King & Prince岸優太、ジャニーズ名曲を真剣ダンス「ファンの方は気づくかな?」
2018.09.29 06:00
views
King & Princeの岸優太が、30日放送のテレビ東京系「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」(よる6時30分~)に出演する。
第4弾の今回も、3秒聴けば誰でもわかる名曲を3時間半にわたり、たっぷり100曲紹介。豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、伝説のアイドルの超貴重映像など、同局に眠っていた秘蔵映像を公開する。
また、「こういう場所でたくさんの人の前でダンスを披露するのはメチャクチャ緊張しました」と振り返りつつ、「点数はテレビを見ている方にお任せしますが…自分の気持ちとしてはそれでも100点です!!」と自信たっぷりの様子。岸は「自分たちの歌もたくさんの人から『いい曲だね』と言われたいし、“名曲”となるように育てていければいいなと改めて思いました」とKing & Princeとしての意気込みも語った。
一方、もう1人のMCであるDAIGOは、「藤さんみたいな素敵な方とデュエットできることは人生でもなかなかないと思う、本当に光栄で嬉しかったです」と話した。
そして、今回の収録で“名曲”の定義が分かりました。足立梨花さんや岸優太君のような本来なら全く聞いたことのないはずの世代の方も「この曲はなんとなく聞いたことがある」と、これが名曲なんだと答えをもらったような気がします。
是非これからもD・D・S=DAIGO のデュエットシリーズは続けてほしい、またやりたいなとつくづく思います。
こういう場所でたくさんの人の前でダンスを披露するのはメチャクチャ緊張しました。点数はテレビを見ている方にお任せしますが…自分の気持ちとしてはそれでも100点です!!自分たちの歌もたくさんの人から「いい曲だね」と言われたいし、“名曲”となるように育てていければいいなと改めて思いました。
岸優太「ちょっと間違ってしまって」
そんな中、曲なしで、ジャニーズの先輩の名曲を踊るダンスクイズに挑戦する岸。真剣なダンスを見せ、「今日はジャニーズの先輩の曲を踊らせてもらったたんですが、正直ちょっと間違ってしまって…ファンの方は気づくかな?」と明かした。また、「こういう場所でたくさんの人の前でダンスを披露するのはメチャクチャ緊張しました」と振り返りつつ、「点数はテレビを見ている方にお任せしますが…自分の気持ちとしてはそれでも100点です!!」と自信たっぷりの様子。岸は「自分たちの歌もたくさんの人から『いい曲だね』と言われたいし、“名曲”となるように育てていければいいなと改めて思いました」とKing & Princeとしての意気込みも語った。
DAIGO&藤あや子、衝撃デュエット
ほか、DAIGOは藤あや子と歌う妖艶な衝撃デュエット、結婚から3年を迎えた山本耕史は、意外なトークを披露。西城秀樹や安室奈美恵の熱唱映像や、吉永小百合や水谷豊が歌うレア映像なども登場する。DAIGO「本当に光栄」
そして、MCを務めた徳光和夫は「昔のテレビは、よくこういう演出をしていたな、歌番組をバラエティにしていたんだなと改めて驚きました」と吐露。一方、もう1人のMCであるDAIGOは、「藤さんみたいな素敵な方とデュエットできることは人生でもなかなかないと思う、本当に光栄で嬉しかったです」と話した。
星俊一プロデューサー「お楽しみ下さい!!」
さらに、星俊一プロデューサーは「1フレーズ聞いただけで誰でもわかる名曲が、日本にはたくさんあります」と同番組を紹介。視聴者へ向けて「そんな名曲をOA時間の許す限り皆さんにたっぷりお届けします!テレビの前で口ずさみながらお楽しみ下さい!!」と呼びかけた。(modelpress編集部)徳光和夫コメント
