ブルゾンちえみ、中山秀征/「クイズ!ドレミファドン!2018」(C)フジテレビ

ブルゾンちえみ、ゴールデン帯の番組MCに初挑戦

2018.08.28 07:00

お笑いタレントのブルゾンちえみが、31日に放送されるバラエティ番組「クイズ!ドレミファドン!2018」(フジテレビ、午後7時~9時55分)でMCを務める。ブルゾンがゴールデン帯の番組でMCをするのはこれが初。


ブルゾンちえみがMCに

ブルゾンちえみ、中山秀征/「クイズ!ドレミファドン!2018」(C)フジテレビ
ブルゾンちえみ、中山秀征/「クイズ!ドレミファドン!2018」(C)フジテレビ
元祖イントロクイズの番組として定着した長寿クイズ番組「クイズ!ドレミファドン!」。中山秀征が司会を務め、ブルゾンはアシスタントMCという立ち位置。

ブルゾンは、スタジオに「Dirty Work」の音楽とともに登場。おなじみのネタで「『ドレミファドン!』の歴史、何年か知ってる~?」と問いかけた後、「42年」と決め、その歴史の長さにスタジオは騒然となる一幕も。

「クイズ!ドレミファドン!2018」(C)フジテレビ
「クイズ!ドレミファドン!2018」(C)フジテレビ
番組では、20代、30代、40代、50代、60代以上の男女それぞれ1000人ずつの合計1万人のアンケートで選ばれた“夏に聞きたい最強ヒット曲ベスト300”を早押しイントロクイズとして用意。人気有名人20組が参戦し、5チームに分かれて優勝を目指す。

ブルゾンちえみ「新しい仕事が増えたら…(笑)」新境地開拓へ

ブルゾンちえみ、中山秀征/「クイズ!ドレミファドン!2018」(C)フジテレビ
ブルゾンちえみ、中山秀征/「クイズ!ドレミファドン!2018」(C)フジテレビ
収録後ブルゾンは「我ながら、声の調子は良かったなと…」と振り返り、「子どもの時は、声がよく通りすぎて先生に怒られてたんですけど、それが今ここで報われました。(笑)」と持ち前の美声をアピール。

そんなブルゾンのMCぶりには中山も「ベテラン感があるんだけど、若いんだよね?相当落ち着いてると思います」と好評価。ブルゾンは「新しい自分を開拓できた気がして、楽しかったです。これをたくさんの人に見ていただいて、新しい仕事が増えたら…(笑)」と意気込んだ。

中山秀征、番組の魅力を語る

「クイズ!ドレミファドン!2018」(C)フジテレビ
「クイズ!ドレミファドン!2018」(C)フジテレビ
参加者の世代を超えて大白熱する同番組について、中山は「賑やかで“テレビらしい”ですね。テレビって比較的マジメになったり、知識的な企画がどうしても増えていったりするなか、『クイズ!ドレミファドン!』は見ている人も純粋に笑えて、純粋に参加できる番組です。クイズが“できる・できない”で良しあしが決まるわけではないというか。家族の中でも、世代ごとに得意なジャンルがあるんですよね。新しい曲は子どもが親に教えて、親は子どもに何か自慢できる曲があるんじゃないかなと思います。それが世代を超えたこの番組の良さだと思うんですよね」と、改めて番組の魅力をアピールした。(modelpress編集部)

ブルゾンちえみ&中山秀征コメント

Q.収録を終えて

ブルゾン「我ながら、声の調子は良かったなと…」
中山「よく通るよね? ブルゾンの声」
ブルゾン「子どもの時は、声がよく通りすぎて先生に怒られてたんですけど、それが今ここで報われました。(笑)」
中山「スタジオの中で皆がワーっとなってるじゃない? 実際、スタジオにいると自分の声も周りの声も、聞こえないんです。お互いに聞こえなくて、すごい“ザワザワ”の中にいなきゃいけないっていう中で、ブルゾンの声だけが響く。それだけやっぱり皆が盛り上がってるんで、番組としてはその熱を伝えたいですよね」

Q.アシスタントMCに挑戦して

ブルゾン「こんな量をしゃべったのは初めてですね!(笑)」
中山「あんまりブルゾンがルール説明してるのとかないよね? 新鮮だよね」
ブルゾン「意外と、我ながら出来てたかな? と思います。スラスラしゃべれていたなという。つまづくと思っていたんですが、思ったよりは出来てたんです!」
中山「ブルゾンってベテラン感があるんだけど、若いんだよね? (ブルゾン「28です」)相当落ち着いてると思います」
ブルゾン「新しい自分を開拓できた気がして、楽しかったです。これをたくさんの人に見ていただいて、新しい仕事が増えたら…(笑)」

Q.印象に残った参加者はいますか?

