フジ山崎夕貴アナ「夫の前で披露した」榎並大二郎アナは話題の“肉体美”どう活かす?

【フジテレビ/モデルプレス=8月8日】フジテレビ女子アナウンサーで結成された「お台場ワンガン娘」と男性アナウンサーによる「四代目オマツリ男アナ」が8日、同局にてパフォーマンスを初披露。お披露目後に行われた囲み取材には、山崎夕貴(※「崎」は正式には「たつさき」)アナ、榎並大二郎アナ、「お台場ワンガン娘」でメインボーカルを務める永島優美アナ、堤礼実アナ、永尾亜子アナ、杉原千尋アナが出席した。
山崎夕貴アナ (C)モデルプレス
山崎夕貴アナ (C)モデルプレス

「お台場ワンガン娘」と「四代目オマツリ男アナ」が盛り上げる

7月28日に開幕したフジテレビの夏の恒例イベント「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」。そのPR隊を務めるのが、山崎アナをリーダーに女性アナ18人で結成された「お台場ワンガン娘」と、榎並アナを筆頭に男性アナ15人で結成された「四代目オマツリ男アナ」だ。

「四代目オマツリ男アナ」&「お台場ワンガン娘」 (C)モデルプレス
「四代目オマツリ男アナ」&「お台場ワンガン娘」 (C)モデルプレス
PR隊は、国内最大級の夏フェス「a-nation 2018」東京公演最終日に出演することがすでに決定し、女性アナは、「お台場ワンガン娘」と称し、倖田來未がカバーした「め組のひと」を「め組のひと ~お台場ワンガン娘ver.~」として披露、男性アナは和太鼓で曲を盛り上げる。

初パフォーマンスお披露目となったこの日。もともと屋外でのパフォーマンスが予定されていたが、台風接近による悪天候のため、局内リハーサル室に場所を移し、集まった報道陣に向けて披露された。

以下、囲み取材の様子(全文)。

フジ女子アナに新たなスター誕生か「お台場ワンガン娘」初ステージで本領発揮!



山崎夕貴アナ、出来栄えは?

 (C)モデルプレス
(C)モデルプレス
― 初披露の出来栄えはいかがでしたか?

山崎アナ:最高の出来だったと思います(笑)!自己評価高いんですかね。なかなか人数がそろって練習できず、みんな合間を縫っての練習だったので、練習の時はノーミスで終えることができなかったんですけどみんな本番に強くて。見事だったね(笑)。a-nationまでまだ時間があるのでますますクオリティを高めるべく頑張っていこうと思ってます!

― メインボーカルの方はいかがでしたか?

永島アナ:(前列にいるので)出来栄えはあまり分からないんですけど、とにかく楽しかったです!朝から夜までみんなバラバラに番組を担当しているのでこんな一堂に会すことも、なくて。しかもみんなで歌って踊るというのは初めてだったので、この大人数できて、個人的には嬉しかったです。見てくれる方にちょっとでも楽しんでもらえたらなと思います。

― 榎並アナから見ていかがでしたか?

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
榎並アナ:初めて女性陣が本番バシッと決めるところを見て、感動すら覚えています。「おお~」となったんだけど、よく見てると…表情は指定あったのかな?

女性アナ:いや自由に!

榎並アナ:だからかな(笑)。まだ表情が追いついてない人がちらほら…(笑)

一同:笑い

榎並アナ:鈴木(唯)さんとか必死で(笑)。ワールドカップの取材の時みたいな表情してた(笑)。でも動きや歌は完璧で、あとは細かい詰めの作業になってくのかなと思います。

― 太鼓はどうでしたか?

榎並アナ:まだ味の素スタジアムでたたいてるイメージがみんなないから、正直不安です。ただもう前面に華があるんでね、しっかり後ろからバックアップできるように練習しようと思いました。

「お台場ワンガン娘」見どころを紹介

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
― 見てほしいポイントをお願いします。

永尾アナ:歌ですね。それぞれソロパートがあって私はソロの部分を多めにいただいてるんですけども、「こういう風に歌ってください」というガイドがあるんですが、それを超える自分なりのアレンジを入れていこうと思っているので、そこは注目してほしいですね。

杉原アナ:4人のメインボーカルで見てほしいところは、踊りがぐるぐるまわっているんです。なので、4人のフォーメーションを見てほしいです。私に関しては、歌は得意なんですけど踊りがすごく苦手で…(苦笑い)。チアリーディングの先輩(永島アナ)とセクシーダンスの先輩(堤アナ)がいらっしゃるので、そのお二方に負けないように、練習して頑張るので本番では要チェックしてほしいです。

堤アナ:わたしは4人の声色がそれぞれ違うのでそこを楽しんでいただきたいです。個人としては無意識なんですけど、手の動きなど練習を重ねているからか、セクシーな動きと言ってもらえることが多いので(笑)、そこは個人的には見てほしいポイントです。

永島アナ:私はこの4人の中で「歌のここを聞いてください」という自信がないので、ダンスに偏ってしまうんですけど(笑)。着物にあったパキパキ
とした綺麗な動きをしています!、歌に関しては、後輩ののびのびとした歌を聴いてほしいです。私は必死についていくだけで…頑張ります!

