DAIGO (C)モデルプレス

DAIGO、北川景子との結婚後の変化に「素晴らしい旦那さん」と称賛の声相次ぐ

2018.09.07 14:35

歌手でタレントのDAIGOが6日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(毎週月曜~金曜ひる12時)に出演。妻で女優の北川景子との結婚後、変わったことを明かした。

2016年1月に北川と結婚したDAIGO。番組冒頭では「結婚とかってものに対して現実味がなかったんですけど、人生初めてこの方と将来見据えてお付き合いしたいなと思えた方が奥さんだった」と告白。司会を務める黒柳徹子に「綺麗な、良い女優さん」と褒められると、DAIGOは照れ笑いを浮かべながら「綺麗ですね、たしかに」と同意した。

DAIGO、結婚後の変化を明かす

30代半ばまで実家暮らしで「掃除とか洗濯とか基本的にやってこなかった人生だった」と素直に明かしたDAIGO。しかし、結婚後の自身の変化として家事をやることになったことを挙げた。

DAIGO (C)モデルプレス
DAIGO (C)モデルプレス
DAIGO (C)モデルプレス
DAIGO (C)モデルプレス
その理由としてDAIGOは「結婚して一緒に住むじゃないですか。奥さんの方が遅く帰ってくるときとかあるんです。ドラマとか映画で。基本的に家事全般やってくれるんですけど、何もしないで待ってる俺ってどうなのって思ったんですよ」と説明。

続けて「だったら待ってる間にちょっと掃除機、挑戦してみようかって。全くやってこなかったんですけど、意外と掃除機、俺いけるじゃんて。洗濯機回すのも1回もやったことなかったんけど、今の洗濯機ってめちゃくちゃ便利じゃないですか。柔軟剤とかも入れるとこあるし、入れればピッと押せば全部やってくれる。洗濯とかお風呂掃除とかできるようになったんです、結婚してから」と話し、北川も「深夜に帰ってきたりとか疲れて帰ってきたりするんで、『ありがとう』みたいな感じで言ってくれる」と喜んでいることを明かした。

DAIGO (C)モデルプレス
DAIGO (C)モデルプレス
またDAIGOが「ご飯がちょっとまだ…」と料理には挑戦出来ていないことを話すと、黒柳は「絶対やったほうが良い。簡単なものでも」とアドバイスし、褒められることが多いというカレーのレシピをDAIGOに伝授すると約束。DAIGOは「妻はカレー大好きなんですよ」と嬉しそうにし、「やってみます。明日くらいから」と意気込んだ。

DAIGOの結婚後の変化に称賛の声

DAIGO・北川景子 (C)モデルプレス
DAIGO・北川景子 (C)モデルプレス
ネット上では「家事やったことなかったのに結婚後に挑戦したDAIGOは偉い!!」「DAIGOいい男すぎるでしょ」「相手のことを思って自ら挑戦したっていうのがまた素敵」「北川景子と結婚できるDAIGOが羨ましかったけど、DAIGOと結婚した北川景子も羨ましい」「奥さんの大好きなカレーを作ろうとするDAIGO最高じゃん」「いい夫婦の形だなぁ」など称賛の声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 北川景子、夫・DAIGOが好きな手料理“DAI語”で明かす 自宅でのほっこりエピソードも
    北川景子、夫・DAIGOが好きな手料理“DAI語”で明かす 自宅でのほっこりエピソードも
    モデルプレス
  2. 北川景子バースデー、泉里香ら”セーラー戦士”が祝福 15年越しの仲よしショットにファン歓喜
    北川景子バースデー、泉里香ら”セーラー戦士”が祝福 15年越しの仲よしショットにファン歓喜
    モデルプレス
  3. DAIGO、北川景子の誕生日祝福 バースデープレートに「凝ってて凄い」「愛が溢れてる」と反響
    DAIGO、北川景子の誕生日祝福 バースデープレートに「凝ってて凄い」「愛が溢れてる」と反響
    モデルプレス
  4. DAIGO、NEWS手越祐也からの直球質問「結婚っていいですか?」に「SY」
    DAIGO、NEWS手越祐也からの直球質問「結婚っていいですか?」に「SY」
    モデルプレス
  5. DAIGO、ジャンプアクション挑戦で「まさにMI」 広瀬アリスは「DKDK」<ミッション:インポッシブル/フォールアウト>
    DAIGO、ジャンプアクション挑戦で「まさにMI」 広瀬アリスは「DKDK」<ミッション:インポッシブル/フォールアウト>
    モデルプレス
  6. DAIGO、大病抱える父が80歳に 2ショットで思い伝える
    DAIGO、大病抱える父が80歳に 2ショットで思い伝える
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  2. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES
  3. 小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    ABEMA TIMES
  4. 不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    fumumu
  5. チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    WEBザテレビジョン
  6. 菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    ABEMA TIMES
  7. 新木優子、透明感がまぶしいルームウェア姿を公開「可愛いので見惚れます」
    新木優子、透明感がまぶしいルームウェア姿を公開「可愛いので見惚れます」
    ENTAME next
  8. 上白石萌歌、部屋のインテリアを公開「ステキなラグ」「どうぶつの森みたい」と話題に
    上白石萌歌、部屋のインテリアを公開「ステキなラグ」「どうぶつの森みたい」と話題に
    ABEMA TIMES
  9. ノンスタ石田、家を出てすぐ妻にLINEで送ったメッセージ「いや、なんでつけようと思ったん!?」
    ノンスタ石田、家を出てすぐ妻にLINEで送ったメッセージ「いや、なんでつけようと思ったん!?」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事