中山「船越英一郎さんの強さは際だってました。昔、船越さんはこの番組で優勝しているんですよ。時代を超えて、また上位にランクしてくるんですね。あと、意外と丸山桂里奈さん。解答の早さには驚きましたね」

Q.収録中の熱気もすごかったですね?

中山「賑やかで“テレビらしい”ですね。テレビって比較的マジメになったり、知識的な企画がどうしても増えていったりするなか、『クイズ!ドレミファドン!』は見ている人も純粋に笑えて、純粋に参加できる番組です。クイズが“できる・できない”で良しあしが決まるわけではないというか。家族の中でも、世代ごとに得意なジャンルがあるんですよね。新しい曲は子どもが親に教えて、親は子どもに何か自慢できる曲があるんじゃないかなと思います。それが世代を超えたこの番組の良さだと思うんですよね」

Q.みどころを教えて下さい。

中山「『クイズ!ドレミファドン!』は歴史のある番組で、出題される曲も毎年増えているわけですよね。そのなかで1万人の皆さんが選んだよりすぐりの名曲の数々ですから、ご家族で楽しんで頂けるんじゃないかなと思います。一緒に歌って一緒に答えてください!」
ブルゾン「どのチームが勝つかわからない大接戦です! 最後まで見逃せません!」

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Sexy Zone松島聡&ブルゾンちえみが“高校生カップル”に!滝沢カレン、ひょっこりはんらも登場 黒柳徹子の豪華衣装でファッションショー<24時間テレビ41>
    Sexy Zone松島聡&ブルゾンちえみが“高校生カップル”に!滝沢カレン、ひょっこりはんらも登場 黒柳徹子の豪華衣装でファッションショー<24時間テレビ41>
    モデルプレス
  2. Sexy Zoneマリウス葉・ブルゾンちえみ・佐藤栞里、ブラインドダンス選手権で優勝に輝く 南原清隆・松島聡も準優勝で健闘<24時間テレビ41>
    Sexy Zoneマリウス葉・ブルゾンちえみ・佐藤栞里、ブラインドダンス選手権で優勝に輝く 南原清隆・松島聡も準優勝で健闘<24時間テレビ41>
    モデルプレス
  3. ブルゾンちえみ、「24時間テレビ」チャリティーマラソン後の“絶望”告白
    ブルゾンちえみ、「24時間テレビ」チャリティーマラソン後の“絶望”告白
    モデルプレス
  4. 「サバ婚」吉沢亮の“映える”スマイルに女子歓喜「王子きたー」「これはフォロワー増える」
    「サバ婚」吉沢亮の“映える”スマイルに女子歓喜「王子きたー」「これはフォロワー増える」
    モデルプレス
  5. ブルゾンちえみ、豪雨被害の故郷・岡山でボランティア 実家も浸水被害
    ブルゾンちえみ、豪雨被害の故郷・岡山でボランティア 実家も浸水被害
    モデルプレス
  6. ブルゾンちえみ「番組で泣きそうになった」苦悩の日々を告白
    ブルゾンちえみ「番組で泣きそうになった」苦悩の日々を告白
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  2. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES
  3. 小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    ABEMA TIMES
  4. 不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    fumumu
  5. チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    WEBザテレビジョン
  6. 菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    ABEMA TIMES
  7. 新木優子、透明感がまぶしいルームウェア姿を公開「可愛いので見惚れます」
    新木優子、透明感がまぶしいルームウェア姿を公開「可愛いので見惚れます」
    ENTAME next
  8. 上白石萌歌、部屋のインテリアを公開「ステキなラグ」「どうぶつの森みたい」と話題に
    上白石萌歌、部屋のインテリアを公開「ステキなラグ」「どうぶつの森みたい」と話題に
    ABEMA TIMES
  9. ノンスタ石田、家を出てすぐ妻にLINEで送ったメッセージ「いや、なんでつけようと思ったん!?」
    ノンスタ石田、家を出てすぐ妻にLINEで送ったメッセージ「いや、なんでつけようと思ったん!?」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事