山崎夕貴アナ、リーダーなのにメインボーカルに選ばれず

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
― 山崎アナはメインボーカルに選ばれなかったということですが…。

山崎アナ:いや正直、私が受かると思ってたんですよ(笑)!ポスターだって完全にセンターじゃないですか。「リーダーなのに落ちることあるんだ、自信満々だったんだけど」って(笑)。FODで課題曲と自由曲をそれぞれ歌った選考の様子が配信されるので、私はそれを見て反省したいと思います(笑)。でも本当に4人は歌が上手いので私は、バックで全力で応援したいと思います!

榎並アナ:あのオーディションの項目には「エンターテイメント性」という基準があって、山崎はそこがすごく高かったと聞いております。オーディションで一番笑いをかっさらったのが山崎だったみたいです(笑)。

山崎アナ:ですよね!でも、それでも落ちましたね、不思議なもんで(笑)。なので、私は年末の忘年会にすべてをぶつけていきます!

一同:笑い

榎並大二郎アナ、話題の肉体美は?

榎並大二郎アナ (C)モデルプレス
榎並大二郎アナ (C)モデルプレス
― 男性アナの肉体美が話題になってますが、パフォーマンスの見どころを教えてください。

榎並アナ:そうなんです。モデルプレスさんに上半身を露出したもの姿で取材してもらったんですよ。お目汚しで申し訳ないんですが記事にしていただきまして。今回太鼓をたたきながらはっぴを着てるんですが、その中はどんな筋肉の動きになっているんだろう、と想像していただきながら…

フジ男性アナが披露した肉体美は?



女性アナ一同:やだー!

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
榎並アナ:…15人男たちがいるんですが、今回はエイサー太鼓という沖縄の太鼓が入ってきて、躍動感が上がっています。新人の今湊と大川が、フレッシュに舞台上を回っていますし、僕たち先輩は地に足を付けてドドドドンとサポートしていくような感じです。あとは、はっぴの中側も見ていただけたらなと(笑)!

山崎アナ:演奏に良い影響はあるんですか?

榎並アナ:太鼓の先生に聞いたところ、あまり僕らのやってるトレーニングが太鼓に活かせるわけではないと(苦笑い)。

堤アナ:じゃあ榎並アナの筋肉は見せる筋肉なんですか?

榎並アナ:まあそういう形になったね(笑)。でも力強さというところで活きてきていると思います。

― お忙しいと思いますが、毎日どれくらいの練習時間がとれるんですか?。

山崎アナ:全員一緒は全然取れないですね。2、3回通して出来たかな?あとは個人レッスンですね。

永尾亜子アナ (C)モデルプレス
永尾亜子アナ (C)モデルプレス
― 個人レッスンはどういうところでやってるんですか?

山崎アナ:私は自宅。

堤アナ:私も自宅。洗面所でやってます。

永尾アナ:私は今日も通勤しながら…。

一同:え~嘘!?

永島アナ:ほんとに最初全く合わずにばらばらで「これで大丈夫なのかな」とみんなが不安だったんですけど、もうここまでもってこられたのが本当に奇跡。鈴木(唯)さんが間違わずに踊れたことがすごく嬉しくて、a-nationにむけてもっと頑張っていきたいです。

山崎アナ:肘が直角以上回らないんだよね(笑)。でも問題児ととらえずに、個性ととらえていただければ(笑)。

山崎夕貴アナ、おばたのお兄さんに見せる

山崎夕貴アナ (C)モデルプレス
山崎夕貴アナ (C)モデルプレス
― 山崎さんは旦那さんから応援メッセージなどはありましたか?

山崎アナ:夫に報告しましたら一応日程を確認してくれたんですが、残念ながら地方に営業でした。でも夫の前で一応披露したよ(笑)。

永島アナ:反応はどうでした?

山崎アナ:「上手、上手~」って。(笑)

一同:優しい!(笑)

永島アナ:ちゃんと本気でやったんですか?腰もふって?

山崎アナ:うん。「上手上手~」って言ってくれました(笑)。

堤アナ:素敵な旦那さん!

堤礼実アナ (C)モデルプレス
堤礼実アナ (C)モデルプレス
― 今日ほんとはお客さんの前でやる予定だったと思うんですけどまさかの報道陣の前だけになってしまって。雨男か雨女がいるんですか?

山崎アナ:「ザ・お台場2018」の開幕のときもちょうど台風重なっちゃったんですよ。確実に誰かいるよね。

堤アナ:山崎さんでは?

山崎アナ:いや私はほんとに自他ともに認める晴れ女(笑)。私じゃないと思う!

榎並アナ:山崎とゴルフに行った時、8ラウンドくらいで雨がザーザー振りになって途中で帰ったよね。8ホール目で。

山崎アナ:あった!よく覚えていますね(笑)

榎並アナ:忘れないよ。ビチャビチャになったもん(笑)。

山崎アナ:じゃあ私かな。でも本当に残念だったので、次回8月23日にお客さんに披露する機会があるので、そこでぜひ見ていただけたらと思っています。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - フジ山崎夕貴アナ「夫の前で披露した」榎並大二郎アナは話題の“肉体美”どう活かす?
今読んだ記事

フジ山崎夕貴アナ「夫の前で披露した」榎並大二郎アナは話題の“…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事