ジャニーズJr.“Snow Man”渡辺翔太、女性とのシーンに緊張「セリフが飛ぶ」<愛と青春キップ>

25日、東京・オルタナティブシアターにて舞台「愛と青春キップ」の公開ゲネプロが行われ、ジャニーズJr.内ユニット・Snow Man渡辺翔太が、岩本照阿部亮平とともに囲み取材に応じた。
渡辺翔太 (C)モデルプレス
渡辺翔太 (C)モデルプレス

渡辺翔太、舞台での女性との絡みに緊張

今回の舞台では、ジャニーズ以外の俳優陣も出演することから「女性を助けるシーンとかは普段やらないので、そこも新鮮かな。新しい僕が見られると思います」と普段とは違った環境であったと話す渡辺。

続けて、女性キャストとのシーンについて「緊張して、目の前にしたときにセリフが飛びます(笑)」と明かすと、阿部が「この話をしている渡辺もいま汗かいてるからね(笑)」と渡辺の状況を説明し、笑いを誘った。

さらに「3人で踊るところはSnow Manが踊っているぞという感じで魅せたい!」とファンに観て欲しい注目ポイントを語る阿部。岩本も「誰一人欠けても成立しないので、俺たちが持っているイマジネーションが観ている人にも伝わればいいです」と思いを伝えた。

そして岩本の回答を受け、渡辺は「個人的に観るんじゃなくて、箱推し的な」と表現。岩本も「僕も単推しじゃなくて、箱推しですね」といい、阿部も「個人を愛するのではなく、全体を愛する」と笑顔を見せた。

岩本照・渡辺翔太・阿部亮平、無人島に持っていくものは?個性爆発の回答


岩本照・渡辺翔太・阿部亮平、深澤辰哉&佐久間大介にライバル心は?

“愛と青春キップ”ポーズ!/舞台「愛と青春キップ」の囲み取材に応じた阿部亮平、岩本照、渡辺翔太 (C)モデルプレス
“愛と青春キップ”ポーズ!/舞台「愛と青春キップ」の囲み取材に応じた阿部亮平、岩本照、渡辺翔太 (C)モデルプレス
また、同じSnow Manの深澤辰哉と佐久間大介がダブル主演を務める傑作喜劇『キャッシュ・オン・デリバリー』(大阪・松下IMPホール/2018年10月24日~28日、東京・シアタートラム/2018年11月2日~5日)が24日より開演。

ライバル心はあるか聞かれると、岩本は「ライバル心はない。心配です、大阪だけど大丈夫かなって…親みたいな気持ちです」といい、阿部も「連絡もきましたよ!『きょうから初日頑張れよ』って」とお互いの活動を応援するグループ愛を見せた。

最後に岩本は「ここがゴールじゃなくて、毎日が千穐楽みたいな気持ちで120%の気持ちをもって、みんなで一丸となって最後まで頑張っていきたいと思います」と力強く意気込んだ。

岩本照・渡辺翔太・阿部亮平、トリプル主演

阿部亮平、岩本照、渡辺翔太 (C)モデルプレス
阿部亮平、岩本照、渡辺翔太 (C)モデルプレス
本作は、ダンスに青春をかけた若者たちの成長ストーリー。若者たちが偶然に乗り合わせた船が嵐に遭遇・難破し、とある無人島に漂着する。スターを夢見る彼らのダンスと歌の力で、苦境に立ち向かう姿を描く、ノンストップ・ダンスエンタテインメントとなる。

そのほかの出演者として、佐々木崇、高岡裕貴、中島早貴、菜々香、松澤一之、剣幸らダンスと歌唱に定評のある実力派俳優が揃う。演出・振付は、地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15「ZEROTOPIA」などに出演し、多くの舞台で演出や振付を担当する藤林美沙が手掛ける。

舞台「愛と青春キップ」は、2018年10月25日~11月11日東京・オルタナティブシアターにて、2018年11月17日~18日京都・京都劇場にて上演。(modelpress編集部)

舞台「愛と青春キップ」あらすじ

豪華客船で開催される華やかな船上ショー。浦川享(岩本照)、小笠原優(渡辺翔太)、西岡修一(阿部亮平)はバックダンサーとしてショーを支えていたが、みな明日のスターを夢見ていた。

そんなある日、突然の大嵐が客船を襲い…船は難破し、無人島へ漂着した。漂着したのは、ワガママで有名なショーの看板女優(剣幸)と彼女を取り巻くダンサーたち。彼らは無事に無人島から脱出できるのか…?!ダンスの力、歌の力、想像力で絶体絶命の困難を乗り越えろ!無敵ノンストップ・ダンスエンタテインメント!

岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.):浦川享役

誰もが一目置くダンスチームのリーダー。場を盛り上げることにかけては天才的だが、少々空回るときも。誰よりも踊ることが好き。無人島でのサバイバル能力は??

渡辺翔太(Snow Man/ジャニーズJr.):小笠原優役

歌もダンスもキチンとしている。自分の殻に閉じこもっていたところを、享・修一と踊ることによって救われたと思っている。落ち込んだ経験があるからこそ誰よりも優しい。

阿部亮平(Snow Man/ジャニーズJr.):西岡修一役

スーパーポジティブ。いつも明るく面倒見がいい男で、頑張り屋。叩き上げの勅使河原のことを尊敬していて、ステージ上では勅使河原の信任も厚い。
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ジャニーズJr.“Snow Man”渡辺翔太、女性とのシーンに緊張「セリフが飛ぶ」<愛と青春キップ>
今読んだ記事

ジャニーズJr.“Snow Man”渡辺翔太、女性とのシーンに緊張「セリ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事