加藤綾子、女優に挑戦したきっかけとは

【加藤綾子/モデルプレス=8月6日】5日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時~)にフリーアナウンサーで女優としても活動する加藤綾子が出演。結婚や、女優としての活動を始めたきっかけなどを明かした。
加藤綾子 (C)モデルプレス
加藤綾子 (C)モデルプレス
MCの上田晋也に「結婚とか考えてないのかな?」と聞かれると「考えますよ!」と即答した加藤は、現在33歳。「(結婚を)したいです」と力強く口にするも何の予定もなく、家族にも心配されているのだという。恋愛や結婚について、先輩にあたる高島彩アナウンサーからも「何かないの?」と声をかけられているという加藤だが、さらに「あんたそんな、大丈夫なの?本当に何もないの?」とタレントのマツコ・デラックスにまで心配されていることも告白した。

加藤綾子 (C)モデルプレス
加藤綾子 (C)モデルプレス

加藤綾子が女優になったきっかけ

また、TBS系ドラマ『ブラックペアン』で本格的に女優としての活動を始めた加藤が、きっかけが平昌オリンピックだったことを明かす場面も。もともとは「女優業だけは無理です」というスタンスだったという加藤だが、オリンピック選手が挑戦する姿を見て自身を振り返り「こんな逃げてる場合じゃないっていう気持ち」に。ちょうどそこに女優の話が飛び込んできたため、逃げずに挑戦することに決めたとその際の心中を振り返った。

加藤綾子 (C)モデルプレス
加藤綾子 (C)モデルプレス
家で過ごすことも多く、休日は「家でドラマか安室奈美恵さんの配信されてるやつを何度も見て」いる、と語った加藤。この日はストイックにトレーニングに汗を流す日常のワンシーンや、ショッピングの様子にも密着したが、「疲れたときに靴みて『はぁっ』ていやされる」と第一線で働く女子らしい素顔も。また、好みのタイプとしてサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドの名前をあげ、実際に会うまでは全く興味がなかったのにもかかわらず、姿を見た瞬間に「え、かっこいい!」「彫刻!」と一目惚れのような状態になってしまったことも告白した。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 加藤綾子、女優に挑戦したきっかけとは
今読んだ記事

加藤綾子、女優に挑戦したきっかけとは

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事