昔のテレビは、よくこういう演出をしていたな、歌番組をバラエティにしていたんだなと改めて驚きました。テレビ東京にはこういった映像がまだまだ相当ありそうです。VTRの中で一番印象に残ったのは松坂慶子はキレイだな、ということ!歌う映画女優として充分ディナーショーいけるなと思いました。そして、今回の収録で“名曲”の定義が分かりました。足立梨花さんや岸優太君のような本来なら全く聞いたことのないはずの世代の方も「この曲はなんとなく聞いたことがある」と、これが名曲なんだと答えをもらったような気がします。
DAIGOコメント
第4弾にしてまだあるか!と秘蔵映像の連発ですごく見ごたえがあって楽しかったです。まさか藤あや子さんとデュエットできるとは思ってもみなかったので最高の時間になりました。藤さんみたいな素敵な方とデュエットできることは人生でもなかなかないと思う、本当に光栄で嬉しかったです。是非これからもD・D・S=DAIGO のデュエットシリーズは続けてほしい、またやりたいなとつくづく思います。
岸優太コメント
知らない曲ばかりかなと思っていましたが、ほとんど聞いたことのある曲でした。知らない曲も心に染みるいい曲だった。感想は…みんな歌うまいな~と(笑)。今日はジャニーズの先輩の曲を踊らせてもらったたんですが、正直ちょっと間違ってしまって…ファンの方は気づくかな?こういう場所でたくさんの人の前でダンスを披露するのはメチャクチャ緊張しました。点数はテレビを見ている方にお任せしますが…自分の気持ちとしてはそれでも100点です!!自分たちの歌もたくさんの人から「いい曲だね」と言われたいし、“名曲”となるように育てていければいいなと改めて思いました。
星俊一プロデューサーコメント
1フレーズ聞いただけで誰でもわかる名曲が、日本にはたくさんあります。そんな名曲をOA時間の許す限り皆さんにたっぷりお届けします!テレビの前で口ずさみながらお楽しみ下さい!!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
King & Prince岸優太、Sexy Zone佐藤勝利との大ゲンカ振り返るモデルプレス -
King & Prince岸優太が苦戦「すさまじい振付になっている」モデルプレス -
DAIGO・島崎遥香・King & Prince岸優太ら、中島健人×中条あやみW主演映画「ニセコイ」出演決定<本人コメント>モデルプレス -
ジャニーズJr.“Prince”岸優太、主演ドラマで学んだこととは 会見でも“愛されぶり”発揮<大江戸ロボコン>モデルプレス -
ジャニーズJr.“Prince”岸優太は「日本で一番腰の低いアイドル」 吉本実憂も魅力明かす<大江戸ロボコン>モデルプレス -
ジャニーズJr.“Prince”岸優太の登場にファン殺到 山下智久に憧れて鍛えた筋肉美を生披露<プロフィール>モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
えみ姉、フレネミーとはもう縁を切る「関わっていいことない」らいばーずワールド -
24歳年下男性と結婚・藤あや子(65)、高級食材を使った2人分の“おうちごはん”披露ABEMA TIMES -
“身長170cm”王林(28)、おヘソのピアスが見えるスタイル際立つ最新ショット公開ABEMA TIMES -
“残りもの朝食が話題”玉木宏の妻・木南晴夏、ウエンツ瑛士らとの自然体なオフショットを公開ABEMA TIMES -
FNS歌謡祭での圧巻の歌声が話題・のん(32)、ステージ裏での“激変”ショットに反響ABEMA TIMES -
「フォーエイト」アマリザ&あみか、解散1週間で破局報告「それぞれの道を」らいばーずワールド -
LE SSERAFIM 宮脇咲良、“激変”した最新ショットに「別人みたい」「本当に美しい可愛い」などの反響ABEMA TIMES -
「TGC 北九州 2026」開催決定 CANDY TUNE立花琴未ら豪華出演者第1弾解禁モデルプレス -
高岡早紀(53)、「とても疲れたよ」自撮りショットに寄せられた心配の声に反応ABEMA TIMES

