Britney TOKYO(C)モデルプレス

アリアナ・グランデらセレブに人気の日本人ネイルアーティストBritney TOKYO、日本のテレビ収録初体験 今後ネイルをしてみたい人は?

2018.10.24 11:00
0
0

日本人ネイルアーティストのBritney TOKYO(ブリトニー・トーキョー)が11月21日放送の伝聞型紀行バラエティ番組「クレイジージャーニーゴールデンSP」(TBS系)に初出演。この程、都内で収録が行われ、終了後、報道陣の囲み取材に応じた。

アリアナ・グランデらセレブに人気のBritney、今後ネイルをしてみたい人は?

独自の目線や強いこだわりを持って世界や日本を巡る人々(ジャーニー)がスタジオでトークを繰り広げる同番組。

Britney TOKYO(C)モデルプレス
Britney TOKYO(C)モデルプレス
米ロサンゼルスとニューヨークを拠点に活躍し、予約を取るのに通常数ヶ月かかるほどの人気を集めるBritneyは、アリアナ・グランデやケイティ・ペリーなど多くのセレブたちに愛されており、美容業界に多大な影響を与えた人物らに贈られる「アメリカン・インフルエンサー・アワード クリエイティブ・ネイルアーティスト・オブ・ザ・イヤー2017賞」を受賞した経歴を持つ。

報道陣の取材に気さくに応じ「もし、MCを担当する松本人志、設楽統、小池栄子から『ネイルをしてほしい』と依頼されたらどんなネイルをする?」との質問が向けられると、「松本さんだったらキラキラ系。男の子とかはキラキラしたネイルをしないけど、キラキラさせたい。小池さんは、白とか。清楚っぽい感じ。色は一色で、形でアートっぽくしたい。設楽さんはマット系の感じに仕上げたい。ワイルドな感じに」と目を輝かせた。

Britney TOKYO(C)モデルプレス
Britney TOKYO(C)モデルプレス
「今後、ネイルしてみたいセレブは?」との質問が出ると、やや考えた後、「エリザベス女王とか。女性としてカッコいいから」とにっこり。

また、流行をどう察知する?との質問には、あまり流行を意識していないことを明かし「どうだろう。普通に生きていて、かな」と回答。一方で、「音楽とか、映画とか。昔の映画を観るとけっこうインスピレーションが湧きます」とコメントしていた。

日本のテレビ収録初体験も大満足

Britney TOKYO(C)モデルプレス
Britney TOKYO(C)モデルプレス
これまでネイリストとして日本のメディアから取材を受けたことはあまりないそうで、アメリカに滞在しているため「クレイジージャーニー」は観たことがなかったという。しかし、収録を終えて本人的にも新鮮な体験だったようで、「思っていたより全然楽しかったし、MCの3人も話しやすかった!」と満足だった様子。

「取材でどこか行きたい場所は?」との質問が出ると、「結局、言葉が通じないのなら、他の国とかに行きたいです。分からないけど、フランスとか。化粧や服は自分自身では見えないのですが、手先にするネイルは自分自身で見えるので、テンションがあがります。ネイルをすると、その人自身の反応がすぐに返ってくるので、やりたいなと思います」と、ネイルとネイルを通じたコミュニケーションに興味津々。

「ネイルの他に、どんなアーティスト活動をしたいか」が話題にあがると、「フラットよりも、3Dなものがやりたい」と以前経験したことがあるという陶芸を挙げ、「でも、爪が長いからやりにくいのよね」と心配しつつ、最後には「陶芸は、先生がイケメンだったから!」と茶目っ気たっぷりに笑いを誘った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 男性に好かれる話し方のコツ7つ|ぶりっ子との違いは?
    男性に好かれる話し方のコツ7つ|ぶりっ子との違いは?
    モデルプレス
  2. 女性が「この人と結婚する!」と結婚相手に運命を感じた瞬間5つ
    女性が「この人と結婚する!」と結婚相手に運命を感じた瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 美容部員ってモテるの?理想の男性と会うために意識したいこと
    美容部員ってモテるの?理想の男性と会うために意識したいこと
    アパレル/モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 堀未央奈、ファンからの贈り物公開に反響「豪華」「使ってくれて嬉しい」
    堀未央奈、ファンからの贈り物公開に反響「豪華」「使ってくれて嬉しい」
    モデルプレス
  2. 過去の恋に引き戻されるモモカ、嫉妬するエザキ、最終回直前で三角関係がヒートアップ!『虹オオカミ』第12話
    過去の恋に引き戻されるモモカ、嫉妬するエザキ、最終回直前で三角関係がヒートアップ!『虹オオカミ』第12話
    ABEMA TIMES
  3. 「クイズ!THE違和感SP」に松下洸平、矢田亜希子らが登場 初出演の前田敦子は現役AKB48小田えりな&本田仁美と“先輩後輩”共演
    「クイズ!THE違和感SP」に松下洸平、矢田亜希子らが登場 初出演の前田敦子は現役AKB48小田えりな&本田仁美と“先輩後輩”共演
    WEBザテレビジョン
  4. 川口春奈、なぜかガチすぎる滝行へ!?ナレーションもガチすぎるあの人が…
    川口春奈、なぜかガチすぎる滝行へ!?ナレーションもガチすぎるあの人が…
    COCONUTS
  5. 亀田興毅プロデュース「3150ファイト Vol.1」ABEMAにて独占生中継決定
    亀田興毅プロデュース「3150ファイト Vol.1」ABEMAにて独占生中継決定
    WEBザテレビジョン
  6. 『クイズ!THE違和感SP』コンプリート違和感に、前田敦子・松下洸平ら豪華芸能人が大興奮!
    『クイズ!THE違和感SP』コンプリート違和感に、前田敦子・松下洸平ら豪華芸能人が大興奮!
    ジェイタメ
  7. 千葉雄大が「正義の天秤」最終話に亀梨和也が弁護する誘拐犯役で出演。「亀梨さんの目の力に押されないように踏ん張っていました」
    千葉雄大が「正義の天秤」最終話に亀梨和也が弁護する誘拐犯役で出演。「亀梨さんの目の力に押されないように踏ん張っていました」
    インターネットTVガイド
  8. 「さらに距離が近くなった」岡田将生&吉田鋼太郎の仲良しトーク炸裂!映画『CUBE 一度入ったら、最後』インタビュー
    「さらに距離が近くなった」岡田将生&吉田鋼太郎の仲良しトーク炸裂!映画『CUBE 一度入ったら、最後』インタビュー
    ABEMA TIMES
  9. チョコプラ長田、“念願”の深田恭子との共演に感動「夢叶い過ぎ」「可愛い過ぎました」
    チョコプラ長田、“念願”の深田恭子との共演に感動「夢叶い過ぎ」「可愛い過ぎました」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事