King & Prince岩橋玄樹、休養を発表 パニック障害治療に専念<本人&メンバーコメント全文>

2018.10.26 21:16

King & Prince岩橋玄樹(21)が休養することが26日、公式サイトにて発表された。


岩橋玄樹、治療に専念

岩橋は、長年患っていたパニック障害の治療に専念するため、11月初旬から一定期間の休養に入る予定。すでに出演が発表されていた「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」の出演は見送ることとなった。

岩橋玄樹「必ず戻ってきます」

休養を発表した岩橋は「この度は僕のことでファンの皆さま、そして関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ありません」と謝罪したうえで、「しばらくの間お休みをいただくことになりますが、病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます」と誓いのコメント。

King & Princeメンバーも「『絶対戻ってくる!』と彼は言いました。その言葉を信じて、僕たちも全力で彼のことをサポートしていきたいと思っています」などとメッセージを寄せている。(modelpress編集部)

ジャニーズ事務所コメント

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

当事務所所属タレント岩橋玄樹King & Prince)につきまして皆様にお知らせがございます。

この度、岩橋玄樹は長年患ってまいりましたパニック障害という病の治療に専念するため、一定期間休養させていただきますことをご報告申し上げます。

この度休養させていただくにあたり、関係者の皆様、ご支援、ご声援をくださる皆様にご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

休養に入らせていただく時期につきましては、現在頂戴しております仕事を務めさせていただいた後、11月初旬からを予定しております。

また、すでに出演を発表させていただいておりました「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND(帝国劇場)」につきましては、楽しみにしてくださっていたファンの皆様には大変申し訳ございませんが、出演を見送らせていただきたいと思います。

約2ヵ月間72公演というスケジュールの中でいかに治療をしながら舞台に出演することができるか、その方法を医師とも相談をしながら模索いたしましたが、本舞台にかかるすべてのスケジュールをこなしながら適切な治療を受けることはできないと判断させていただきました。

岩橋が出演する前提で準備をしてくださいました関係者の皆様、そして何より楽しみにしてくださっていたファンの皆様には深くお詫び申し上げます。

岩橋は、幼少期よりパニック障害を患い、向き合ってまいりました。2018年5月にKing & Princeとしてデビューし、岩橋を取り巻く環境が大きく変化したことでジャニーズJr.時代と比べ、心身のバランスを保つことが難しくなる局面もございました。

勿論、仕事を調整しながら、継続的に治療を受けることでこれまで通り芸能活動を続けることができる状態ではございます。

しかし、本来あるべき姿は、病を抱えた状態で心身ともに負担をかけながら仕事を続けることではなく、一時的に休養することになったとしましても、心身の健康を取り戻した上で仕事を再開することではないかと考えました。

若い今のうちにしっかりと休養期間を設けた上で治療に専念した方がよいという専門家の意見も踏まえ、岩橋本人、King & Princeメンバー、事務所、関係者で話し合い、今回の選択をさせていただきました。

岩橋のこの先長い人生を大切に考えること、そして彼が健康を取り戻して戻ってくることができるように、5人のメンバーとともにKing & Princeの活動をより支え続けることが事務所としての役割であると考えております。

関係者の皆様、そして応援してくださる皆様には、何卒ご理解いただけますと幸甚に存じます。

改めまして、関係者の皆様、そして、日頃より応援いただいているファンの皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

これからもKing & Princeを何卒よろしくお願い申し上げます。

平成30年10月26日
株式会社ジャニーズ事務所
ジャニーズファミリークラブ

岩橋玄樹コメント

この度は僕のことでファンの皆さま、そして関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ありません。

しばらくの間お休みをいただくことになりますが、病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます。

僕は今回の休養を前向きに捉えています。一生付き合うことになると思っていたパニック障害という病を、たくさんの方々の力を借りて克服するチャンスをいただきました。

治療は地道で根気が必要だと思いますが、必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します。

また、今回僕が休養することでメンバーには大変な迷惑をかけることになり、本当に申し訳なく思っています。しかし、今回決断することができたのはメンバーのおかげです。

メンバーにKing & Princeの一員として恩返しできるように早く元気になって戻ってきます。

ファンの皆さま、いつも温かいご声援をいただき、ありがとうございます。これからもKing & Princeをよろしくお願いいたします。

2018年10月26日
King & Prince
岩橋玄樹

King & Princeメンバーコメント

この度はファンの皆さま、関係者の皆さまにはたくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

本人から休養すると聞いたときはとても驚きました。

病状と向き合うために休養しなくてはならないことがとても悔しそうで、休養という形を取らなければいけなくなった彼の気持ちを考えると本当に辛いです。

「絶対戻ってくる!」と彼は言いました。その言葉を信じて、僕たちも全力で彼のことをサポートしていきたいと思っています。

これから彼が休養している間、6人のKing & Princeという形を5人で成立させるにはたくさんの困難があると思いますが、僕たちは彼が戻ってくるまで、King & Princeを絶対に守ります。

