成宮寛貴氏「相棒」2週連続登場でネット沸く “父からのメッセージ”も話題に

【相棒・成宮寛貴/モデルプレス=10月25日】俳優の水谷豊が主演するテレビ朝日系ドラマ「相棒 season17」の24日放送回に、2016年末に芸能界を引退した元俳優の成宮寛貴氏が登場し、話題を呼んでいる。<※ネタバレあり>
成宮寛貴氏 (C)モデルプレス
成宮寛貴氏 (C)モデルプレス
成宮氏は、水谷演じる杉下右京の3代目相棒・甲斐享役で、season11より出演し、“カイトくん”として視聴者に親しまれていた。season13の最終回では、カイトが罪を犯して逮捕されるという衝撃のストーリーが描かれ、成宮氏はseason13をもって相棒を卒業した。

「相棒」で共演した水谷豊、成宮寛貴氏 (C)モデルプレス
「相棒」で共演した水谷豊、成宮寛貴氏 (C)モデルプレス
新シーズンseason17では、17日放送の第1話でもカイトの回想シーンが放送されており、2週連続での成宮氏の出演となった。

この日の登場は、物語のラスト。カイトの父で警察庁長官官房付の甲斐峯秋(石坂浩二)が、罪を認めた犯人の一人・三上冨貴江(とよた真帆)と対面する場面で、「僕はしくじりに対してどんどん寛容になている。それこそ、前はしくじる人間は許せなかった。失敗するやつはそれまで、そこで終わり。やり直せるなんて思っちゃいなかったんだよ」と語りかけ、冨貴江が「今は違うってことですか?」と問うと、峯秋はカイトを思い浮かべながら「再チャレンジをすることを勧めたいと思う、心底ね」。逮捕されたカイトを峯秋が平手打ちした場面が描かれた。

成宮寛貴氏の登場にネット歓喜

ネット上では2週連続の成宮氏の登場に「カイトくん…!」「うわー成宮くんがまた見れるとは」「まさかの2週連続。嬉しすぎる」と歓喜の声が多数。また、父・峯秋のセリフにも注目が集まり「お父さんからカイトくんへのメッセージ、きっと成宮くんへのメッセージでもあるのかな。胸熱」「成宮くんにも届いて欲しいなあ…」「成宮くんへの愛が詰まってる相棒、最高」など話題に。Twitterでは「成宮くん」「カイトくん」といったワードがトレンド上位にランクインした。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 成宮寛貴氏「相棒」2週連続登場でネット沸く “父からのメッセージ”も話題に
今読んだ記事

成宮寛貴氏「相棒」2週連続登場でネット沸く “父からのメッセー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事