本田翼、YouTuberとしての“お金事情”語る デビューの理由とは

参照回数:439,406

【本田翼/モデルプレス=10月7日】女優の本田翼が、5日放送のJ-WAVE「AVALON」(毎週金曜20時~)に出演。自身のYouTuberデビューについて語った。
本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
9月、ゲーム配信を主とした自身のYouTubeアカウント「ほんだのばいく」を開設し、初回の生配信は最多14万人超が視聴するほどの反響だった本田。

番組内でYouTuberの話題になると、「今日もネットの記事で“1億を稼ぐ女”みたいな」と、その年収が1億円を超えるのではないかと一部で報じられたことに触れてから、「今回このYouTubeを始めるにあたって、自分でPS4とNintendo Switchを自腹で購入しまして、且つ打ち合わせだったり自分のフリーの時間で動いてまして…。何を言いたいかといいますと、お金を一切もらっていないということですよ」と紹介。自身の動画に広告がついてないため、収益は無いそうで「むしろマイ(=マイナス)です(笑)」と報道をきっぱり否定した。

初回配信の内容は?


本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス

本田翼、YouTuberデビューの理由

また、大反響だった初回の配信を「自分の家に帰ってちょっと手がしばらく震えてましたからね、手が震えて寝れないっていう状況に陥っていました」と回顧。

YouTuberデビューした理由を聞かれると、「自分の中に目標がありまして、元々ゲームが好きっていうのもあったんですけど、最近家庭用ゲーム機の売上が伸びにくい傾向にあって。というのも、みんなスマホのゲームをやる若い子が増えてしまって、私もスマホのゲームするんですけど、楽しいし。でも、自分は小学生の頃からゲーム機を使って、Nintendo64とかPlayStationで育ったので、この据え置きゲーム機を、出来れば自分を知っている世代の子、その下の世代の子にも、その良さを知ってもらえたらなって」と、強いゲーム愛による、家庭用ゲーム機の普及が目的にあることを告白。

ゲーム機の売り上げが、新作ソフトの開発に左右することも語り「ゲームができなくなっちゃう!それだけは避けたい!」と力強く熱い思いを打ち明けた。(modelpress編集部)

本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス

本田翼以外にも芸能人が続々YouTuberデビュー


情報:J-WAVE

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 本田翼、YouTuberとしての“お金事情”語る デビューの理由とは
今読んだ記事

本田翼、YouTuberとしての“お金事情”語る デビューの理由とは

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事