深田恭子(提供写真)

深田恭子、人気漫画ドラマ化で主演 永山絢斗&横浜流星&中村倫也とラブコメ<初めて恋をした日に読む話>

2018.10.23 06:00

TBSでは、2019年1月スタートの火曜ドラマ枠で『初めて恋をした日に読む話』を放送することが決定した。主演は深田恭子がつとめ、共演には永山絢斗横浜流星中村倫也らイケメンキャストが並ぶ。


深田恭子主演で『初めて恋をした日に読む話』ドラマ化

『初めて恋をした日に読む話』(C)持田あき/集英社
『初めて恋をした日に読む話』(C)持田あき/集英社
原作は、隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきによる同名漫画。脚本は『ダメな私に恋してください』『あなたのことはそれほど』などを手掛け、コミカルかつ繊細な人物描写に定評がある吉澤智子が担当する。

主人公・春見順子役を演じる深田は、TBS連続ドラマの主演は3年ぶり。ドラマ、映画、CM、舞台とジャンルを問わず様々な役を自在にこなす深田が演じる今回の役どころは、人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。優等生として成長した順子は、東大受験、就職活動に失敗し、婚活サイトに登録するも交際も失敗。現在は塾講師として働いている。そんな順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、順子の人生のリベンジとも言える闘いが始まる。

深田は「あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。このドラマでは、そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻す為に奮闘し、尚且つ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何とも贅沢なラッキーラブコメディです」とアピールし、「タイプの違う素敵な男性たちとの恋を楽しんで頂いて、『初めて恋をした日』を皆さんにも体感して頂けたらと思います」とコメントした。

永山絢斗&横浜流星&中村倫也に胸キュン必至

永山絢斗、横浜流星(提供写真)、中村倫也(C)写真/尾身沙紀 anan2119号
永山絢斗、横浜流星(提供写真)、中村倫也(C)写真/尾身沙紀 anan2119号
クールなルックスかつエリートで「出来る男」の品格がある順子の従兄弟・八雲雅志役には、様々なドラマや映画で主演を務める演技派俳優・永山。

超が付くほどのバカ高校に通う、髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平役には、話題の主演作品が立て続けに決定している今注目の若手イケメン俳優・横浜。

さらに、順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている高校教師・山下一真役には、朝ドラで人気を博し、現在ドラマや舞台、映画、CMに引っ張りだこ、役によって姿を変えるカメレオン俳優・中村。

恋も受験も就職も失敗したアラサー女子・順子は、教え子・匡平の東大受験という転機を迎えて、人生を取り戻すことが出来るのか?さらには、思いもしなかった突然のプロポーズ…個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとするラブコメディで、見る人に元気をお届けする。(modelpress編集部)

深田恭子コメント

あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。このドラマでは、そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻す為に奮闘し、尚且つ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何とも贅沢なラッキーラブコメディです。永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんとそれぞれタイプの違う素敵な男性たちとの恋を楽しんで頂いて、「初めて恋をした日」を 皆さんにも体感して頂けたらと思います。

永山絢斗コメント

今回演じる“八雲雅志”はスーパーエリートで、7秒女性と目を合わせれば告白されるようなやつですが、自分の恋だけは思い通りになりません。『平成』最後の連続ドラマであり、僕自身、20代最後の作品にもなりました。観ていただく方に楽しんでもらえるよう、尽力したいと思います。

横浜流星コメント

TBS人気枠の連続ドラマに出演させていただくことが初めてなので大変うれしく思います。さらに、魅力的でカッコ良い由利匡平を演じられること、また深田さんをはじめとした素敵な共演者の方々とスタッフの皆さんと一緒に作品に携わることが幸せです。
底辺高校から、東大合格という無謀な挑戦を順子と匡平は達成出来るのか、その姿を見守ってほしいです。様々な世代の方々にこの作品が届きますように! ぜひ楽しみにしていてください!

中村倫也コメント

僕が演じる山下の印象は、真っ直ぐで、自分の気持ちをちゃんと言葉にする人。男らしい人。友達にこんなヤツいたら気持ちいいだろうなあ〜と思いながら原作を読みました。脚本を読むと、スカッシュのような楽しい掛け合いになりそうな予感。力み過ぎず、でもしっかり奥まで届くように。繊細に作り上げていきたいと思います。どうかご期待ください。

有賀聡プロデューサー コメント

1月期火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』は持田あきさんの最高に胸キュンな原作を吉澤智子さんが最高にドキドキする脚本に仕立てて下さいました。芯はあるけどどこか抜けていて超鈍感な主人公“春見順子”は深田恭子さんに演じて頂きます。深田さんの かわいらしさと圧倒的な存在感が、キュートで明るく前向きな“春見順子”と融合したとき、どれほど素晴らしいキャラクターが生まれるのか、今から期待に胸が膨らみます。ドラマを見終わった後、きっと大切な人、大好きな人を思い出すような素敵な作品を目指していきたいと思います。ぜひご期待下さい!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中村倫也、一人の女性に6回告白 恋人との思い出・“同居人”とのプライベートも公開
    中村倫也、一人の女性に6回告白 恋人との思い出・“同居人”とのプライベートも公開
    モデルプレス
  2. 亀梨和也の恋人役に広瀬アリス 中村倫也も登場「手紙」キャスト発表
    亀梨和也の恋人役に広瀬アリス 中村倫也も登場「手紙」キャスト発表
    モデルプレス
  3. 中村倫也、白塗りモノマネ×全身タイツの衝撃姿を公開
    中村倫也、白塗りモノマネ×全身タイツの衝撃姿を公開
    モデルプレス
  4. 深田恭子、ガリットチュウ福島のモノマネにタジタジ「負けちゃいそう」
    深田恭子、ガリットチュウ福島のモノマネにタジタジ「負けちゃいそう」
    モデルプレス
  5. 中村倫也、話題の「anan」麻生久美子と密着撮影の裏側明かす「ラスト5分で畳み掛けてくる」
    中村倫也、話題の「anan」麻生久美子と密着撮影の裏側明かす「ラスト5分で畳み掛けてくる」
    モデルプレス
  6. 中村倫也、カラオケで突然「キスされた」衝撃エピソード暴露
    中村倫也、カラオケで突然「キスされた」衝撃エピソード暴露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  2. 高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    ABEMA TIMES
  3. <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    WEBザテレビジョン
  4. 高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    モデルプレス
  5. 橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    fumumu
  6. 薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    ABEMA TIMES
  7. 圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    ENTAME next
  8. Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    モデルプレス
  9. おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事