中居正広がタジタジ「これまでの最高年収は?」

0
0
タレントの中居正広が、20日に放送されるテレビ朝日系『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』(よる8時30分~)でMCを務める。
中居正広、落合博満氏(C)テレビ朝日
中居正広、落合博満氏(C)テレビ朝日
スポーツに造詣の深い中居によるMCのもと、一流アスリートたちがスポーツ界の号外スクープ秘話&極秘映像を連発する同番組。今回は、『元プロ野球選手が華麗に転身!&落合伝説 これってホント?』と題し、スタジオに初登場した落合博満氏にまつわるさまざまな都市伝説について直接検証をしていく。

逆質問で中居正広をタジタジに

日本プロ野球界でただひとり3度の三冠王獲得、日本人初の1億円プレイヤー、最高年俸3億8000万円、生涯年俸33億…現役時代から何かとお金のことでも話題になることが多かったのが落合氏。「契約更改後の会見では年俸金額を公言してしまう」「野球をやっていたのは、あくまでお金を稼ぐため」など、落合氏の伝説に中居が斬り込んでいく。

しかし、現役時代から“オレ流”を貫き続けていた落合氏は、貴重なバラエティー番組出演でもそのスタイルを崩すことはなく、スタジオでも言いたい放題、やりたい放題。中居に「これまでの最高年収は?」とタブーを破る逆質問を浴びせ、タジタジにさせる。

落合博満から大谷翔平へ

さらに落合は、現在メジャーリーグ『ロサンゼルス・エンゼルス』で活躍する大谷翔平選手についても言及。「投手と打者の二刀流は、メジャーでも続けていくべき」と、熱いエールを送る。

セカンドキャリアを検証

ほか、同番組ではデーブ大久保、赤星憲広と共に、元プロ野球選手のセカンドキャリアについても検証。野球界以外に華麗な転職を遂げ、活躍している元選手たちが、どんなセカンドキャリアで歩んでいるか、いくら稼いでいるか年収を明かす。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 中居正広がタジタジ「これまでの最高年収は?」
今読んだ記事

中居正広がタジタジ「これまでの最高年収は?」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事