博多大丸、佐藤隆太、西野七瀬、飯豊まりえ、カンニング竹山、ライオンちゃん (C)フジテレビ

乃木坂46西野七瀬「卒業しても引き続きやっていきます」過去最高難度の挑戦

2018.10.05 07:00

乃木坂46西野七瀬がレギュラー出演するバラエティー番組「ライオンのグータッチ」(フジテレビ系/毎週土曜あさ9時55分~)。10月6日、13日の放送回では、半期に一度のスペシャル企画「グータッチ動画大賞2018秋」を2週にわたって放送する。

レギュラー放送内でも、毎週番組後半に登場する人気コーナー「グータッチ動画(視聴者投稿動画)」。

「2018秋」で早くも5回目となる「グータッチ動画大賞」では、今回も驚きの動画が続々登場。スタジオゲストにはカンニング竹山、西野が「芸能界で初めて出来た友達」と言う飯豊まりえを迎え、MCの西野、佐藤隆太も、再び高難度のワザに挑戦する。

乃木坂46メンバーもスゴ技に挑戦

佐藤隆太、西野七瀬 (C)フジテレビ
佐藤隆太、西野七瀬 (C)フジテレビ
1週目の6日は、“一流アスリートたちが挑んだ超スゴ技”動画がエントリー。2週目の13日は、「視聴者投稿動画」「乃木坂46動画」「番組MC動画」を送る。

乃木坂メンバーとしては、前回に引き続いての挑戦となる秋元真夏。さらに与田祐希が参戦し、スゴ技を披露。しかしスタジオの反応は、秋元の動画と、与田の動画でなぜか対照的なものに。

飯豊まりえ (C)フジテレビ
飯豊まりえ (C)フジテレビ
ラストを飾るのは「番組MC動画」。これまでゴルフボール、コイン、将棋の駒、トランプなどをすばらしい集中力で見事重ねてきた、“重ねるクイーン”西野は、過去最高難度の重ね動画に挑む。飯豊が「職人のような表情」「こんななぁちゃんもいるんだ」と感心のコメントをした、西野の真剣なまなざしに注目だ。

西野七瀬「卒業しても引き続きやっていきます(笑)」

佐藤隆太、西野七瀬、飯豊まりえ、カンニング竹山 (C)フジテレビ
佐藤隆太、西野七瀬、飯豊まりえ、カンニング竹山 (C)フジテレビ
収録を終えた西野は「(重ねるシリーズ)次になにがくるか怖いですが…(乃木坂46を)卒業しても引き続きやっていきます(笑)」とコメント。

飯豊との共演についても「(今日は)仕事以外でも仲良くしてもらっているまりえちゃんとグータッチを一緒にできてうれしかったです」と語った。(modelpress編集部)


飯豊まりえコメント

いつもとてもアットホームな番組だなぁと思って観させて頂いていたので、その中に自分がいるのが、少し不思議な感じでした。今回は“グータッチ動画大賞”ということで通常の回とは違う感じですが、すごく楽しませていただきました。実はなぁちゃんの“重ねるシリーズ”はこれまで全部見ているのですが・・・。今日はまた一段と職人のような表情でした(笑)。いつもプライベートで会うなぁちゃんはけっこうほわほわしているのですが、“こんななぁちゃんもいるんだな”っていう新たな一面も見られてよかったです。

カンニング竹山コメント

今回も楽しい動画がたくさんありましたけど、やっぱり心のどこかでずーっと城さんのことが気になっていました(笑)。やっぱり城さんに対しては(引き続き)厳しくいこうかなと思っています(笑)。 次も何をしていただけるか楽しみですね!あと、いつも芸術のコーナーが好きで。やはり自分ができない分だけ、すごいなと思うんですよね。今日見た2つも。このコーナーだけ(一般的な視聴者投稿動画の)レベルを超えていますよね。こういう画があるんだって、ここで知って、それでうちに帰って別の動画を見ることもあります。(ほかには…)インコがじゃべるんですけど。視聴者の方もいろいろ考えてきてやがるなと(笑)。そちらも楽しんで見ていただきたいですね。(今度竹山さんも何かチャレンジをという声もありますが?)ぼくがなにかやっている動画は、この番組にはふさわしくないので、深夜とか、別でやらせていただきます(笑)。

