広瀬すず、「紅白歌合戦」紅組司会に初抜てき「本当にどうして良いのか分からない」<本人コメント>

【広瀬すず・紅白歌合戦/モデルプレス=11月9日】女優の広瀬すずが大みそかに放送される「第69回 NHK紅白歌合戦」(19時15分~)の紅組司会を務めることが9日、NHKより発表された。広瀬がコメントを寄せている。
広瀬すず(画像提供:NHK)
広瀬すず(画像提供:NHK)
総合司会は、2年連続でウッチャンナンチャンの内村光良と桑子真帆アナウンサー。紅組司会は広瀬、白組司会は嵐の櫻井翔が務める。

広瀬すず「本当にどうして良いのか分からない」

紅白司会という抜擢を受け、広瀬は「紅白という大きな舞台のこんな大役を私に与えてくださった皆様に、まずは、一番驚いています。本当にどうして良いのか分からないというのが、今の正直な気持ちです」と素直な心境を告白。

「私に務まるのか、期待にお応えできるかまだ自信はありませんが、ご出演されるアーティストの方々と、そして内村さんと櫻井さんという、心強い先輩方とテレビで見ていたあの場所で、ご一緒させて頂けることを楽しみにしております」と控えめにコメントした。

来年放送の連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」でヒロインを演じるが、「『朝ドラ、100作目だからね、頑張ってね』と言われたときと同じようなプレッシャーと責任を感じております」と心境を重ね、「まだまだ実感が湧かない日々ですが、一生懸命頑張りたいと思っております。宜しくお願い致します」と意気込んでいる。

今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」

「NHK紅白歌合戦」は、2016年から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回」までの4年間「夢を歌おう」をテーマに掲げている。その3年目となる今年は「平成 最後の紅白」。

新しい時代に向けて、新たな一歩を踏み出すような歌を、世界中に届けたいとしている。(modelpress編集部)

紅組司会・広瀬すずコメント

紅白という大きな舞台のこんな大役を私に与えてくださった皆様に、まずは、一番驚いています。本当にどうして良いのか分からないというのが、今の正直な気持ちです。私に務まるのか、期待にお応えできるかまだ自信はありませんが、ご出演されるアーティストの方々と、そして内村さんと櫻井さんという、心強い先輩方とテレビで見ていたあの場所で、ご一緒させて頂けることを楽しみにしております。

「朝ドラ、100作目だからね、頑張ってね」と言われたときと同じようなプレッシャーと責任を感じております。まだまだ実感が湧かない日々ですが、一生懸命頑張りたいと思っております。宜しくお願い致します。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 広瀬すず、「紅白歌合戦」紅組司会に初抜てき「本当にどうして良いのか分からない」<本人コメント>
今読んだ記事

広瀬すず、「紅白歌合戦」紅組司会に初抜てき「本当にどうして…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事