田中圭「女性と2人は基本苦手」恋愛観&LINEのアイコン明らかに

俳優の田中圭が27日放送の読売テレビ・日本テレビ系バラエティ特番「妄想ふくらむフグ女たち」(よる9時~)に出演する。
田中圭(写真提供:読売テレビ)
田中圭(写真提供:読売テレビ)
同番組は、相手の懐にいつの間にか入り込み、ピリリと小気味よく毒舌をふるう女性=「フグ女」たちが、今が旬の男性ゲストから根掘り葉掘り気になる話を聞き出していくという企画で、2017年に2回放送、今回がゴールデンタイム初進出となる。

今回はMCの久本雅美と加藤綾子のほか、YOUや佐藤仁美、ブルゾンちえみら10人の個性豊かなフグ女たちが、男性ゲストの「恋愛観」「金銭感覚」「ファッションセンス」などを本人を目の前に勝手に妄想、男性ゲストの本性をジワジワとあぶり出していく。

今回、男性ゲストの一人として登場する田中。田中は知られざる恋愛観などを語る。

「妄想ふくらむフグ女たち」出演者(写真提供:読売テレビ)
「妄想ふくらむフグ女たち」出演者(写真提供:読売テレビ)

田中圭は奥手?過去の交際エピソード

「好きな女性にどんな告白をしそう?」という妄想テーマの時、田中は驚きの秘話を披露。田中は「自分から好きですと言ったことがなくて…。一目惚れもなくて、皆と遊んでいて、いつの間にか好きになっていて…。皆が忙しくて、気付いたら2人になっていて…。意図的ではないです。女性と2人は基本苦手なので…。気付くと2人でお茶していて、それが続くと付き合っているのかなって…」と告白せずに交際したという過去の恋愛を語った。

フグ女たちから「どんな風に告白するの?」と突っ込まれ、田中はスタジオで誠子尼神インター)を相手に告白のシチュエーションを実演する展開に。田中は他愛もない話ばかりして、なかなか自分の気持ちを伝えられずに時間だけが経過。そして、緊張から汗だくになった田中は最後の最後にさり気なく自分の気持ちを伝えた。相手役を務めた誠子は「一気に体温が上がりました。メチャクチャ良かったです。緊張しているのもわかったし、不意打ちやったので、好きになりました」とときめいていた。

告白するのが本当に苦手らしく、田中は「言えないですね」と苦笑い。好きな女性のタイプの話題になると「すごくくだらないことでも楽しそうにしゃべる子に弱いです」と告白した。

田中圭が誠子に告白(写真提供:読売テレビ)
田中圭が誠子に告白(写真提供:読売テレビ)

田中圭がイラッとすること

「どんな時にイラっとしそう?」という妄想テーマでは、田中の等身大の姿が浮き彫りに。田中は「基本、適当。イラっとしないんですよ。何でもイイじゃんって…。でも1個、比較的イラっとするのは、飲み会中にイチャイチャする人が嫌い。『終わってからすれば?』って思うんですよ。一体感を持って飲みたいから、熱い話をしているのに(イチャイチャして)『もう~』とか言ってると『あっ?』って思う」と和を大事にしていることを明かした。

さらに不親切なタクシー運転手にイラっとしたエピソードも披露。他にもLINEのアイコンにしているという茶目っ気たっぷりのマル秘写真を公開するなど、ドラマとは一味違う田中のいろいろな魅力が明らかになった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 田中圭「女性と2人は基本苦手」恋愛観&LINEのアイコン明らかに
今読んだ記事

田中圭「女性と2人は基本苦手」恋愛観&LINEのアイコン明らかに

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事