Sexy Zone中島健人ら涙「本当に愛している」 “人生を変えてくれた出会い”感動のスピーチ<24時間テレビ41/全文>

【24時間テレビ/モデルプレス=8月26日】25日18時30分より放送スタートした日本テレビ系「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」にて、番組の終盤には、メインパーソナリティーを務めたSexy Zone中島健人佐藤勝利菊池風磨マリウス葉松島聡)の5人が、“人生を変えてくれた出会い”を明かした。
会場の様子/「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」 (C)モデルプレス
会場の様子/「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」 (C)モデルプレス

中島健人・佐藤勝利が涙

今年のテーマである「人生を変えてくれた人」。フィナーレでは5人が「この夏、人生を変えてくれた人」をそれぞれスピーチで発表。24時間テレビへの、そしてSexy Zoneへの熱い思いを明かした。

中島は、25日放送のドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」で演じた石ノ森章太郎氏をあげ、「僕はこれまでアイドルとして完璧を目指しすぎて弱い部分をなかなか周りに見せることができませんでした。でも章太郎先生は、辛い時トキワ荘の仲間に素直になって気持ちをぶつけて大きな壁を乗り越えてきました。僕はこの仲間と24時間テレビを過ごして素直になれた気がします」と告白。

目を潤ませ、「Sexy Zoneに本当に感謝して、改めて本当にSexy Zoneを愛しているって風に思いました。そして支えてくださる皆さん、これからも愛してます。ありがとう」と声を震わせ、涙ながらに語った。

佐藤も、ともにオーケストラを演奏した学生たちをあげ、「今までは僕は1人で悩んできたことが多いというか…」と涙声で吐露。「ただ気づいたことは誰かに相談することはかっこ悪いと思ってたんですけど、そうじゃなくて皆と協力することが大事なんじゃないかと。1人で考えた世界は1つの世界にしかならないけど、皆で考えた皆で作る世界は、どれだけ大きな世界にもなると思うので。僕はまず、4人がいるし、周りの皆と力を合わせてこれから頑張っていきたいと思います」と客席から「頑張れ!」と声援を受けながら、強い決意を語った。

5人のスピーチが終わると、番組史上初のトライアスロンに挑んでいるお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんに向けて、5人で『Sexy Zone』をパフォーマンス。CM中には、マリウスが中島の背中をポンポンと、松島が佐藤の背中を撫で、メンバー同士でお互いに感謝を伝え、健闘を称えていた。以下、全文。

菊池風磨の人生を変えてくれた出会い

僕の人生を変えてくれた出会いはウォーターショーでのマークとロビンとの出会いでした。僕はできないことには目を背けて生きていくような人生を送っていました。ですが、マークとロビンはどんな困難にも2人で一生懸命立ち向かっていました。その姿に僕は心を打たれて、できないことに挑戦するということこそが成長につながるんだということに改めて気づかせて頂きました。ウォーターショーが全部終わったあとに、マークが僕に「僕はもう負けないよ、だから菊池さんもSexy Zoneとして頑張って行くんだよ」って言ってくれて。…なんか…僕なんかでも一生懸命やったらそうやって見ててくれる人がいるのかなって思って。これからはあの2人にそれから皆に恥じないように、必ずこの5人で頂上の景色を見て、頂上の景色だけじゃなくて頂上に行くまでの景色をこの5人で見ていけたらなと強く思いました。

宮川大輔&菊池風磨、車いすの少年とウォーターショーに挑戦で感動呼ぶ


佐藤勝利の人生を変えてくれた出会い

僕の人生を変えてくれた出会いはオーケストラのメンバーです。なぜなら、今までは僕は1人で悩んできたことが多いというか(涙)。ただ気づいたことは誰かに相談することはかっこ悪いと思ってたんですけど、そうじゃなくて皆と協力することが大事なんじゃないかと。1人で考えた世界は1つの世界にしかならないけど、皆で考えた皆で作る世界は、どれだけ大きな世界にもなると思うので。僕はまず、4人がいるし、周りの皆と力を合わせてこれから頑張っていきたいと思います。そして、生んでくれたパパとママ、本当にありがとう。

佐藤勝利、武道館にホルン響かす


松島聡の人生を変えてくれた出会い

僕の人生を変えてくれた出会いはブラインドダンスのパートナーの池田雪子さんです。僕は事務所に入ってからたった8ヵ月でデビューしました。他のメンバーよりもダンスだったり歌だったりすごく遅れをとってしまってすごく焦っていました。どうやったら自分を出せるのかなとか迷ったときもありました。でもそんな悩みやすい僕に雪子さんは言ってくれました。「どんな過去があろうとも今の自分がいるんだよ。後悔してもしなくても今の自分を作り上げてくれたのは過去なんだ。だから笑顔で笑って今を生きる」と。僕はその言葉を胸に最後まで笑顔で笑ってこれからも生き続けたいと思います。

マリウス葉の人生を変えてくれた出会い

僕の人生を変えてくれた出会いは同じくブラインドダンスのパートナーの西梨沙さんです。僕はメンバーの中で一番年下で本当に4人に頼りっぱなしでした。しかし梨沙さんとの出会いで、初めて人をリードすることによって、自分自身を少しでも変えたら周りの人生が変わることに気づきました。これからは自分から発信して自分の人生を変えていきたいなと思います。皆さんもぜひ、自分自身を少しでも変えて周りの人生を変えてみて下さい。

ブラインドダンス選手権


中島健人の人生を変えてくれた出会い

僕の人生を変えてくれた出会いは石ノ森章太郎先生です。僕はこれまでアイドルとして完璧を目指しすぎて弱い部分をなかなか周りに見せることができませんでした。でも章太郎先生は、辛い時トキワ荘の仲間に素直になって気持ちをぶつけて大きな壁を乗り越えてきました。僕はこの仲間と24時間テレビを過ごして素直になれた気がします。Sexy Zoneの皆に本当に感謝して、改めて本当にSexy Zoneを愛しているって風に思いました。そして支えてくださる皆さん、これからも愛してます。ありがとう。

「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」

今年のテーマは「人生を変えてくれた人」。メインパーソナリティーはSexy Zone中島健人菊池風磨佐藤勝利松島聡マリウス葉、チャリティーパーソナリティーは女優の木村佳乃が務めた。

チャリティーランナーはお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんで、番組史上初のトライアスロン形式(スイム1.55キロ、バイク60キロ、ラン100キロ)に挑戦。

なお、26日20時54分まで放送予定(※放送内容・時間は変更の可能性あり)。(modelpress編集部)

「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」記事を振り返る



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - Sexy Zone中島健人ら涙「本当に愛している」 “人生を変えてくれた出会い”感動のスピーチ<24時間テレビ41/全文>
今読んだ記事

Sexy Zone中島健人ら涙「本当に愛している」 “人生を変えてくれ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事