みやぞん (C)モデルプレス

みやぞんの“キャラ”は捏造?疑惑の真相を伊集院光が暴露 

2018.08.30 18:04

お笑いコンビ・ANZEN漫才みやぞんが29日放送のフジテレビ系バラエティ番組「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(毎週水曜よる10時~)に出演。みやぞんの“キャラ”は捏造ではないかという疑惑の真相を伊集院光が暴露した。

天然なキャラクターで人気を博し、更に25日・26日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」ではチャリティーランナーを務め、プラス思考な上に周りへの気遣いを忘れない言動などが「天使」と話題になっていたみやぞん


しかし、放送では現在のキャラとは全く異なる、真面目でしっかりとしたキャラでテレビに出演するみやぞんの過去の映像が公開され、みやぞんのキャラは実は捏造ではないかとう疑惑が浮上した。

疑惑の真相を伊集院光が暴露

みやぞん (C)モデルプレス
みやぞん (C)モデルプレス
このことについて同番組がANZEN漫才のブレイクのきっかけを作った恩人であるという伊集院にインタビューを実施。すると、伊集院は開口一番に「彼はですね…本物中の本物なんです」と断言した。

さらに「最初に会ったとき、彼は“まとも”を演じていました。一生懸命“まとも”に見えるように喋ったり、黙ったり。『どうしたの?』って聞くと、『バカだと思われちゃうから』って言いだすんですよ」と逆に真面目に見えるように演じていたと暴露。

真面目なキャラで出演していた際の映像についても「200%くらのおバカが利口を演じる事で中途半端な所にいっていた映像」と説明した。

みやぞん“偽り”の理由も明かす

みやぞん (C)モデルプレス
みやぞん (C)モデルプレス
伊集院の証言を聞いた梅沢はみやぞんに「何で偽ろうとしたの?」とストレートに質問。するとみやぞんは「正直…。ずっと『バカ』って言われてきたんですよ。小学校の時から。勉強も出来ないし、それが嫌で」と真面目キャラを演じようとした理由を明かした。

そんなみやぞんだが、現在のように本当の自分を隠すことなく出せるようになった背景には伊集院からの言葉があったという。伊集院はみやぞんに「みんなお前の天然で喜んでいるんだよ」とみやぞんに声をかけ、「自分がお笑いという職業を選んだ以上は、それで起こる笑いも、ある意味計算したことと一緒だよ。誰一人お前をバカにしていないんだよ」とアドバイス。その言葉でみやぞんは自分は“笑われている”のではなく“笑わせている”ことに気づいたそう。

「今はもう半分諦めています。別にこのままでもいいやって思って」と話したみやぞんだったが、梅沢は「それも芸の一つだよ」と優しくコメント。これを聞いたみやぞんは「うわ~…ありがとうございます~…」と喜びを滲ませながら感謝していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. みやぞん「24時間テレビ」で残した“プラッチコウ”の名言「自分の機嫌は自分でとる」「頑張れてないとは思ってほしくない」…視聴者に与えた勇気<5選>
    みやぞん「24時間テレビ」で残した“プラッチコウ”の名言「自分の機嫌は自分でとる」「頑張れてないとは思ってほしくない」…視聴者に与えた勇気<5選>
    モデルプレス
  2. みやぞん「24時間テレビ」トライアスロン完走を報告「ただ生きてるだけで人間十分価値がある」
    みやぞん「24時間テレビ」トライアスロン完走を報告「ただ生きてるだけで人間十分価値がある」
    モデルプレス
  3. トライアスロン完走のみやぞん、“天使ぶり”が話題に 山本彩からご褒美も<24時間テレビ41>
    トライアスロン完走のみやぞん、“天使ぶり”が話題に 山本彩からご褒美も<24時間テレビ41>
    モデルプレス
  4. 「24時間テレビ」みやぞん、涙でトライアスロン完走 最愛のパートナーが迎える
    「24時間テレビ」みやぞん、涙でトライアスロン完走 最愛のパートナーが迎える
    モデルプレス
  5. みやぞん、バイク400メートル多く走る展開に 復活のポケビも応援で「24時間テレビ」ランスタート
    みやぞん、バイク400メートル多く走る展開に 復活のポケビも応援で「24時間テレビ」ランスタート
    モデルプレス
  6. みやぞん、バイクスタート 「24時間テレビ」トライアスロン
    みやぞん、バイクスタート 「24時間テレビ」トライアスロン
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  2. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  3. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  4. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  6. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  7. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  8. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  9. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事