剛力彩芽、前澤友作氏の月旅行に同行する?所属事務所がコメント

ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、民間人として初めての月周回旅行者に決定。前澤氏は女優の剛力彩芽と交際中だが、19日、これに対し剛力の所属事務所がモデルプレスの取材に応じ、コメントした。
剛力彩芽、前澤友作氏の月旅行に同行する?所属事務所がコメント(C)モデルプレス<br>
剛力彩芽、前澤友作氏の月旅行に同行する?所属事務所がコメント(C)モデルプレス
前澤氏は各界を代表する最大8名の世界的なアーティストと共に1週間かけて月と地球を周回飛行する、としているが、剛力の所属事務所は「剛力が現在、月に行く予定はありません」とコメント。同行を否定した。

アート・プロジェクト「#dearMoon」始動

「BFR」による月周回イメージ(提供画像)
「BFR」による月周回イメージ(提供画像)
前澤氏は宇宙を舞台にしたアート・プロジェクト「#dearMoon」を始動。「#dearMoon」は、現代アートの普及活動やアーティストの活動支援を行う公益財団法人「現代芸術振興財団」の会長であり、熱心なアートコレクターでもある前澤氏がホスト・キュレーターとして、各界を代表する最大8名の世界的なアーティストを招待し、1週間かけて月と地球を周回飛行し、月と丸い地球を見て受けたインスピレーションをもとに作品を創作してもらおうというアート・プロジェクト。

プロジェクトの実現に向けて前澤氏は、SpaceX社が開発を進めている超大型ロケット「BFR」によって、2023年の打ち上げを目指す民間人初の月周回計画の権利を獲得。これが実現すれば、前澤氏らは民間人として初めての月周回旅行になる。(modelpress編集部)

前澤友作氏、民間人初の月周回へ



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 剛力彩芽、前澤友作氏の月旅行に同行する?所属事務所がコメント
今読んだ記事

剛力彩芽、前澤友作氏の月旅行に同行する?所属事務所がコメント

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事