大政絢・菊地亜美・里田まいら北海道出身芸能人 地震受け続々コメント

6日未明、北海道を震源に最大震度7の地震が発生。被害が明らかになる中、多く北海道出身芸能人たちも、SNSやブログでコメントを寄せている。
(上段左から)菊地亜美、大政絢、里田まい、(下段左から)飯田圭織、八木アリサ、安倍なつみ (C)モデルプレス
(上段左から)菊地亜美、大政絢、里田まい、(下段左から)飯田圭織、八木アリサ、安倍なつみ (C)モデルプレス

目次

  1. 1. 大政絢
  2. 2. 八木アリサ
  3. 3. 菊地亜美
  4. 4. 里田まい
  5. 5. 飯田圭織
  6. 6. 安倍なつみ
  7. 7. Emma、藤本美貴らもコメント

大政絢

大政絢 (C)モデルプレス
大政絢 (C)モデルプレス
モデルの大政絢はInstagramのストーリーズを更新。実家の無事を明かし、家族とすでにやり取りをして「停電や断水などの被害があることを聞きました」と報告した。

「北海道に行きたいけど行けないもどかしさでいっぱいです」とし、被災した地域のファンに風呂に水を貯めためることや、携帯の充電の温存を呼びかけている。

八木アリサ

八木アリサ (C)モデルプレス
八木アリサ (C)モデルプレス
同じくモデルの八木アリサもInstagramのストーリーズにて、家族の無事を報告。余震や熱中症への注意を呼びかけ、「これ以上の被害拡大がないことを祈っています」とした。

菊地亜美

菊地亜美 (C)モデルプレス
菊地亜美 (C)モデルプレス
タレントの菊地亜美は「実家は停電と断水はしているものの無事みたいです」と同じくストーリーズにて報告。

「台風がきたり、最近またいろんなことが起きる日本…皆さん頑張りましょうね!!」とエールを送った。

里田まい

里田まい(C)モデルプレス
里田まい(C)モデルプレス
同じくタレントの里田まいは、Instagramのストーリーズを更新し、「家族や友人たちとは連絡が取れました」と無事を報告。SNSでの情報拡散の呼びかけや、風呂やペットボトルでの水の確保、また「停電が続きそうなので、昼間の明るいうちに明かりになるようなものの確保を」と呼びかけている。

飯田圭織

飯田圭織はブログにて「札幌に住む家族も大きな地震の被害に遭い、現在も停電や余震も続いている様子です」と現状を報告。「家族の無事も確認できました」とし、「ただまだまだ現在進行形で停電や交通機関の停止、次々明らかになる災害もあります」「どうか安全にお過ごしください」と注意を呼びかけた。

安倍なつみ

安倍なつみもブログを更新。「まさか北海道にこんな大きな地震がくるとは…」と驚きの様子で、家族や親戚、友人は無事であることを報告した。

「停電が続いているらしく、数時間後には断水するとの事。明るいうちに備えてください。必要な連絡先は充電があるうちに、メモしておくといいそうです」と呼びかけている。

Emma、藤本美貴らもコメント

emma (C)モデルプレス
emma (C)モデルプレス
またモデルのemmaは、「たくさんの実家への心配のメッセージ、ありがとうございます。私の家族は無事でした」とInstagramで報告。「本当にショックを受けています」と打ち明け、「停電が続いてるということで連絡が取れにくくなっていますが、公衆電話は無料で使えるみたいです。熱中症などにも充分に気をつけて下さい」と呼びかけている。

藤本美貴 (C)モデルプレス
藤本美貴 (C)モデルプレス
タレントの藤本美貴もInstagramを更新し、「家族はひとまず無事に連絡取れました」と報告。「まだ充分皆さん注意してください!」と注意喚起している(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 大政絢・菊地亜美・里田まいら北海道出身芸能人 地震受け続々コメント
今読んだ記事

大政絢・菊地亜美・里田まいら北海道出身芸能人 地震受け続々…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事