西野七瀬コメント

大賞に選ばせてもらった作品(視聴者投稿動画)はすごくいいなぁと思いました。自分には“重ねるシリーズ”があるんですけど、ああいう動画をいつか撮りたいなと。真夏と与田ちゃんの動画は対照的すぎて…。与田ちゃんはぽんっとできちゃって、すごいなというかんじだったのですが、真夏のはまだちょっと疑惑が残るかんじでしたよね(笑)。竹山さんが今回も厳しく見守ってくださっていてありがたかったです。でもたぶん彼女はまた撮ってくると思うので、“これぞ納得だな”という動画が来るのが楽しみですね。(重ねるシリーズ)次になにがくるか怖いですが・・・ (乃木坂46を)卒業しても引き続きやっていきます(笑)。あと、インコがしゃべるやつ、すごく好きで…。あれをもしうちに帰って実際に言ってもらえたら、すごく元気が出ると思います(笑)。(今日は)仕事以外でも仲良くしてもらっているまりえちゃんとグータッチを一緒にできてうれしかったです。

博多大吉コメント

宮崎さんのハンドボールのやつはすごかったですね。普通37歳であんなに飛べないですよ。芸人でいうと“千鳥世代”ですからね(笑)。ノブも大悟もあんなに飛べないでしょ。それをこともなげにやられるので、やっぱりさすがだなと思いました。隆太さんはアスリートの方とちょっと似ていて、もちろん苦労はあるのでしょうが、けっこうミラクルは起こされる方なので。でも、スタジオではぜんぜん受け入れられないみたいなかんじになってしまっていましたが、すごく見応えはありました(笑)。ぼくはみなさんが、特に女性お二人が、にこやかに、楽しそうに審査してくれているのを見守る“喫茶店のマスター”みたいな気分ですね。大賞に輝いた作品については、ほんとに自然と“今日を愛する”って(コメントが)出ちゃいましたね。この番組にぴったりの動画で・・・ すごくうれしかったです。

佐藤隆太コメント

毎回みなさんにスゴイ技を見せていただいているのですが、今回は特に井出さんのドリフトがかっこよかったです! ふつうの車でもバックで駐車するのは難しいのに、バックできない(※バックギアのない)カートですから!!僕の動画については、皆さんのコメントを聞いて、秋元さんの気持ちが初めてわかったというか(笑)。自分の挑戦した動画がこんなにも受け入れられないとは・・・。何か申し訳ないです。次回は秋元さんと一緒に何かやれたらいいなと思います。(今日は)竹山さんと飯豊さんがきてくれた安心感からなのか、なぁちゃんがいつも以上にのびのびしていたのが嬉しかったです(笑)。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46、西野七瀬に続き若月佑美が卒業発表 人気メンバー続々卒業でファン衝撃
    乃木坂46、西野七瀬に続き若月佑美が卒業発表 人気メンバー続々卒業でファン衝撃
    モデルプレス
  2. 生駒里奈、乃木坂46卒業発表の“同期”西野七瀬にコメント
    生駒里奈、乃木坂46卒業発表の“同期”西野七瀬にコメント
    モデルプレス
  3. 乃木坂46西野七瀬、卒業コンサート開催決定
    乃木坂46西野七瀬、卒業コンサート開催決定
    モデルプレス
  4. 乃木坂46西野七瀬、卒業発表に衝撃走る ファンの反応は?
    乃木坂46西野七瀬、卒業発表に衝撃走る ファンの反応は?
    モデルプレス
  5. “乃木坂46エース”西野七瀬が卒業発表 圧倒的な人気でグループを牽引、女優・モデルとしても活躍<略歴>
    “乃木坂46エース”西野七瀬が卒業発表 圧倒的な人気でグループを牽引、女優・モデルとしても活躍<略歴>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46西野七瀬、グループ卒業を発表
    乃木坂46西野七瀬、グループ卒業を発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    モデルプレス
  2. レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    ABEMA TIMES
  3. 広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    ABEMA TIMES
  4. 14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    ABEMA TIMES
  5. 元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    ABEMA TIMES
  6. リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    ユーチュラ
  7. 中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  8. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  9. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事