アリアナ・グランデらセレブに人気の日本人ネイルアーティストBritney TOKYO、日本のテレビ収録初体験 今後ネイルをしてみたい人は?
2018.10.24 11:00
views
日本人ネイルアーティストのBritney TOKYO(ブリトニー・トーキョー)が11月21日放送の伝聞型紀行バラエティ番組「クレイジージャーニーゴールデンSP」(TBS系)に初出演。この程、都内で収録が行われ、終了後、報道陣の囲み取材に応じた。
アリアナ・グランデらセレブに人気のBritney、今後ネイルをしてみたい人は?
独自の目線や強いこだわりを持って世界や日本を巡る人々(ジャーニー)がスタジオでトークを繰り広げる同番組。米ロサンゼルスとニューヨークを拠点に活躍し、予約を取るのに通常数ヶ月かかるほどの人気を集めるBritneyは、アリアナ・グランデやケイティ・ペリーなど多くのセレブたちに愛されており、美容業界に多大な影響を与えた人物らに贈られる「アメリカン・インフルエンサー・アワード クリエイティブ・ネイルアーティスト・オブ・ザ・イヤー2017賞」を受賞した経歴を持つ。
報道陣の取材に気さくに応じ「もし、MCを担当する松本人志、設楽統、小池栄子から『ネイルをしてほしい』と依頼されたらどんなネイルをする?」との質問が向けられると、「松本さんだったらキラキラ系。男の子とかはキラキラしたネイルをしないけど、キラキラさせたい。小池さんは、白とか。清楚っぽい感じ。色は一色で、形でアートっぽくしたい。設楽さんはマット系の感じに仕上げたい。ワイルドな感じに」と目を輝かせた。
「今後、ネイルしてみたいセレブは?」との質問が出ると、やや考えた後、「エリザベス女王とか。女性としてカッコいいから」とにっこり。
また、流行をどう察知する?との質問には、あまり流行を意識していないことを明かし「どうだろう。普通に生きていて、かな」と回答。一方で、「音楽とか、映画とか。昔の映画を観るとけっこうインスピレーションが湧きます」とコメントしていた。
日本のテレビ収録初体験も大満足
これまでネイリストとして日本のメディアから取材を受けたことはあまりないそうで、アメリカに滞在しているため「クレイジージャーニー」は観たことがなかったという。しかし、収録を終えて本人的にも新鮮な体験だったようで、「思っていたより全然楽しかったし、MCの3人も話しやすかった!」と満足だった様子。「取材でどこか行きたい場所は?」との質問が出ると、「結局、言葉が通じないのなら、他の国とかに行きたいです。分からないけど、フランスとか。化粧や服は自分自身では見えないのですが、手先にするネイルは自分自身で見えるので、テンションがあがります。ネイルをすると、その人自身の反応がすぐに返ってくるので、やりたいなと思います」と、ネイルとネイルを通じたコミュニケーションに興味津々。
「ネイルの他に、どんなアーティスト活動をしたいか」が話題にあがると、「フラットよりも、3Dなものがやりたい」と以前経験したことがあるという陶芸を挙げ、「でも、爪が長いからやりにくいのよね」と心配しつつ、最後には「陶芸は、先生がイケメンだったから!」と茶目っ気たっぷりに笑いを誘った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
はんじょうが情報商材疑惑で完全説明へ「全部拾うまで終わらない」生放送を宣言らいばーずワールド -
転売ヤ―横行に公式が反撃!「超かぐや姫」ブルーレイ増産宣言にファン歓喜らいばーずワールド -
“20kg減”元木大介、元TOKIO長瀬智也との最新2ショット公開「2人ともスタイルが良すぎ!」「痩せましたね」などの声ABEMA TIMES -
6男7女15人大家族「うるしやま家」母親・佳月さん、子どもたちに作った「あるもの弁当」披露ABEMA TIMES -
“ベッドで撮影した恋人との姿が話題”木下優樹菜(38)、手作り弁当披露「らくちんたすかる」ABEMA TIMES -
サントリー公式VTuberがAI化を発表らいばーずワールド -
さらば・東ブクロ、YouTuberやインフルエンサーへの気持ちを語る「簡単にテレビに出すのをやめませんか?」らいばーずワールド -
押切もえ、ピラティスウェアで美ボディ披露「美しすぎる」「努力がすごい」と反響モデルプレス -
“すっぴん”バスローブ姿が話題・工藤静香(56)、ノリノリな様子で体を動かす姿に「ヤバっ!めちゃカッコいい!」などの声ABEMA TIMES






