃 コメント

― ドラマ『後妻業』の出演が決まったお気持ちを教えてください。

これは大変だぞ!と思いました。どんな事になるか今はまだ想像もつきませんが、とにかく楽しみです。

― 共演される高橋克典さん、木村多江さん、伊原剛志さんの印象を教えてください。

高橋克典さんは、初めてご一緒させていただきます。男らしく頼りになるイメージです。木村多江さんは、静かな佇まいの中に、燃えるような情熱をもっていらっしゃる方だと思います。伊原剛志さんとは、またご一緒できてとてもうれしく思います。関西弁の先生としても頼りにしています!

― 視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

とても面白い作品に出会う事ができました。観てくださるみなさんの期待を、いい意味で裏切っていきたいと思っています! 是非ご覧ください。

高橋克典 コメント

― ドラマ『後妻業』の出演が決まったお気持ちを教えてください。

久しぶりの“不良役”、楽しみです。

― 共演される木村佳乃さん、木村多江さん、伊原剛志さんの印象を教えてください。

皆さま、素敵な大人の女性、男性ばかりです。

― 視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

刺激的なストーリー展開とひとりひとりの魅力的な役の“ちょっとヤバイ世界”にハマって下さることを願います。

木村多江 コメント

― ドラマ『後妻業』の出演が決まったお気持ちを教えてください。

映画化もされている面白い作品でしたので、連ドラでどう表現されるのかワクワクしたと同時に、また新たなキャラクターへの不安と欲がわき起こりました。

― 共演される木村佳乃さん、高橋克典さん、伊原剛志さんの印象を教えてください。

木村さんは天真爛漫でとにかく可愛らしいという印象です。高橋さんは、繊細で感性豊かな方。伊原さんはお目にかかったことがありませんが、おおらかなリーダー的な方という印象です。

― 視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

騙し騙され、滑稽な、思わずクスクス笑ってしまうバトルが繰り広げられます。人間たちの糸がもつれて行き、愛おしさがじわじわにじむ楽しいドラマです。是非ご覧ください!

伊原剛志 コメント

― ドラマ『後妻業』の出演が決まったお気持ちを教えてください。

すぐに後妻業の原作を読み「これは面白い!!」私の違った面を出せる大阪弁の役に凄く興味が湧きました。

― 共演される木村佳乃さん、高橋克典さん、木村多江さんの印象を教えてください。

佳乃ちゃんとは何度か共演していますが、彼女の掴み所の無い感じの部分が、今回の彼女の役とぴったりだと思い、非常に楽しみにしています。克典氏と、50歳半ばの男の色気を競演出来るのを楽しみにしています。木村多江さんとは初めてご一緒しますが、ドキドキした関係を演じていければと思います。

― 視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

大人の色気、楽しさ、妖しさを、この後妻業で楽しんで頂ければ幸いです。久しぶりの連ドラ、ちょっと興奮しています。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 木村佳乃と“女同士のバトル” 水野美紀が「苦労している」ことは?<あなたには渡さない>
    木村佳乃と“女同士のバトル” 水野美紀が「苦労している」ことは?<あなたには渡さない>
    モデルプレス
  2. 木村佳乃&水野美紀、激しく濃厚な壮絶愛憎バトル<あなたには渡さない>
    木村佳乃&水野美紀、激しく濃厚な壮絶愛憎バトル<あなたには渡さない>
    モデルプレス
  3. 木村佳乃、Sexy Zoneに「助けてもらった」今1番感謝したい人は?<24時間テレビ41>
    木村佳乃、Sexy Zoneに「助けてもらった」今1番感謝したい人は?<24時間テレビ41>
    モデルプレス
  4. 「24時間テレビ」スタート Sexy Zone、木村佳乃ら「負けないで」歌唱でみやぞんを応援
    「24時間テレビ」スタート Sexy Zone、木村佳乃ら「負けないで」歌唱でみやぞんを応援
    モデルプレス
  5. 三代目JSB・ELLY、無茶振りに全力対応し話題 木村佳乃が感激「大好き」
    三代目JSB・ELLY、無茶振りに全力対応し話題 木村佳乃が感激「大好き」
    モデルプレス
  6. 木村佳乃「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティーに決定 Sexy Zoneの印象語る
    木村佳乃「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティーに決定 Sexy Zoneの印象語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】CANDY TUNEがNIGフェス2024でノリノリのパフォーマンス!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    【動画】CANDY TUNEがNIGフェス2024でノリノリのパフォーマンス!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  2. 須田亜香里、美デコルテ輝くチューブトップワンピ姿「セクシー」「美肌眩しい」の声
    須田亜香里、美デコルテ輝くチューブトップワンピ姿「セクシー」「美肌眩しい」の声
    モデルプレス
  3. 鬼越トマホーク坂井良多がジェラピケを着たら… 「黒ひげ危機一髪」「昔のクロちゃん」“既視感”がすごい
    鬼越トマホーク坂井良多がジェラピケを着たら… 「黒ひげ危機一髪」「昔のクロちゃん」“既視感”がすごい
    Sirabee
  4. 千鳥大悟、大谷翔平への結婚祝いを高級店で吟味「予算は200万円」
    千鳥大悟、大谷翔平への結婚祝いを高級店で吟味「予算は200万円」
    ABEMA TIMES
  5. “幼い顔立ちに美ボディー”長澤茉里奈(28)、ツインテール&淡いピンク色のビキニ姿をファン絶賛「最高にステキで可愛すぎます」
    “幼い顔立ちに美ボディー”長澤茉里奈(28)、ツインテール&淡いピンク色のビキニ姿をファン絶賛「最高にステキで可愛すぎます」
    ABEMA TIMES
  6. 「声優と夜あそび」新MCが全員生出演、2024シーズン新体制発表も新MC“夜あそびトリセツ”で不安に<新体制発表SP>
    「声優と夜あそび」新MCが全員生出演、2024シーズン新体制発表も新MC“夜あそびトリセツ”で不安に<新体制発表SP>
    WEBザテレビジョン
  7. 広田レオナ、小学生時代にエスカレーターで巻き込み事故経験 足が血だらけで「デパートは一時騒然」
    広田レオナ、小学生時代にエスカレーターで巻き込み事故経験 足が血だらけで「デパートは一時騒然」
    Sirabee
  8. 堀未央奈がイケメン俳優と肩が触れ合う密着デート、オーディションに落ちた過去明かす『わた婚』
    堀未央奈がイケメン俳優と肩が触れ合う密着デート、オーディションに落ちた過去明かす『わた婚』
    ENTAME next
  9. 景色よりも美しい? 黒嵜菜々子、絶対領域あらわのミニスカート姿を公開
    景色よりも美しい? 黒嵜菜々子、絶対領域あらわのミニスカート姿を公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事