そして今まで以上に輝いて戻ってくる岩橋玄樹の復帰を待ちます。

彼が戻ってくるまで5人で力を合わせて頑張りますので、これからも皆さまからの変わらぬご声援をよろしくお願いします。

そして、6人のKing & Princeを楽しみに待っていてください。

1日でも早く岩橋玄樹が復帰できることをメンバー一同、心から願っています。

2018年10月26日
King & Princeメンバー一同
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. King & Prince岩橋玄樹、パニック障害・いじめに遭っていた過去明かす 神宮寺勇太と本気の掴み合いで涙
    King & Prince岩橋玄樹、パニック障害・いじめに遭っていた過去明かす 神宮寺勇太と本気の掴み合いで涙
    モデルプレス
  2. King & Prince高橋海人・神宮寺勇太・岩橋玄樹、初主演ドラマで一人二役?に挑戦<部活、好きじゃなきゃダメですか?>
    King & Prince高橋海人・神宮寺勇太・岩橋玄樹、初主演ドラマで一人二役?に挑戦<部活、好きじゃなきゃダメですか?>
    モデルプレス
  3. King & Prince岩橋玄樹、アメリカでの体験明かす
    King & Prince岩橋玄樹、アメリカでの体験明かす
    モデルプレス
  4. 彼氏のことが好きかわからないと感じる瞬間と対処法5つ
    彼氏のことが好きかわからないと感じる瞬間と対処法5つ
    モデルプレス
  5. 【ブルガリ・香水】人気フレグランス「ローズ ゴルデア」の限定デザインが登場
    【ブルガリ・香水】人気フレグランス「ローズ ゴルデア」の限定デザインが登場
    モデルプレス
  6. 質感で差をつけて!ほっこり可愛いベルベットネイル
    質感で差をつけて!ほっこり可愛いベルベットネイル
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山崎賢人、“大ファン”アーティストに生告白「好きです」偶然遭遇した過去も明かす
    山崎賢人、“大ファン”アーティストに生告白「好きです」偶然遭遇した過去も明かす
    モデルプレス
  2. 乃木坂46久保史緒里「友達の連絡先全部1回消して」上京時の覚悟明かす「ただそんな強い人間じゃないから…」
    乃木坂46久保史緒里「友達の連絡先全部1回消して」上京時の覚悟明かす「ただそんな強い人間じゃないから…」
    モデルプレス
  3. 渡辺満里奈、甥っ子&姪っ子との3ショット公開「美形揃い」「そっくり」と反響
    渡辺満里奈、甥っ子&姪っ子との3ショット公開「美形揃い」「そっくり」と反響
    モデルプレス
  4. =LOVE高松瞳、SNS上での虚偽投稿に注意喚起「困ってます」
    =LOVE高松瞳、SNS上での虚偽投稿に注意喚起「困ってます」
    モデルプレス
  5. こぼれ落ちる寸前…未梨一花、たわわバストのギリギリ水着ショット公開
    こぼれ落ちる寸前…未梨一花、たわわバストのギリギリ水着ショット公開
    ENTAME next
  6. ハライチ岩井、共演女性から“モテ男”であることをバラされる 「仕草がすごかった」
    ハライチ岩井、共演女性から“モテ男”であることをバラされる 「仕草がすごかった」
    fumumu
  7. 自分の「好き」について話している人って魅力的「関ジャム 完全燃SHOW」/いつもテレビをみています#22
    自分の「好き」について話している人って魅力的「関ジャム 完全燃SHOW」/いつもテレビをみています#22
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】クレーンゲームで遊ぶ2人…”かわいい”の対象が嚙み合わない2人のやりとりに「かわいい」の声が止まらない
    【漫画】クレーンゲームで遊ぶ2人…”かわいい”の対象が嚙み合わない2人のやりとりに「かわいい」の声が止まらない
    WEBザテレビジョン
  9. 田原俊彦、大谷翔平選手へねぎらいの言葉「やってくれると思います」通訳・水原一平氏の賭博騒動にコメント【超十代2024】2024】
    田原俊彦、大谷翔平選手へねぎらいの言葉「やってくれると思います」通訳・水原一平氏の賭博騒動にコメント【超十代2024】2024】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事